2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【アニメ】今期アニメ+東京モーターショー
まずは、本日は幕張にて開催されている東京モーターショーへ行ってまいりました。

お目当てはもちろんホンダブース。
そして注目はこの娘
UNI_3846.jpg
CR-Zを眺めに行ってまいりましたww
スポーツカーなのに可愛い感じがします。スペックがまだわかりませんが初ハイブリッドスポーツということで楽しみです。

それからASIMOやU3-Xも見れました。手を振ってくれました~。コンセプトカーも色々展示してあって一番楽しかったブースだと思います。壁の名言もいちいちカッコイイですww

UNI_3878.jpgUNI_3860.jpgUNI_3828.jpgUNI_3866.jpgUNI_3869.jpgUNI_3872.jpg

後、カーオブザイヤー特別展示で私の嫁候補のS2000が展示してあったので激写ww
来年就職したらローン組んででも買ってやるww
UNI_3806.jpgUNI_3808.jpgUNI_3809.jpg



さて車ネタはわからない方が多いと思うのでこの辺で終わってw
追記は今期のアニメについてです。
そろそろ一ヶ月経ったので何本か見てみました。その感想です。
〔生徒会の一存〕
20090929org00m200006000p_size6.jpg

毎回危ない橋をわたっているような気がする、ある意味神作品ww
生徒会主要メンバーをあえて新人声優で固めたところが賛否両論みたいですが、私はなかなかいい配役だと思っています。
また、問題視されていたパロネタもほとんどピー音無しでやっていますwwまあそのため角川ネタが多めですがww四話は、やってしまった感はありますが、温かい目で見ればセフセフです・・・かな。
OPが結構いい曲なのですが、ニコ動で見るとどうしても狙ったようにしか思えなくなります。歌詞→「(動画が)消えないようにと 祈っていた」「ねぇ 気づいて 運命(運営) それとも(削除を)忘れていいの?」
今の所どの話も一週間程度はせい☆ぞんしているみたいですww


〔けんぷファー〕
001.jpg

こちらもラノベからの作品。ジ○ンのMSではありませんww
ケンプファー(存在理由、戦う意味などは現時点で不明)に選ばれた主人公を中心としたバトルラブコメです。ちなみに主人公は戦闘モードになると女の子に変身してしまうという超設定wwしかも可愛いという・・・。好きになっていいのか複雑だ。
また、この作品でウケタのが、声優名がそのまま出てきたことwwどうやら原作で一部の登場人物の声があらかじめ設定されていたらしく、アニメではその本人がそのまま起用されているのである。なので、作中にて『田村ゆかりみたいな声しやがって!!』とか言ったりしてたww
また、所々にお色気要素や下ネタが盛り込まれているのでそういうお約束が好きな方もOK。


〔真・恋姫†無双〕
500.jpg
お次はご存知wエロゲからの作品、真・恋姫†無双です。
この作品は、どうやら前作にあたる恋姫†無双のアニメ版から話が繋がっているようなので、たまに前作ネタが出てきてわからないところがありました。(ちなみに原作のエロゲでは真・恋姫†無双と恋姫†無双は話は繋がっていない模様)
またアニメ版は正直お色気・エロ全開な気がします。完全にネタですwwが、声優人がありえないほど豪華なのでwそれ目的に見るにはいいかもしれませんww
それから真のほうでは・・劉備役で後とぅ・・・安玖深さんが出てるじゃないですか!!知らなかった・・。
アニメ自体は微妙ですが、これ見てすごく原作の方がやりたくなってきてしまいましたww
そのうち買ってるかもしれませんww

〔11eyes〕
c20090814_11eyes_11_cs1w1_300x.jpg

最後はやはりコレ、11eyesのアニメ。
・・・・う~ん、凄く危ないです。いつ作画崩壊するのかハラハラしながら見ていますw。まだギリギリ保っているとは思いますが。
彩音のOPは原作と一緒で神ですね~。ここは評価ww
ストーリーは、若干駆け足気味な気がするので果たしてアニメ版から見始めた人に理解できているかが心配です。
今後あの原作の展開をきちんとまとめられるかが勝負ですね。



テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
No title
お久しぶりです。BBをやり過ぎたDPGです。

あ、ホンダさんやっぱりCR-Z作るんだ・・・。

しかし自分はトヨタのFT86を推します!!!
2009/10/26 (月) 23:35:45 | URL | ”酒転童子”D.P.G. #-[ 編集 ]
No title
お~、やっぱS2000いいね♪

今期はアニメチェックしたんすねwww
2009/10/27 (火) 01:33:36 | URL | 月詠 #-[ 編集 ]
No title
モーターショーですか。こういう記事もいい!というよりもっとやってくださいw
車は詳しくないですが見るのは好きですし。カッコいいものはカッコいいw

今期は何も見てない・・・いや見れないです・・・。
2009/10/27 (火) 03:37:35 | URL | 燐 #-[ 編集 ]
No title
〔”酒転童子”D.P.G.さん〕
BB頑張ってるみたいですねww

>CR-Z
作りますよ!!しかも来年2月発売予定です。
86はまだコンセプト段階なので完成系がどうなるか楽しみなところですね。


〔月詠〕
>S2000
美しすぎて、見とれてしまうよww

>アニメチェック
おう、珍しくやってみたww
たまにはアニメもいいな~。


〔燐さん〕
>こういう記事もいい
ありがとうございます。
たまにはこういう記事を書くのも楽しいので、また書きますww

>アニメ
ラジオとか忙しかったからですかw?
ラジオお疲れ様でした。
2009/10/27 (火) 22:47:24 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
とりあえず今度お前んち行ったときにアニメ見せてもらうわw

11eyesは…
クロスオーバーがPCで出ることだけを期待しようw
2009/10/28 (水) 01:59:47 | URL | MHFのBGMはほめらじ #-[ 編集 ]
No title
〔MHFのBGMはほめらじ〕
おK、まかされたw

移植されたら絶対買うわ~。
2009/10/28 (水) 19:12:18 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.