2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【新作】ましろ色シンフォニー発売!!+α
いや~待った、待ったww
そして待ったかいがありましたが・・・

ましろ色シンフォニー本日発売!!


自分は今日のつばすさんのサイン会に参加するべく朝早くからアキバへ出向くのでもう寝ますw
が、これだと記事がさびしいので今日今更気が付いたある共通点を一つ・・・


それは原画家についてです。
そもそも私の中ではエロゲの作画の良し悪しは最も重要な部分です。もちろんシナリオの良さや声優も重要ですが・・・それ以上の位置づけです。(なのでジャケ(原画)買いして失敗することもしばしばw)
美しいCG画は芸術品ものです・・・。

で、今回のましろ色の原画家のつばすさんって女性じゃないですか。
そこで他の自分の好きな原画家を思い返してみたんです・・・ランキングにしてww
    名前         代表作ブランド  性別
1位 てんまそ       Whirlpool    (男性
2位 七尾奈留       サーカス・minori (女性
3位 和泉つばす     feng・ぱれっと   (女性
4位 鈴平ひろ       Navel・Roseble  (女性
5位 萌木原ふみたけ  Lump of Sugar   (男性
6位 トモセシュンサク  しゃんぐりら     (不明)
6位 こぶいち     ゆずソフト     (女性
7位 有葉         あかべぇそふとつぅ(女性
8位 西又葵        Navel        (女性
9位 ほんたにかなえ   SAGA PLANETS    (女性
10位 涼香          feng      (女性


一位こそ信者であるWhirlpoolのてんまそ氏ですが・・・、うわ~、女性率高っ!!
おそらく女性原画家が多いのは自分の好みが繊細なタッチで綺麗に書かれているのが好きだからだと思います。
エロゲーを支えているのは声優にしろ原画にしろ女性の方も重要なんだと改めて思いました。


ちなみに他の女性原画家には
ちこたむ・樋上いたる・みつみ美里・いとうのいぢ・みけおう・松下まかこ・オダワラハコネ・鳴海ゆう・Mitha・いぬがみきら(犬神煌)・たにはらなつき
などがいますが、見事に全員1作品以上はプレイしたことがある人ばかりですww
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.