2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【レビュー】ef - a fairy tale of the two.
まず、今日はちょっと嬉しいことがありました~。
毎年夏に東京ドームにて都市対抗野球というのが行われているのですが・・・
ホンダがトヨタを破って優勝しました!!
ホンダ万歳!!!
テレビで観戦したんですが、応援行けばよかったと少し後悔です。
来年も本選出場したら応援にいきたいですね。ていうか新入社員は問答無用で行けといわれそうな予感がしますw


さて話は変わり・・・今日は給料も入ったので大学行くがてら秋葉原に行きました~。
特にほしいものは無かったのですが、ぶらぶらとしているうちになんか色々買ってましたww
やはり秋葉原は危険です・・・。

で、買ってきたのが
東方三月精3巻
東方儚月抄~月のイナバと地上の因幡~

そして・・・
ef - the first tale.
51yG2BLGkFL.jpg
です。

また積みゲー増やしたのかよ~と思うかもしれませんが、実はこれプレイ済みの作品なんですw
パソコン変えたときにソフト売却してて出来なくなってしまってたんですよ(泣)。つまり買い直しですww
なんで今更買いなおしたのかって?
そんなの決まってます。
一章のヒロイン役が夏野こおりさんだからですよ!!
宮村みやこというキャラなんですけど、もしかしたら夏野さんの演じたキャラクターの中で一番ツボッタキャラかもしれません。(ふと思いつきで追記に夏野さんキャラランキング作ってみましたw)

まあもちろんefという作品がとても素晴らしいからでもありますよ。
この作品の特徴はやはりアドベンチャーゲームではなく、インタラクティブ・ノベルと呼ばれる形式を使用しているところです。要はプレイヤー=主人公ではなく、第三者的視点で物語に参加する「群像劇」のような仕様になっているということです。
また、ゲーム中のイラストは、他の作品に多く見られる「立ち絵」をベースとするのではなく、目パチ・口パクを含めたアニメーション表現のあるイベント画(他でいうCG絵)を多用し、ヒロイン分岐を無くすことによりプレイヤーにゲームを攻略させるのではなく、映画のような感覚で鑑賞させることに重点を置いています。実際にやってみるとわかりますが、演出が本当に素晴らしいです。他の作品では味わえない臨場感があります。あとは七尾氏のキャラがとても可愛いww服装などもあまり奇抜にせず、世界観に見事にマッチしていると思います。(七尾ファンですw)
もし2作に分けずに一つの作品と出していたらもっと評価は高かったと思います・・・。
夏野さんや安玖深さんファンの方ならきっとやってみて損はないと思います。ちなみに今作ではお二方とも元気系のキャラ担当です。









テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
携帯から書いてるので、誤字脱字ありましたらご容赦を;

>夏野さんキャラランキング
面白かったです!私とは随分違うランキングで、楽しませてもらいました。
後日私も挑戦してみたいと思いますが、よろしいでしょうか?


親知らずの件、お疲れ様です。
私も今年の春1本抜きまして、大変だったのを思い出しました。
更に、反対側にまだ1本残ってるので、もうじき抜く羽目になると思うと憂鬱ですorz
お互い頑張りましょうね…
2009/09/02 (水) 11:58:21 | URL | 細川 #k/zexf7w[ 編集 ]
No title
〔細川さん〕
>夏野さんキャラランキング
きっと違うのは、自分は元気系の夏野さんの方が好きだからですねww
細川さんのランキングも是非見てみたいです。どんなランキングになるのか期待ですw

>親知らず
この痛みを共有できる方がいてちょっと嬉しいですw
自分は2週間後に逆側を抜くことが決まりました・・・。
お互い頑張りましょうね!
2009/09/02 (水) 16:24:44 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
またまた遊びに来ましたよん♪

ワタシも夏野さんキャラでしたら宮子が一番でしょうか。いやでも他にもたくさん・・・モニョモニョ
風音さんのは是非見てみたいw
2009/09/02 (水) 19:37:06 | URL | 燐 #-[ 編集 ]
No title
こんにちは。(暫定的に)半・改名した”酒呑童子”D.P.G.です。

ぉ、ホンダ優勝ですか。
って都市対抗野球なんて知らないんですが、何となくホンダ寄りです(ぁ

>ef
       \   ∩─ー、    ====
           \/ ● 、_ `ヽ   ======
           / \( ●  ● |つ
           |   X_入__ノ   ミ   そんな餌で俺様が釣られクマ――
            、 (_/   ノ /⌒l
            /\___ノ゙_/  /  =====
            〈         __ノ  ====
            \ \_    \
             \___)     \   ======   (´⌒
                \   ___ \__  (´⌒;;(´⌒;;
                  \___)___)(´;;⌒  (´⌒;;  ズザザザ
2009/09/02 (水) 23:27:25 | URL | ”酒呑童子”D.P.G. #-[ 編集 ]
No title
〔燐さん〕
こんにちはです。

宮子いいですよね~。
たぶん風音様は本数多いから非常に大変かもですwwでも頑張ってやってみようと思いますw
2009/09/03 (木) 10:59:41 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
〔酒呑童子D.P.Gさん〕
名前変えたんですね~w

まあ実際のところ都市対抗なんて認知度低いですからねwwよっぽどの野球好きか出場チームの社員ぐらいしか興味ないんじゃないですかねww
2009/09/03 (木) 11:03:32 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.