2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【企画】エロゲ100の質問集~解凍編~
そういえば、WLOのファンディスク発売したんですよねwwすっかり忘れてました。
今回はサブキャラもお話が用意されているようなので楽しみです。特に恵さん(夏野さんキター!!)とソラリス(アグミオン)ww

そしてましふぉにのキャラ投票の結果が発表されてましたが・・・中間発表から六位と七位が入れ替わっただけというww七位になった紗凪が結構好きな俺ショック・・・・。そしてアンジェ頑張れ!!
結果→ましふぉに結果発表


さて、今回はブロともさんがやっていたエロゲ100の質問集というのが、面白そうなのでやってみることにしますww
真面目にやりますんで、これが私という存在だと思ってくださいww


解凍・・・もとい回答は追記へ
エロゲ100の質問集

Q1.ハンドルネームをどうぞ。
不知火

Q2.年齢をどうぞ。
21歳

Q3.性別をどうぞ。


Q4.職業は?
大学4年生
進路は「The power of dream」


Q5.サイト名をどうぞ。
Eternal Memories
由来は、メモオフからです


Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?
エロゲ系ですw

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
・・・おっしゃる通りで。

Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?
応援している好きなメーカーを。最近増えてきて困ってますw

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
よかった作品はなるべく書いてます。
77の更新遅れてて申し訳ない・・・。


Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
キャンバス2発売以降(初めて買ったエロゲ)

Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。
全部あげたらキリがないww
強いて言うなら夏野さんが出てる作品は基本好きw!!(詳しくは夏野さんランキング参照で)


Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?
マブラヴオルタ、ナツユメナギサ、クラナド、ef、などなど

Q13.その理由は?
ネタバレあり注意→(ヒロイン又は主人公が死亡

Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。
やっぱりマブラヴオルタネイティブですかね

Q15.その理由は?
『あいとゆうきのおとぎばなし』最高ですw
どこがいいのかと聞かれたら、やはり主人公が最初から完璧超人というわけではなく、少しずつ物語の進行とともに成長していくところがいいですね。


Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。
あまり批判はしたくないのでノーコメントで

Q17.その理由は?
悪いところよりも良いところを探す主義です。

Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?
元はコンシュマー派だったのですが、その時のきっかけはメモリーズオフです。
その後エロゲに移行するのは自然な流れではw?
ちなみに新作を新品買い&声優を気にするようになったきっかけはマギウステイルです。


Q19.幼なじみは好きですか?
好きです。ていうか現実にいました・・・・。いい思い出です。

Q20.義妹は好きですか?
死ぬほど好きです。
詳しくは妹キャラランキング


Q21.義姉は好きですか?
義姉というか年上キャラはリアルに姉がいるせいで苦手意識がありましたが、最近は好きになってきましたwwカレンさんのおかげです

Q22.あなたのストライクゾーンは?
幼馴染、妹キャラ、ツンデレ、クーデレ、癒し系、巫女、魔法少女、ロングヘア、ピンク(赤も可)系か水色系の髪色、ケモノ耳

Q23.陵辱系は好きですか?
ストーリー性がないのであまり好きではないです。
やっぱり純愛が一番、愛のないS○Xなど俺は認めない・・。まぁ愛があるならSM系とかでもOKだけどw こんなのとか→(巫女縛り


Q24.鬼畜系は好きですか?
上との違いがわかりませんが、同じような理由で苦手。グロ系も基本アウトです。
無理やりは2次だろうが3次だろうが許せない


Q25.マッシヴ系は好きですか?
初めて聞く単語だ・・・。

Q26.号泣系は好きですか?
好きです。自分涙腺ゆるいんですぐ泣きますw

Q27.病弱というキーワードに弱い?
弱いというほどではありませんが嫌いではないです。

Q28."萌え"は重要ですか?
重要です!!これは自分にとっては必要項です!!

Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
アリシア=インファンス(マギウステイルCV佐本二厘)
2位以下は夏野さんキャラと妹キャラの混戦かw


Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
白銀武(マブラヴオルタネイティブ)
アージュお得意のヘタレ主人公・・・だけど少しずつ成長していく姿がカッコイイ、熱血系キャラ。
後半の佐渡島での武ちゃん無双は必見の価値アリ

Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?
クリックゲー声優データベース

Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。
メーカーサイト(主にリンク貼ってるところなど)、Getchu.com

Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?
Getchu.com

Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
テックジャイをたまに購入

Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?
1.シナリオ(世界観)、2.作画(萌え)、3.声優

Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?
平均3~5本程度、1本も買わない月は・・・・なかったかもww

Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?
多くても一度に3本かな~。新品予約購入はまだ2本までしかしたことないです。

Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
普通のゲームコーナーと大差なくない?という具合に抵抗を全く感じませんww

Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?
1~2回行くかどうかってところですね。月だと5~7回前後はふらりと行っていると思いますw(毎回買ってるわけではないですよw)

Q40.毎日エロゲりますか?
エロゲりますwwよっぽどのことがない限り一日一回はなにかしら起動してるはず・・・。

Q41.1日のエロゲプレイ時間は?
平均だと2~3時間です・・・・が多いときは6時間ぐらい一気にやることもしばしばw
昔、某神ゲームをほとんど一日中やっても終わらなかったのはいい思い出ww


Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
なぜか理解がある人ばかりがそろっているような・・・。
バイト先や研究室でもほとんどの人が知っていますが普通に接してますしww

Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
カラオケに行ったとき一般人の前で下級生2の「18」を歌う羽目になったことがある・・・。
めっちゃ恥ずかしい台詞言う部分がある上にアニメ映像付きというww当時の俺にはハードルが高かった。


Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?
不覚にもっていうか、しょっちゅう泣いているようなww

Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?
感動したなら泣いていいと思います。
映画やドラマと一緒・・・いやそれ以上だ!!


Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!
???

Q47.普通のゲームに興味はありますか?
あります。レースゲーム、RPG、FPS、アクション、シュミレーション、スポーツ・・・、興味を持てば基本なんでもやりますしw

Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?
人間やめたらエロゲが出来ないよ!!

Q49.エロゲには飽きた?
飽き性なのに、全く飽きないんですよね~。もっとたくさんの神ゲーに出会いたい!!
ゴールはどこだww

Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?


Q51.三次元には興味がない?
ない・・・といいたいところですが、人並みにはあります。

Q52.二次元サイコー!
飲み会の席で二次元サイコー!と叫んだことがありますが何か?

Q53.デフォ買いメーカはありますか?
Whirlpool、オーガスト、あかべぇそふとつぅ、minori等など

Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
ホントにやりたい奴だけ厳選して予約してます。たまに予約特典欲しさにすることもありますがw
発売日が重なった場合は2本に絞っています。


Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
初回版に何がつくかによりますねw

Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?
続きが気になったときはついやってしまいますね。

Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?
さすがにそこまではしてませんw

Q58.エロゲにボイスは必要ですか?
なかったらやっていなかったと思います。それぐらい重要。
なのでたとえ神ゲーでもボイス無しには手が出ていません・・・。(Fa○eとか)


Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?
大歓迎です。むしろサブキャラや、男キャラにだけボイスがないと萎えますw

Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?
いい曲が多くて嬉しい限りです。
J-POPなんて最近ほとんど聞いてないわww

Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
ひくわ~

Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!
それはギャルゲと言うのでは・・・と昔は否定したがもうエロゲでいいと思う。うん、Hシーンなくてもエロゲだぜwそれが世の心理

Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?
購入した記憶を夢想封印

Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?
新品だと1万程度するから高いとは思いますが、それだけの価値があるのではないかと思っています。

Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?
そのままハードディスクに残しています。なのでもうハードディスク容量が合計1.5T超えたww
たまにもう一回やったりしてます。


Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?
30~40本ぐらいあるかも・・・。数えるのが怖いw

Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
外付けHDD含めたら100本は超えてると思う

Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?
それはないっすよw
インターネットやDVDの視聴にも使用してます。後は東方とかwたまにオフィスも使用してるかな

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?
TOP.jpg
今はカレンさんですw基本壁紙はWhirlpoolのものを使用していますね

Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
NEC_0001.jpg
・・・どんだけカレン好きなんだ、俺ww


Q71.着メロもエロゲ関係だ。
11eyesのOP「Lunatic Tears...」ですw
彩音はいい曲が多いので大好きです


Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。
購入したことのあるメーカーはフォルダに全部

Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。
どの加奈のことですか?

Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
こちらの記事参照でw→劇的びふぉ~あふた~?

Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?
そもそも最近一般人との境界が曖昧になってきているのではないかな~と思う今日この頃・・・。どこまでなら一般人なんでしょうww

Q76.あなたは漢ですか?
漢・・・かなぁ?

Q77.あなたは爽やか系ですか?
それはありえない。

Q78.えぇと、正直モテますか?
異性からモテたことは無い・・・と思う。

Q79.恋人はいますか?
いっ、いるに決まってるじゃないですか~。

Q80.それは脳内にですか?
・・・ナンノコトデスカ?

Q81.それともディスプレイの中ですか?
だめぇぇぇぇぇ、それはいっちゃだめーーーーー

Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
「諦めたらそこで試合終了ですよ...」
安○先生、恋人がほしいです!!


Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
エロゲ好きな方を恋人にすれば問題ないですねw私は女性でもエロゲーをやったっておかしくないと思いますし。
やはり同じ趣味を共有できる方とお付き合いしたいっていうのが夢です。


Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?
・・・あるかもしれない。

Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
叶えたい夢がありますんで、それはちょっと無理ですww

Q86.今の自分に後悔している?
後悔の無い人生なんて無いとは言いますが、少なくとも今の自分の選択が間違っていたとは思いません。

Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?
変わってるとか面白い奴とかはよく言われます。

Q88.自分で痛いと思いますか?
YES

Q89.自分は間違ってると思いますか?
No!!

Q90.エロゲで人生が変わりましたか?
変わったと思う。良かったのかどうかはわかりませんがw
でも出会えてよかったと思ってる自分がいる、それが答えだと思います。


Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。
数人います。るいは智を呼ぶんですw
ネットの方とも会って友達になりたいな~と思っていますw


Q92.エロゲヲタをどう思いますか?
別に悪いことをしてるわけじゃないんですから、堂々としていればいいと思いますw

Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
頭の中で妄想したことはありますw趣味全開でww

Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?
作品のコンセプトが決まってないとなかなか思いつかないものです。あとなんかと被ってしまう。
毎回被らないように決めてるスタッフって実はすごいのでは?


Q95.実はエロゲを作ったことがある。
さすがに無理ですw

Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。
就活のとき採用状況を調べて、やはり技術が無いとダメだと知り諦めました

Q97.18禁の規制をどう思いますか?
まあしょうがないんじゃないかな~と思う。

Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。
答えは二択しかない、残るか・降りるか・・・。
そして俺はもっと知りたいから、エロゲをやり続けるんだ。


Q99.なにか一言。
エロゲほど人の心に感動を与え、そして面白いものを俺は知らない。

Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?
クリエイターの魂がこもった芸術作品、小説や絵画とかと同じでいろんな人の考えや、隠された伝えたい思いに触れるためのツール。
そして・・・萌えだ!!

全部書くのに3日かかってしまったww100問はやはり大変です。
最後まで読んでくださった方がいましたらありがとうございます。
自分で言うのもなんですが、所々痛さ全開ですね~。真面目にやってこれですからねwwもうどうしようも無い・・・。

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
え~っと・・・ツッコミどころが多すぎてどこからコメントしたらいいのやらwww
2009/09/26 (土) 03:17:51 | URL | 月詠 #-[ 編集 ]
No title
これを見つつ考えたんだが
声優に関しては、確実に俺が染め上げたんだな、お前をw

そしてアンジェの順位に涙目…
2009/09/26 (土) 16:33:43 | URL | MHFのBGMはほめらじ #-[ 編集 ]
No title
〔月詠〕
全部ツッコめばいいと思うよww

〔MHFのBGMはほめらじ〕
そうだね~、明らかにお前に鍛え上げられたなww
アンジェはきっとクリア後に挽回するはずだ!
2009/09/26 (土) 20:17:19 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
>サイト名
そんな気がしましたw

>エロゲ作り
↓で作ってみたりするのはどうでしょう?自分は買ったはいいけどふれてませんがw
http://lanovee.e-frontier.co.jp/
2009/09/27 (日) 04:06:08 | URL | ”酒転童子”D.P.G. #-[ 編集 ]
No title
〔”酒転童子”D.P.G.さん〕
>エロゲ作り
らのべえですかww
これ使いこなせれば、結構すごいの作れるらしいですね ww

でも、問題はそこではなく・・・自分に文才が無いというところですww致命傷ww
2009/09/27 (日) 20:22:34 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.