2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【雑記】大和やキャップのようにはいかない現実
秋葉原より帰還しました・・・・。
まずは、第一目的であるサイン会の結果はどうだったのか?についての報告です。

結果は・・・・・


はい、策士策に溺れましたwひいたクジには「はずれ」の三文字が(泣
策とは言いますが、簡単な予想をしただけです。

自分は今回抽選はクジで行うとのことだったので、こう考えたわけです。

1.最初の方は、はずれと当たりの枚数の比があまりにも違うので確率的にかなり当たらないはず。
2.ので、焦って列に並んだ人にまずはずれクジを減らしてもらう
3。そして、クジが減っていき当たりが出やすくなったところを狙い撃つ!!

というわけで、わざと列形成が始まって少し経ってから並びに行ったのでそこそこ後ろの方に並べたと思っていたんです。
そして抽選が始まり予想通り前方の方で引いた方々はほぼ全滅に近いという情報を聞き、「計画通り」とか思っていたのですが・・・、計算があまりにも甘かった・・・・。

そう自分の予想を遥かに超えた人数が自分のまだ後ろにいたのです。目標では前から3分の2あたりに並ぼうと思っていたのですが、現実は4~5分の1ほどというかなり前の位置でした。結果ごらんのありさまです。マジ恋の大和のような知恵やキャップのような豪運が欲しかった・・・。

しかし、抽選会にぱれっとのスタッフらしき女性が2人同伴してたのですが、私服の女性の方がもしかしたらつばすさんだったのかもしれないので、もしそれが本当なら本人見れただけで満足です(顔知らないので不確定情報です、ただのスタッフかもしれません)



まあ気を取り直しまして、第二目的のましろ色シンフォニー本体の購入。
こちらはソフマップが他の新作の影響もあり、入り口外から8階の引換所まで3~40分も並ぶハメになりましたが無事ゲット。

そして第三目的のぱんにゃ・・・。
予想はしていたのですが店頭販売分既に無くなっていました。次の出荷は1月とのことなので、真剣で買うなら予約するしかなさそうです。


というわけで負けっぱなしの結果になってしまいました。


しか~し、このまま帰っていいのか!!オレ!?
と奮起して買い物続行、さらば諭吉!!してしまった結果がこちら↓

まずはアニメイトにて漫画を大量?購入。

・まなびや1巻 (小島あきら)
・わ!1巻    (小島あきら)
・てるてる4巻  (児玉樹)
・FORTUNE ARTERIAL3巻 (児玉樹)
・らきすた7巻   (美水かがみ)
・生徒会の一存2巻 (10mo)

いっぺんにコレだけのマンガ買ったのは久しぶりですww
特に久しぶりの小島さんの新作の2作は楽しみだったのでさっそく帰りの電車の中で読んだのですが面白いです。前作のまほらばもよかったのですが今回の新作も今後が楽しみです。
img_02.jpgimg_01.jpg47575172.jpg


そしてつぎはメロンブックスにて
サンホリの新作の「Phantom Dreamer」を購入。こちらはまたしても709secとのコラボですね。
そしてあんきも買うの忘れました・・・。スマン、月詠
sdhc_kourou_2009.jpg


そして問題のソフマップPC館
いつもなら自制心というブレーキが付いているのでこんなことは(あまり)起きないのですが、本日はこの時点で疲れ果てており、もうどうにでもなれという感じだったので
夏野さんとなずなさんが出てる作品欲しいな~とか思ってた結果

夏野さんが出ている
cd9f9fdd.jpg
スズノネセブン

五行なずなさんが出てる
20080310_237014.jpg
俺たちに翼はない

の2本をレジに運んでいました。しかも2本でピッタリ諭吉一枚ww

次に新作買う予定の12月の星空へ架かる橋までには今日買った3本+まじ恋(あとトゥルールートのみ!)+シグナルハート(後2人)+夏空カナタ(とりあ夏野さん√のみ)をクリアしてみせる!!



・・・無理くせぇ~www
まずはましろ色のアンジェ√行きます!!

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
ごめん、素直に思った一言を言わせてもらう。

お前バカだろw

天然ネコ通り越してるわw
ましろ買ったのになんで二本もエロゲ買ってんだよw

まぁ仕方なかったんだよな…
お前のブレーキ壊れちゃってたんだからな。
2009/10/30 (金) 21:29:13 | URL | MHFのBGMはほめらじ #-[ 編集 ]
No title
あんきもは気にしなくていいぜ♪

てかクジはどこに並んでも確率は一緒じゃない?www
最初のほうはハズレも多いがアタリも多いし、最後のほうはハズレが減ってるけどアタリも減ってるしwww

2009/10/30 (金) 21:33:48 | URL | 月詠 #-[ 編集 ]
No title
今日は異常な混み具合でしたねwお互いお疲れ様ですw

俺つばはガチでオススメ♪ ソフの今日の特価品はかなり良心的な価格だった気がします。3本くらい買いそうになりましたがまだ私のブレーキは生きてたようですw
2009/10/31 (土) 00:42:01 | URL | 燐 #-[ 編集 ]
No title
〔ほめらじ〕
期待通りのコメントあざ~すww

昨日のオレのブレーキ、フルード漏れ発生してたわ~。
と、昨日この2本安かったからつい手が出てしまったw


〔月詠〕
今度は忘れずに買うわ

確かにホントに最後の方だとそうなるかもしれないけど、とりあ最初の方はあまりにも分が悪すぎる。しかも早く引いてって焦らされたしw


〔燐さん〕
燐さんもお疲れ様でしたw

>ソフの特価品
他にもいい作品安くなってましたね、たまたま中古見に行って正解でした。俺つばは前からやりたかったので安く買えてラッキーでした。
2009/10/31 (土) 19:52:54 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.