2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【雑記】レース観戦行ってきたw
恋色空模様、聖良ルートクリアしました~!
シナリオのよさなら美琴ルートよりも熱くてよかったですww
ていうか聖良もすっごく可愛くて最高でした!!

次は今佳代子ルート攻略中です。
今週中には全員クリアしたいな~ww

<今日の小ネタ>黄昏のシンセミア
今週も更新されました御奈神村報ですが・・・
ちょっ、なにホントに描いてるんですか、ハコネさんwww
kyoudai01.jpg
さくやの男装カッコよすぎでしょw

御奈神村報での主人公の扱いがとても不憫すぎて泣けてきますが、きっと本編ではかっこいいところをたくさん見せてくれるはず!!
・・・大丈夫だよねw?

それにしても毎回御奈神村報はとても面白いですねw
忙しい中こんなに丁寧に質問に応えてくれるのは、ファンとしては嬉しい限りです。

というわけで、こちらはここで全力で応援しておきます!!
黄昏のシンセミア
『黄昏のシンセミア』を応援しています!
銀子さんの笑顔に癒される日まであと53日!!

そういやこっちもどこで予約するかそろそろ決めないといけないな~w


<本題>レース観戦
今日は、鈴鹿に来て初めてレースを見に行ってきました~。
スーパー耐久という四輪の自動車レースです。(詳しくはコチラ

え?エロゲと関係ないネタじゃないかって?
いえいえ実はそうとも言えないんですよ~。


今月のテックジャイアンに情報が載っていたのですが、
なんと!!

あのエロゲ界の大御所ともいえる
アリスソフト様がスポンサードするチームが出走することが決まったんです!!
その名も「KYOSHOアリスモータース
今日のレースにはまだ出走はしてなくて、今年の9月頃のレースから参戦開始するようです。
マシンは最新の三菱ランサーエボⅩでカラーリングはこんな感じになる予定みたいです。
100513a1.jpg
既に他のレースで参戦しているミク号といい、最近痛車がホントにこういった本格レースの場にも登場し始めましたねww

これがいいことなのか・・・悪いことなのか・・・
エロゲオタ&自動車(モータスポーツ)オタの自分としては複雑な心境だったりしますが、
少なくともこういった方面からレース自体に興味を持っていただき、実際に観戦してもらってモータースポーツを好きになってもらえたら嬉しいですね。


続きは今日のレース観戦に行ったときに撮った写真の一部を載せました。
携帯で撮ったのものなので、あまり写りはよくないですが、興味があるかたはどうぞw


~スーパー耐久観戦写真集~

レース前にピットウォークという、要はこれから走るドライバーとマシンを間近で見れる時間があるのですが・・・・
人がすげぇぇぇぇ!!
それもそのはず・・・
なぜならこれらの半数以上はレースクイーン目当てのいわゆるカメラ小僧らなのだorz
場所の取り合い&被写体の目線の取り合い合戦が観ていてすごかったです・・・。
NEC_0169.jpg
しかもマシンの前にレースクイーンがいるもんだから、車だけがなかなか撮れないし・・・。

というわけで、ムカついたのでレースクイーンを何枚か撮ってみました。もちろん目線の要求などするはずも無いのでかなりで適当ですがw
NEC_0151.jpgNEC_0212.jpgNEC_0166.jpg
まあ普通に美人さんばかりなわけですが・・・
どちらかというと衣装的な意味で、なかなか目の保養にはなりましたね~

・・・軽く脳内で嫁達に着せたイメージを妄想してみたらすごく萌えたんですよww
エロゲでこういうレースクイーンのコスプレシチュってなかなか無いんですよね~。もっと出してくれたら俺が全力で喜ぶのに・・・。(マテマテw


・・・で、気を取り直しなんとか頑張って撮れたマシンがこちら
NEC_0189.jpgNEC_0182.jpgNEC_0179.jpgNEC_0216.jpgNEC_0201.jpgNEC_0199.jpg
愛しのS2000がわりかし多く撮れたのでよかったです。
一部は車内も覗けたのでラッキーでした。

それと、サインに応じているGTドライバーの立川選手と谷口選手を発見~。
両選手ともかなりイケメンですw
NEC_0162.jpgNEC_0208.jpg


さてレースのほうですが
このスーパー耐久という競技は字のごとく耐久レースなので500キロもの距離を走ります。鈴鹿サーキットだと87周、時間にして3時間~3時間半ぐらいかかりますww
というわけで、じっと一箇所で観戦しているのは面白くないので、観ながら移動しました。

メインスタンド
NEC_0219.jpg

1コーナー手前
NEC_0222.jpg

1~2コーナー
NEC_0223.jpg

S字区間
NEC_0231_convert_20100530210351.jpg

鈴鹿名物 立体交差
NEC_0244_convert_20100530210551.jpg

鈴鹿唯一の低速ヘアピン
NEC_0248_convert_20100530210704.jpgNEC_0249_convert_20100530210800.jpg

カシオトライアングル~最終コーナー
NEC_0238_convert_20100530210511.jpg

やはり耐久レースということで、途中でマシントラブルに見舞われてストップするチームもたくさんいました。
NEC_0228_convert_20100530210304.jpg

無事にゴールし表彰台にあがる選手達
NEC_0261_convert_20100530210858.jpg


本当はもっとアップで撮りたかったんですけど、やはり携帯のカメラではだめですねw
次レース観戦に行くときにはカメラを用意しようと思います!!
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.