2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【新作】恋色空模様体験版【レビュー】
ガンダム戦記のシナリオモードが終わりました。意外とジオン側シナリオの方が良かったのですが内容が重かったです・・・。
まあ戦記についてはフリーミッションとかもう少しやってからゆっくりレビュー書きたいなと思います。(77のレビューも溜まってるしww

で、最近は戦記やりながらナツユメナギサの攻略進めてました~。
え?まだ終わってなかったのかって?・・・・・終わってませんでした、サーセン
今4人攻略が終わりついにメインヒロインの歩シナリオに突入するところです。なんか他のサイトを覗いてるとこの作品鬱ゲーとか重いとか書いてあったのですが、確かに若干重めではあるけど鬱まではいかないんじゃないかな~と思いました。ただネタバレ知ってるのと知ってないのではシナリオのよさが変わるのは間違いないと思いますね。


さて本日は先日に続き恋色空模様の方の体験版レビューを書こうと思います。

レビューは追記へ↓

恋色空模様

製作元のすたじお緑茶は今までに片恋の月を少しやっただけだったので(積んでますw)あまり知らなかったのですがこの作品は発表直後からかなり気になっていました。そして体験版をプレイして間違いなく良作だと確信!!思わずやりながらニヤニヤしてしまいましたww

まず良かったのは体験版が従来の冒頭部分をプレイするというものではなく、体験版用として作品紹介の形をとった完全オリジナルだったというところです。なので、この作品のよさが120%伝わってきました。
司会進行は安玖深さん(まあ確定でしょw)演じる彩ちゃんとサブキャラ野郎二人で、内容としては舞台となる神那島をまわりつつヒロインを実際のシナリオを入れつつ一人ずつ紹介していくといった感じです。軽くコントみたいなノリで進行するので面白いですよ。そして安玖深さん好きにはたまらないww
彩はわんこ系幼馴染キャラなのですが安玖深さんボイスがマッチしています。実際きゃいん!きゃいん!とわんこボイス言ってたのが最高だった・・・。
さてさて他のヒロインキャラですがもちろん魅力的で良かったのですが、なにより!!夏野こおりさん演じる美琴が最高でした!!今回の夏野さんが演じる美琴はツンデレ妹ですw。
まあSキャラはいつものことですが夏野さんが妹キャラを演じるのは珍しいんじゃないかと思います。どちらかといえば妹キャラ好きとしてはこの配役に感謝を言いたい気分です、ありがとう緑茶さま!!
また主人公の呼び名が「お兄」なのもたまらなくいいです。・・・なんか体験版やっただけなのに脳内妹っぽいキャラランキングTOPに躍り出た気がします。もちろん夏野さん補正ありありですww
システム・演出面はワイド画面とセリフウィンドウ可変式(フキダシ)を生かしたものになっていて、奥行きのある、多様な演出をしています。また顔ウィンドウを使用したり、同時に7人が表示できているのもいいですね~。またキャラがよく動きます。全体的にマブラヴなんかと似ている感じですね。

さて予約ですが私はソフマップでしようと思っています。なぜならソフマなら彩と美琴のシーツがつくからです!!最高の組み合わせだ・・・。
ちなみに特典は以下のようになってるようです↓
ソフマップ様、彩と美琴のシーツ+静奈さんのB2お風呂ポスター+ドラマCD
・メッセサンオー様、佳代子のシーツ+ドラマCD
・げっちゅ屋様、聖良の抱き枕カバー+テレカ
・メロンブックス様、彩のメロンちゃんコスプレテレカ
・コムロード様、静奈さんのメイドさんテレカ
・メディオ様、佳代子エロエロ裸エプロンのテレカ+下敷き
・アニブロ様、静奈×美琴のテレカ
・グッドウィル様、佳代子の裸Yシャツのテレカ
・とらのあな様、聖良のテレカ
・ラオックス様、佳代子のウェディングドレスのテレカ+デスクマット


さて、さりげなく先ほど出てきた脳内妹っぽいキャラランキングなるものですが、先日ブロともさんのほうで姉っぽいキャラランキングというものを拝見し面白かったので、では自分は妹でやってみようかな~と思い、脳内で考えてみたものですwwそのうち確定したら公開しようと思います。
コメント
コメント
No title
>脳内妹っぽいキャラランキング
おおー、興味深い。
私自身、あまり妹キャラってよく知らないので、
どんな感じのキャラがランクインするのか想像もつきませんが
気になるww
公開されるのを楽しみに待ってます。
2009/09/10 (木) 23:08:59 | URL | 細川 #k/zexf7w[ 編集 ]
No title
妹ランキングか~。
俺はお姉さんスキーだから妹って言ったら
麻衣しか思いつかないやw
2009/09/10 (木) 23:56:09 | URL | MHFのBGMはほめらじ #-[ 編集 ]
No title
>細川さん
たぶんある偏りが発生すると思いますが気にしないでくださいねww仕様ですのでw
速ければ今日・明日ぐらいにはアップできるようにします


>MHFのBGMはほめらじ
だろうなww
麻衣も好きだけど果たして何位ランクインするのだろうかww
2009/09/11 (金) 03:48:15 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.