2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【77レビュー】古清水 凛
久々にバナーとかをちょっといじってみましたww
で、恋色空模様絶賛応援中です!!

今日緑茶さんのサイトを確認しましたらキャラのサンプルボイスが公開されていました。
おそらくですがキャストは・・・・
---メインヒロイン---
佳代子→遠山枝里子?
聖良→月城真菜
彩→安玖深音
静奈→生天目仁美
美琴→夏野こおり
---サブキャラ---
藍子→五行なずな?
真智子→青山ゆかり
清美→木村あやか?
優喜→風音
だと思います。?ついてるのはちょっと自信ないやつです。サブキャラまで声優が豪華ですな~。
とりあえず夏野さんと安玖深さんの最強大好きコンビがいるので購入確定ですww
ましフォニと一緒に予約しちゃおうかな~wwそういえば・・・公開されているムービーで保存用・観賞用・布教用・添い寝用・奉納用の5つを買えと促販してたのにはウケタww



さていつもどおり77レビューいきます。
今回は力の塔の古清水 凛です。


「追記に引っ込めましたが、ネタバレが嫌な方はこの下を読まないようにしてください。ネタバレOK&プレイ済みの方のみお進みください」








4.古清水 凛

攻略
凛ルートは力の塔よりの選択肢をしつつ、6月5日の選択肢で「中に入る」、6日に「とっつき辛いというか……」、25日に 「何故、葵なのかを聞く」 を選べぶ必要があるので注意です

キャラクター説明
ゴージャスお嬢様らしく、無駄に威圧感のある身長(骨太ww)。
わがままなスタイル。「神に愛された」肢体。
エレガント至上主義者で西洋かぶれなのだが、実家は純和風。
底の浅い、ある意味では愛すべきタカビーお嬢様。
・・・・と思われるような行動をしているが、実際には努力家タイプで、運動はもちろん勉強も頑張っている。が、努力が恥ずかしいものと思っているため、他人に努力をしている姿を見せないようにしている。まああれです、よくあるツンデレ系ですwwまた、友達関係や恋愛ごとになると免疫がないようで、受け答えがちぐはぐになったり、真っ赤になるのがとても可愛らしい。
また去年の星待ち祭においても、星の巫女に選ばれた経歴を持っている。今年の織姫になれなかったことを少し引きずっていることがたまに態度に出てしまうことがある。

キャラクター 評価B-
<性格>
かなり損な性格の持ち主。本当は面倒見がよくて素直なもっと好かれるタイプなのだが、その言動や行動が全く逆のせいで、とても誤解されやすい。疑い深く、あまり人を信じないタイプでもあるようである。そのためか、会話がうまく成り立たないときがあり、人によってはイライラするかもしれない。まあれです、とっても不器用だということですwwまたそういったダメな部分を自分でしっかりと自覚しているようである。
プライドがとても高く、その維持には努力を惜しまない真っ直ぐな心も持っている。しかし恋愛関係に弱いのかすぐ真っ赤になってしまうことも。

<容姿>
名前は純和風なのに、見た目はゴージャスなイギリス生まれでも納得しそうな容姿をしています。ゲーム中でも安産型の健康的な体型とネタにされていますが納得のスタイルですww
また圧巻なのがその巻きロールの髪。描いたまみず氏は大変苦労したようです。ちなみに・・・てんまそ氏もかなりのお気に入りのキャラだとかww

(個別)ストーリー概要・考察 評価B
三度目の星取りの儀を境に凛と葵との関係にヒビが入りどうすればよいのか悩む翔君は、どちらかというと凛さんの方が気になる様子。ししてある日様子を見に力の塔へ向かうとそこで、一人黙々と頑張っている凛さんを見かける。意外な一面を見て驚くとともにさらに凛さんのことが気になっていきます。翌日の夜、運命の塔の前で遭遇し、そこでもっと本当の自分の感情を表に出すように即すのですが・・・・投げられますwwで、その後びみょ~なすれ違いを見せるものの一線をようやく超える二人。
その後、正式に織姫となるように(ていうか翔君を自分のものとするためw?)に二人で動き始め、葵ちゃんを呼び出し話し合うのですが、やはり交渉決裂・・・そして指輪争奪戦へと移行するのですが、そこへ翔君が介入。そもそもの土台(星待ち祭)がおかしいと二人に訴える。
・・・その後へんなナマズ?とお面女の武力介入があったものの結局は指輪は凛の指へ収まります。はめたのは葵ちゃんでした。
結局他の塔から袖にされたと文句を言われつつも無事に本祭を終えた二人は・・・生徒会として雪掻きに追われていました!?どうやら宙がNANAを宇宙に還すことに成功したらしく、学園が墜落し環境維持機能も停止したようです。で、その影響で普通に雪が降ってきたと。まあお二人の仲は相変わらずアツアツのようですww  <ED>

個別前半部分はヤキモキさせられる話でした。二人の噛み合わなさは、コントでもしてるのかと思うぐらいです。人によってはやはりイライラされるかもです。
正直他ルートやってるときは、世話焼きではあるけれで、その言動のせいかあまり好きになれなかったのですが、個別ルートやってみて・・・あぁなんだ、ただのツンデレですね、わかりますwwと一人納得。結構可愛らしい一面も持ってることがわかったので一気に高感度UPですw
ラスト部分のシナリオは、結構いい展開だったと思います。やはり、こういったデリケートな問題はしこりなどが残ってしまうものですが、葵ちゃんとしても凛の本音を聞くことが出来たので渋々ですがw納得できていたようですし、最善の結果といえるのではないでしょうか?
やはり巫女なのでボリュームはたいした量ではありませんが、悪くはなかったと思います。でもやはり物足りないのでファンディスク作ってくれるように感想をメーカーへ送ろうと思いますがww

あと相変わらず声優の青山さんがこういったキャラはマッチしすぎだと思います。前作のセーラもそうでしたが、お嬢様系ツンデレはもう鉄板ですねww安定感があるのであるイミ安心できます。


テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
はじめまして~^^

恋色空模様はワタシも購入を予定してます。サブキャラに好きな声優さんがいるのですが攻略出来るのでしょうか・・・。

77はプレイしてないのでスルーで(;´Д`)
2009/08/28 (金) 20:29:00 | URL | 燐 #-[ 編集 ]
No title
>燐
どうも、はじめまして~。

恋空は面白そうなので結構期待大ですね~。
ちなみにサブで好きな声優ってどの方なんですか?


2009/08/28 (金) 21:04:44 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
またここに書いてしまっていいのかな??

サブですと青山さん、木村さん、風音さんとw
この3人を表すと風音さん>青山さん=木村さんという感じでしょうか。
風音さんはガチですw
2009/08/29 (土) 23:20:35 | URL | 燐 #-[ 編集 ]
No title
>燐さん
全く問題ないですよww

なるほど~
私も風音さま大好き~な人ですww
私の場合、風音さま>五行さん=青山さん>木村さんになりますね~。といってもほとんど差はないですけどww

よかったらまた見に来てくださいw
2009/08/30 (日) 01:35:38 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.