2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【レビュー】真剣で私に恋しなさい!その1
今日は一日引き篭もってずっとエロゲーやってました。
そしてましろ色シンフォニーの方は体験版のところまで終了しまして、こちらはそこで一旦休憩。

そして、真剣で私に恋しなさい!(以降マジ恋)を一気に攻略しまして先ほど全クリいたしました!!

マジ恋、77並に時間がかかり大変でしたww
まず、最初のプロローグが長いですwwただしテンポがよくまたとても面白いのでダレずにいけました。
そして、メインヒロイン以外にサブキャラ(男女)6人のシナリオ、そしてトゥルー√があるので合計すると12ルートもあり大ボリュームww。

まあそれも凄かったのですが、なによりシナリオがでした。
声優ネタ。パロなどの面白さもさることながら、なにより展開が熱くて、カッコイイ!!
またタカヒロ氏の今までの作品の中でも一番良かったです。

間違いなく2009年にプレイした中では最も面白かった作品だと思います。

以下はレビューですがなるべく、今回は未プレイの方が見てもいいように書こうと思います。ただやはり完全にネタバレなしというのは難しいので反転文字使用します。これからやる方は真剣でこの部分は見ないことをお勧めします。



共通シナリオ 
先ほども書きましたが、長いですww
でもそれ以上に面白いので、サクサク進みますw
また今作は既にご存知かと思いますが、キャラ数がハンパじゃなく多いです。ので、この共通シナリオで大体の人間関係やキャラ(性格)がわかるようになってるみたいです。また風間ファミリーの結束力の高さを感じ取ることが出来ます。
それにしても風間ファミリーの女性全員が武士娘で強いというのはなんか男性陣がかわいそうになってきますww。最近は女性の方が男性より強いというリアルな時代の背景を感じますねw

ちなみにこの共通√、ある基準で選択肢を選んでいくと、途中選択肢が一箇所増えまして・・・悲惨なバットエンドを迎えることができますが、果たして見つけられるでしょうかww

個別シナリオ・キャラ評価
京ルート 評価 
京は本編でも本人が言ってますが
鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス
まさにそんな感じです。
京はエレナさんが声やってるので、最初からお気に入りだったのですがキャラはエレナさんに合っていてとても良かったです。京の武器は弓なのですが・・・、袴姿いいなぁww。
が、京自体は結構大和一筋で好きなのですが、シナリオがちょっと残念な感じだったので評価は低めです。一番なんか話が重いというのもあるのですが、ラストあたりで(キャップがおいしいところを持っていった)のがなんか大和に期待してただけに個人的にちょっと残念wでも回想部分とかいいところもたくさんあったので全体から見れば悪くはなかったです。
あと他√でなんか京がバットエンド扱いのような感じがしたのが悲しすぎました・・・。


クリスルート 評価 A-
微妙に世間知らずの箱入りお嬢様。間違った知識を教えられて後で怒ってくるのがとてもかわいいです。それとそのときの三咲さんの声がたまりません!!
また騎士道まっしぐらなくせにぬいぐるみが好きだったりとそのギャップに萌えます。
クリスシナリオはまあよくある(親に反対された恋を貫く)お話です。
といってもそこはマジ恋w展開がハンパないですww親父が親馬鹿すぎるのも困ったものですね。下手すると外交問題に発展しかけないとかどんだけですかww

一子ルート 評価 
わん子、そのあだ名のとおりのキャラでマスコット的存在なところがグッドですww頭をなでなでして甘やかしたい!!
そしてプレイ前とプレイ後で最も評価が上がったキャラですね。一子のように努力している姿を見ると、やはり元気をもらえます。またその天真爛漫さが最高にいいですね。
最初声が青山さんでどうなのかな~と思っていたのですが、ごめんなさい予想の斜め上を行く良さでした。

シナリオもすごくよかったです。この中では一番感動する話でした。
努力は決して無駄にはならない。そのことを真摯に教えてくれる話です。
一番よかったのはやはり(クリスと)の戦い。何度も何度も立ちあがる一子を見てるこっちも熱くなってきて応援したくなりました。
また(いなくなった一子を一生懸命探し出すシーン)で百代との姉妹の絆を感じられて、泣きそうになりました。


由紀江ルート 評価 

まゆっちはお笑い担当といいますかボケ担当といいますか、松風との掛け合いが最高です。まあそんな立ち位置ですが、真っ直ぐで、真面目でやさしい所がいいですね。あと家庭的なところも○。
目標が友達100人作ることですが・・・先は長そうですねww

シナリオは、後半の(街全体で行われたバトルロワイヤル)が戦闘がなかなかに白熱して面白かったです。ここで、まゆっちがどんだけ強いのかその片鱗が見れます。あと前作の君あるやってるとニヤリとするシーンもあったりと面白かったです。
しかし最後の戦いが(与党対野党)とはww世知辛い世の中を反映してますな~。もし(麻生首相)が本当にこんな人であったら、きっとこの国はもっと早くに景気回復の道を辿っていたかもしれないwwまぁ、あり得ませんがねww
まあそんな話はおいといて、このルートはつまり友達はかけがいのないものなので大切に!!ということです。


続きはまた次回更新で!!
それでは私はましろ色攻略に戻りますww

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
京ルートの京に関しては、どっちかというと攻めだけどなw

それにしても今回の青山さんはいい青山さんだったよな~。
まぁ一子ルートやると悲しくなっちゃうから、オート放置はもっぱらまゆっちルートだけどなw

あと、クリスルートで絶対マルギッテルートあると確信したんだけどなかったのが残念すぎるぜ。。。
2009/11/02 (月) 23:04:24 | URL | MHFのBGMはほめらじ #-[ 編集 ]
No title
〔ほめらじ〕
>京ルートの京
全力全壊だったよな~ww
すさまじかったぜ。

>青山さん
あぁ、いい青山さんだったぜ。はまり役だったな。
俺はあのシーンだけもう一回見直しちまったよ。何回見ても感動する。

>マルさん
ありそうでなかったよな~。ちょっと残念だぜ。
Sクラスのルートもあればよかったのにー。
2009/11/02 (月) 23:55:27 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.