2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【新作】TG気になる情報まとめ
今週ついに待ちに待ったGT5が発売ということで
衝動でプレステ3を購入してしまいました・・・・。(2機目ですw)

だが後悔はない!!(`・ω・´)キリッ

とりあえず、工場研修が終わる1月末までこれで暇つぶしには困らなそうです。
せっかくだしホワイトアルバムとか今度発売するPS3版フォーチュンとかやってみようかな~。

<今日の小ネタ1>fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier製作決定

私たちの魂の叫び?が通じたのかどうかはわかりませんが
fortissimoの完全版の製作が開始されました!!!

その名も
fortissimo EXA(フォルテシモ イクサ)
img_exa_product.jpg
だそうです!!


完全版になるにあたり
もちろん気になっていた本編のその後のエピソードの追加は当然ですが
待望の本編のフルボイス化もされるようです!!(只今声優オーディション中とのこと)

いや~、最後までやって大半の伏線が放置状態で終わって悶々としただけに、この早い段階での完全版の発表は嬉しいですね。(少しばかり最初から完全版で出せよと思ったりもしましたが・・・w)
しかも、オリジナル版を持ってる方の場合、無償ダウンロードサービスやアペンドディスクの用意もあるとのことなので、安心ですね♪

発売は春だそうなので気長に待とうと思います。


<今日の小ネタ2>涼風のメルト ビジュアルファンブック発売

公式サイトで告知されてることに全然気づきませんでしたが、
12月24日に涼風のメルトのビジュアルファンブックの発売が決定していました!!
前回の77同様今年も年末になりましたね。

そうそう、年末には
PSP版の77も発売ですね!!
当然私は限定版を買いますよ~。
Whirpool側が監修した追加エピソードや追加CGなどもあるようなのでとても楽しみです♪


<本題>TG気になる情報まとめ

1.晴れときどきお天気雨
ぱれっとの新作が発表されました~。
今作は、シュトラッセのときのNYAON氏×くすくす氏コンビの作品ということなので、とても期待です!!
世界観は神様が一般人に混ざって暮らしているという面白い設定なので、その要素がどのように物語りに絡んでくるかが楽しみなところです。

ちなみに第一印象では水希がけっこう好みですね♪
まだ声優は発表されていませんが、豪華ほめらじ陣になることに期待ですね~。(なずな繋がりで五行さんが出たりしないかなww)

2.アルテミスブルー
今月号にTGバージョンの体験版が入っていました。
内容は主人公のハルが舞台を紹介するという感じのショートストーリですが、作品の世界観などが確認できてよかったです。後、フライト前の管制との通信が全て英語なところに驚きましたwwハル役の小倉さん本領発揮してましたねww
今作は主人公がハル(女性視点)であったり、高度150m以上が飛べない世界観だったりと全作のフェイクアズールとはまた違った航空系物語が楽しめそうで期待しています。

まだWeb体験版のほうは未プレイなので近いうちにやろうかな~と思います♪


3.恋ではなく
暁の護衛の方が完結?して、いよいよしゃんぐりらすまーとの方の処女作「恋ではなくて」の方の製作が本格稼動してきたみたいですね。
原画はもちろんトモセさんで、映画製作を通しての男女の心の交流を描いた群像ADVだそうです。
設定を見る限りかなり純愛・・というよりは暗い感じの印象を受けますね。雑誌にも単なる恋ではない打算や愛憎が渦巻く・・・とか書いてありますし(汗
で、でもそれはそれでとても気になりますので、是非発売の際には購入しようと思います(発売は4月末です)

ところで自主映画製作のADVと聞くとメモオフ5を思い出すのは私だけでしょうかねww?



う~む、今月は私の好みにクリティカルヒットする新作情報があまりなかったですね~、残念。
まぁでも来月にはいよいよ待ちに待ったゆずとランプの新作が2本出ますし、冬コミもありますからね。
そっちで、盛り上がってこうと思いますww
では、、
コメント
コメント
No title
俺のためにps3二機目買ってくれるとかお前神!
感動してコメしちゃったよ!!!

今のところ恋空ファンディスク以外興味ないな。
2010/11/22 (月) 00:48:19 | URL | レーヴェ #-[ 編集 ]
No title
>PS3 2機目
Wow・・・なぜだか知らないけどすげぇですw
私もPS3版のWAやってみたいですなぁ♪

>涼風のメルト ビジュアルファンブック
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!
これは甲斐でしょう♪
不知火さんって複数買いとかするんですか?w
こういう情報見てくるとまたメルトやってくるのはなぜでしょうw(ぉ

そしてPSP版77買うのですか!
書き下ろしシナリオって気になるんですけどね・・・PSP版というが(;´Д`)


>晴れときどきお天気雨
ぱれっと新作来ましたね♪
そういえば、この情報知ったのって夏の電気外祭りの時でしたよねw
2人で今度はくすくす先生かーって話していたのを覚えていますw
私は絢音が好きですかねぇ(´∀`)
なずなはなずな繋がりでなずなん採用されたら面白いですよねw(ぁ


>恋ではなく
トモセ先生原画はチェック!
今回の設定は個人的にも好みの部類に入るので今後も情報はチェックしていこうと思います♪
主人公が男女2人いるっていうのも気になりますなw
2010/11/23 (火) 19:53:28 | URL | 楓 #8HuVBSd.[ 編集 ]
No title
>晴れときどきお天気雨
NYAON氏×くすくす氏・・・この布陣で買わない手はないですw
自分も「さくらシュトラッセ」はすごく好きな作品の一つなので続報楽しみですー
キャスト、ほめらじ陣は確定でしょうねw

>アルテミスブルー
あっぷりけさんの姉妹ブランドなので非常に期待してますw
あと体験版の評判がわりと良さげなので近々自分もプレイしたいところです。
2010/11/27 (土) 22:49:12 | URL | ZAGOL #VME0ARO.[ 編集 ]
No title
〔レーヴェ〕
いや、別に君のために買ったわけじゃないですよww

恋空ファンディスクは発売がまだまだ先なのがねぇ~。
早く発売してほしいよ。


〔楓さん〕
>PS3
前のは、もう結構使ったしなによりハードディスク容量に不満があったのでこの気に買い換えましたw

>メルト
ファンブックとかを複数買いしたことは今までなかったですね~。
今回も冬コミ前で金がきつそうなので一冊になりそうかな?

>77
逆移植とかされたらいいんですけど、可能性はかなり薄いですからね~w

>晴れときどきお天気雨
そういえばお話しましたねww
やはりなずなさんになずなをやっていただきたいですよねw

>恋ではなく
そうですね~、今作は設定的にシナリオですごい感動できそうな気がするので、私もすごく楽しみです♪


〔ZAGOLさん〕
>晴れときどきお天気雨
そうですね~、この布陣で期待するなというほうが無理ですよねw
後はほめらじ陣の誰がどの役になるのかがすごく楽しみですね~。

>アルテミスブルー
自分的にはかなり期待している作品なので、是非体験版のプレイをお勧めしますww

2010/12/05 (日) 21:21:55 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
ついに発売ですね!
この時を待っていたー!!
Hello,good-bye発売っ(前日)

でも・・・あぁ 予備校がw
2010/12/16 (木) 22:45:46 | URL | shiden #dtIu6H5g[ 編集 ]
No title
>shidenさん
ついに発売しましたね!!
自分もさっそく購入してプレイ中です♪

2010/12/22 (水) 20:31:53 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.