2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【企画】第一回妹っぽいキャラランキング!!
さあ前回宣言しました妹っぽいキャラランキングが決まりましたので
さっそく公開ですww

定義
今回はあくまで<妹っぽい>であるので妹でないキャラも若干入っています。項目としては以下のようなキャラも含んでいます。ていうか実妹なんてほとんどいないしねwwあと妹という枠組みはあくまで主人公との関係のみに絞りました。なので例えばヒロインの妹・親友の妹っといった年下キャラなどは今回は入っていないです。
・義妹
・従妹(いとこであり年下)
・幼い頃から兄妹のように育った
・主人公を兄と呼んでいる(慕っている)
・主人公が妹のように思っている
などなど

評価は前回の夏野こおりキャラランキングと同じような感じです。最大のポイントは「破壊力」でしょうかww
頑張りすぎて今までやった作品をほぼ全てチェックしてしまいました。なのでせっかくなので全員にランキングをつけてみようと思いますww何人か抜けている気がしますが・・・
そういえばこれやってて気づいたんですが、ヒロイン全員妹みたいな完璧な妹ゲーというのはやったことがないんですよね。

さあ続きはwebへ・・・じゃなくて追記へ


それではまずは34位から~20位まで
<キャラ名>    <声優>   <作品名>   <企業名>
34位  伏見 真姫奈  榊るな       E×E          ゆずソフト
33位  森青葉      楠木真理    それは舞い散る桜のように BasiL
32位  緒方未央     桜川未央     HoneyComing    HOOK
31位  丘野ひなた   阿谷ほのか    Wind -a breath of heart- minori     
30位  小鳥遊ゆみな  青戸由羽     タユタマ        ランプオブシュガー
29位  朝倉由夢     きのみ聖     ダカーポ      サーカス
28位  行野無月    水瀬沙季     Clear           ムーンストーン
27位  深峰莉子   さくらりの     Gift          ムーンストーン
26位  中田鈴愛    しおみれい    夏色小町        パープルソフトウェア
25位  友坂 鈴夏    神村ひな      ラムネ       ねこねこソフト
24位  沖田 綾乃   みる        春色桜瀬       パープルソフトウェア
23位  朝倉音夢     鳥居花      ダカーポ         サーカス
22位  片瀬 雪希    綾川りの     みずいろ       ねこねこソフト
21位  橘皐月  藤森ゆき奈    Stellar☆Theater    Rosebleu
20位  木田恵美梨    みる        天使のいない12月   リーフ  

まあ正直なところを申しますとここまでのキャラはそこまで大差ないといった感じです。全員20位でもいいかな~ぐらいの勢いですww後何人かはサブキャラだったのでちょっと印象が薄いということもあるかもです。そのなかでも20位の木田恵美梨あたりは攻略キャラではなかったけどツンデレ妹としてかなりよかったな~と思ったりします。攻略対象だったらもっと順位は上がった・・・かもですwちなみに私はダカーポの朝倉家の評価は音姫以外なんでか低かったりします。

それでは次は19位~10位まで・・・・カウントダウン!!

19位  浅井花音     河合春華     G線上の魔王      あかべぇそふとつぅ
18位  香原瑞希     佐本二厘      かみぱに       クロシェット
17位  小日向 すもも  安玖深音    はぴねす!       ういんどみる
16位  新藤景       桜井美鈴    ef - a fairy tale of the two.  minori
15位  長谷川菜乃   桃井ももこ    ゆきうた        フロントウィング
14位  小鳥遊澪    藤森ゆき奈    終わりなき夏 永遠なる音律 ファイアージュ
13位  夢前春香     神村ひな     最終試験くじら     サーカス
12位  渋垣茉理   金田まひる   月は東に日は西に   オーガスト
11位  鳳仙エリス    中家菜穂     Canvas2      F&C
10位  新山葵   木村あやか    秋色恋華      パープルソフトウェア

10位から19位も順位付けするのがちょっと大変でしたwなかでも印象的なのは12位の渋垣茉理、13位の夢前春香そして15位の菜乃あたりでしょうか。まあ茉理は厳密には従妹なのですけど・・OKということでwはにはにのなかではかなり好きだったキャラでしたので。春香もくじらの中では好きなキャラでストーリーも良かったです。菜乃は・・・もう言葉に出来ませんwwサイコーの愛すべき史上最大にして最凶の妹キャラナンバーワンです。


さあいよいよベスト9です。まずは4位まで一気に発表です

9位  泉立花   大花どん     プリミティブリンク   パープルソフトウェア
8位  春日野穹    白波遥       ヨスガノソラ       Sphere
7位  瓜生桜乃   安玖 深音    ましろ色シンフォニー   ぱれっと
6位  朝霧麻衣   安玖深音     夜明け前より瑠璃色な    オーガスト
5位  御狭霧かなで  風音     マジスキ          ムーンストーン
4位  天ヶ瀬小雪    安玖深音    MagusTale       Whirlpool


9位と10位同じパープル作品同士は非常に悩んだ末に自分は立花の方が好きだと思いました。パープルに出てくる妹キャラって安定していいと思ったりします。
8位には夏・・・白波遥さん演じる穹です。声が素晴らしいww
7位にはなぜか発売前なのに桜乃がランクインwwいや恋に落ちるのに時間なんて関係ないんだぜwwあの笑顔にピチュった。
6位にはちまたで大人気妹の麻衣です。そして5位には風音様が珍しく?演じるかなでです。
4位はWhirlpoolで現時点唯一の妹キャラの小雪です。こんなよくできた妹いたら幸せだろうな・・・。大樹が憎いぜw


さあお待たせしました、TOP3です

3位  千歳佐奈   安玖深音    天神乱漫       ゆずソフト
安玖深音軍団の中ではTOPに輝いた第三位は千歳佐奈ちゃんです。安玖深さんに妹キャラはどれも最高なのですが、その中でも破壊力という点で一番だったと思います。

2位  伊藤美琴   夏野こおり   恋色空模様      すたじお緑茶
前回宣言した美琴が2位にランクインw発売前?そんなの関係ありません。
妹+ツンデレ+夏野こおり=最高の妹という公式に間違いはありません!!

・・・ですがその美琴を押さえて堂々の一位に君臨するのはやはりこの娘!!
1位  長瀬湊   水沢光     あかね色に染まる坂      feng
湊最高!!あかね色は私にとっては湊ゲーにしか見えませんww
ちなみに攻略対象にもかかわらず湊は実妹という見解が高いようです・・・。PS2版・アニメでは大人の事情により義妹に「変更」されたみたいですがww
まあそんなの関係なく最高の妹キャラであると思います。こんな妹ならば本気でほしいと断言できますww

TOP9はやはりアグミオン無双という結果となりましたwwwやはり妹キャラは音様が鉄板ですね~。毎回いいですw
後、私は妹=ロリキャラだとは思わない主義です。とはいってもやはり妹キャラには可愛いさという名の破壊力が求められると思いますが。

あと終わった後にニコ動にてこんなの↓みてみたんですけど

湊のランクの低さに全俺が泣きました。あとヨスガノソラが2位なのに驚いた。すげー評価高いなw
そしてなんということに1位に最凶妹様がwwww
またこの中でやってみたいと思ったのが
・もしも明日が晴れならば ぱれっと
・何処へくのあの日  ムーンストーン
・CloverPoint     Meteor
特にもしらばは希少価値のせいか非常に高く売られていますがいつかはやってみたい・・・。
シナリオの評価もすごい高いんですよね


テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
20位の木田恵美梨が納得いかねぇ~w
あれは血が繋がってて尚且つ現実にいそうな妹だからいいんだよ!俺もみるさんの声で「氏ね」とか言われて~。

まぁ安玖深さん無双になることは予想済みだぜw

あかね色のPS2とアニメの湊はお前の愛した湊じゃないんだよ。あれはパラレルワールドでしょ?wだから声も違うんだよ。
てか左側の嫁の欄に湊入ってる時点で一位バレバレだろw
2009/09/13 (日) 01:45:28 | URL | MHFのBGMはほめらじ #-[ 編集 ]
No title
そういえばコメするのはこれが初な気がするw
ロリは好きだけど妹という響きには惹かれないなぁ。
まぁ、妹ってもロリとは限らないからねw

妹ゲーで唯一やってみたいのが「腐り姫」かな。
インモラル・ホラーADVってスゴイ惹かれるよねw
2009/09/13 (日) 04:32:16 | URL | 月詠 #-[ 編集 ]
No title
〔MHFのBGMはほめらじ〕
>20位の木田恵美梨
いやまあそうなんだけどさ~。たしかにあのみるさんの可愛い声で毒はかれるの悪くはないとは思うんだよ、俺も。

>あかね色
あれはPC版あかね色を参考にしたオマージュ作品だろww違って当然ですw


〔月詠〕
確かに初コメだなww

腐り姫は確かに評価高いんだけど・・・・絵が無理だわww
2009/09/13 (日) 06:14:44 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
やったことあるゲームが、ランキング中にないことに愕然w

天神乱漫はまだ積んでるし、
まだ発売されていないものは置いといても、
自分があんまり有名な作品に手を出してないっぽいことも判明。
結構(いい意味で)衝撃的でした。
妹キャラが出てる作品ってやっぱり多いんですね。

>アグミオン無双
妹キャラには疎い私ですが、これは大いに納得できる事実だと思いますw
2009/09/13 (日) 08:32:34 | URL | 細川 #k/zexf7w[ 編集 ]
No title
〔細川さん〕
>やったことあるゲームが・・(ry
逆を言えば、私が有名どころの作品にしか手を出していないともいえますがwwどうしても絵とかの好き嫌いで決めてしまうんで・・・、そのせいか隠れた名作とかをやり逃している気がします。

>妹キャラが出てる作品ってやっぱり多いんですね。
そうですね~、積んでいるのも含めて今所持している・プレイ済み作品が100本前後あるのですが、その中で34人いたということは三分の一の作品には妹キャラがいるということですね。で攻略対象だけに絞ると四分の一程度でしょうか。
2009/09/13 (日) 21:55:58 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.