2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【新作】黄昏のシンセミア+バトン
今週の土日は二日連休だったのですが、やはり社会人・・それも寮での生活となると
・掃除・洗濯・買い物
といった今まで親に頼りっぱなしだったことを自分でしないといけないので、慣れるまで大変です。

でもその時間を引いても・・・
結構エロゲする時間がありました!!(むしろやりすぎて疲れたw)

おかげで、バルドのDive1がもうすぐ終わりそうなところまで進みました~。今週中には2に入れそうですww
ていうか・・・、周辺にゲーセンぐらいしか娯楽施設がないので、部屋でエロゲをしているのが一番有意義ですわ(マテw


<今日の小ネタ>
で、昨日あまりにも暇だったので、今期のアニメのチェックをしていたのですが、
その中で気になった
『Angel Beats!』(エンジェルビーツ)
11
を見ましたww
知っている方も多いと思いますが、この作品はKey・アニプレックス・電撃G's magazineの合同プロジェクトで作られた作品です。シナリオはシリーズ全話の脚本を麻枝氏が担当し、キャラクター原案はKey所属のNa-Gaが手がけるという・・まさにアニメ版key作品ですww。
で、肝心の内容のほうですが、やはりいろいろな部分にkeyっぽさが出ていますww
まだ2話なので、今後の展開しだいですが、面白いと自分は思いました。

ただ・・・一箇所突っ込ませてください・・・orz

メインヒロインのゆりのキャストが櫻井浩美さん(風○様)って、ちょっマテwww
めちゃくちゃリトバスの沙耶とイメージがかぶるんですけど、明らかに狙ってますよねぇww!?
そんな情報全然知らなかったので、ゆりが登場した最初のシーンで危うくパソコンにお茶吹くところだったじゃないですか!!

とりあえず、麻枝氏が全話監修とのことなので、期待して最後まで見ようと思います。


<本題>黄昏のシンセミア声優公開
おそらく覚えている方はいないでしょうが・・・
以前1月21日の記事にて自分こんなことを書いていました

夏のこおり
抜粋
「はい、みなさんの想像通り、妹キャラですよ~ww
なんとな~くイメージ的に夏野さんに夏空の茅羽耶っぽい感じでやってほしいな~と思ったり・・・無理かな?」

ホントに夏野さんキターーーー!!
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
夏野こおり
いや、ホントに夏野さんになるとはww
あっぷりけ様に自分の願いが通じたのか!?(マテw
ともかくめっちゃ嬉しいですよww

その他にも青山さん、りんごたん、有栖川さんなど好きな声優陣が多数出演していますね。あと平山紗弥さんってのが誰なのかわからないのでとても気になりますね~。

ということで「黄昏のシンセミア」発売は7月とのことですが・・・・
当然購入確定!!ですw

この調子で今後も夏野さん出演作品が出てくると嬉しいな~。



続きはこの前marimo-exさんからいただいた『貴方が思う最強の萌キャラとは何か?バトン』ですww興味のある方はどうぞ~

『貴方が思う最強の萌キャラとは何か?バトン』
[発信元:風が奏でる音色(http://windsounddevil.blog100.fc2.com/)]
[送信主:楓より]
あるキャラを例に提示して説明するのも全然かまわないので、好きに書いちゃって下さいw
今後私がオリキャラを描く際に参考にさせてもらいたく、バトンを作成させてもらいました。
協力のほど、よろしくお願いしますm(_ _)m

①【性格は?】
基本的にどんな性格でも結構好きな感じなんですが・・・
特にコレ!っていうのなら
最初はツンでもいいんですが、恋人関係になるとめっちゃ主人公などに甘えてくる娘が好きですw
例:セーラ(マギウステイル)、愛理(ましろ色シンフォニー)、エステル(夜明け前より瑠璃色な)
ただあまりにもツンが強すぎる場合は苦手なときもあります。

後、いつも絶対とは限らないんですがおっとり系やおとなしめのキャラもツボに嵌ることがありますw
例:カレン(77)、アリシア(マギウステイル)、陵いのり(メモオフ)

特に苦手な性格・・・というのはないと思うんですが、
あまりにも言動や行動などが幼いキャラは苦手かもしれません。(←妹&年下キャラ好きなくせにw)

②【髪型は?】
どちらかというとロングのストレートorツインテールが好きです。どちらにしろ長めが好きということですw
でもショートとかもキャラによっては好きだったりしますし、ポニテなども好きですし・・・

つまり、みんな好きってことですねw!!(マテw
要は、そのキャラのイメージに合っているかということです。

③ 【髪の色は?】
自分は水色系統とピンク系統のキャラを好む傾向にあるみたいです。淡い系の色が好きなのかもしれません
例:<水色系>アリシア(マギウステイル)、リインフォースⅡ(魔法少女リリカルなのはSt)
<ピンク系>エステル(夜明け前より瑠璃色な)、美紀&瑠々(77)


④【体格は?(身長などのステータス)】
詳しい設定のこだわりはありませんが・・・

身長は低めで、胸は普通かそれより大きめなキャラが好きです!!
例:ネリネ(SHUFFLE!)

巨乳も好きですが、あまりにも他部分とバランスのとれていない程の巨乳はアウトですねw
要はないよりはあったほうがいいけど程ほどにってことですww

⑤【目は?】
目ですか~。
あまり気にしたことなかったですねww
ただ目ってやはり絵師さんの個性が出やすいですよね~。

ちなみに目の書き方としてはてんまそ氏が一番好きですw

⑥【服装は?】
学生服だとセーラー服が大好きですww特に青(紺?)系ですねww
職業系だと、巫女服がやはり最高!!メイドも捨てがたいですけどねw
私服は・・・そのキャラのイメージに合っていればなんでもおkですね。

⑦【キャラの立ち位置は?】
妹!!
もしくは後輩キャラ最高!!
他には幼馴染も好きですね。それと年上系では、姉キャラよりも先輩キャラの方が好きかもしれませんw

そういえば・・・あまり先生キャラって好きになったことないかも?

⑧【次に回す人を5人挙げて下さいね♪(フリー厳禁)】
この記事読んで書きたいと思った方、先着5名!!
・・・と思ったけど、とりあえず月詠・レーヴェはこの記事読んでたら確定でよろww
ということで、残り枠3つは心優しい方よろしくです。
(自分バトン渡すのが苦手なのでこれでご勘弁をorz)



さてこれらの情報をまとめますと
私が思う最強の萌キャラとは
・恋人関係になるとめっちゃ主人公などに甘えてくる娘で
・髪はロングのストレートorツインテール
・髪の色は水色系統かピンク系統
・身長は低めで、胸は普通かそれより大きめ
・服装は学生服だとセーラー服、職業系だと巫女服
・キャラの立ち位置は妹
に該当する娘ですww



さてこんな条件に全部該当する娘なんているわけな・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・ん?
アレ?

一人候補がいたーーー!?

bnr_assist_m_03.gif

今月末発売のねこ☆こい!のヒロイン「遠野さやか」
義妹でロングツインテでピンク髪で巫女で胸もあるって・・・
まんま私が思う最強の萌キャラじゃないですかww
おkこの子に決めた(←なにがだww)


やべ~、発売が楽しみでしょうがないww

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
Angel Beats!が今期最大のお気に入りになってます。むしろ見るアニメが少ないだけなんですがね・・・

天使たんは一番可愛いと思う。と1話見ても2話見ても何話見ようが変わらない、ただ1つのこと
あの無表情さが尚良い!!
ピアノ弾いてる天使たんは本当に天使に見えてくる。あっ、天使か
2010/04/11 (日) 20:42:27 | URL | アリス #-[ 編集 ]
No title
このバトンやってみました!!
なんか好みが結構かぶってる…

気が合いそうですw
2010/04/11 (日) 22:57:16 | URL | shiden #dtIu6H5g[ 編集 ]
No title
初コメ失礼します~><
楓と申します。

>黄昏のシンセミア
なん・・・だと?
夏野嬢の出演が決まっただと!?
しかもめっちゃ好みのキャラだぁwww
私も夏野嬢信者なんでこれは期待しておきますw
情報ありがとうございます(`・ω・´)

>バトン
回答ありがとうございますorz
スーパー土下座モード。
参考にさせてもらいます。

>①
なんか私を鏡で写したような回答でびっくりしましたw
私も付き合い始めるとデレ度が上がるキャラは大好きデス。

>②
キャラに合っている・・・ですか。
fm、これはこれで正論ですねw

>③
キャラ提示をしてくれるのは大変助かりますorz
アリシアは私も好きですよー♪
なんたってふーりんですか(ry

>④
無駄なボインは無理ポ的な感じですかね?

>⑤
てんまそ氏の目は独特ですからね~。
あの目の描き方のコツが未だに分からない。

>⑥
セーラーはマジぱねっすw
これはもう王道すぎてたまりませんwww

>⑦
年下最高ッ!
2010/04/12 (月) 22:26:54 | URL | 楓 #8HuVBSd.[ 編集 ]
No title
〔アリスさん〕
最近アニメなんて全然見てなかったんですけど、たまにはいいものですね~ww

天使も可愛いですよね~
でもやっぱり自分はゆり派かなww


〔shidenさん〕
>バトン
やっていただきありがとうございます!!


〔楓さん〕
はじめまして~
コメントありがとうございます!!

>黄昏のシンセミア
あっぷりけは前作もとてもいい作品だったと思ったので、非常に楽しみです!!
それと夏野さんがどんな感じなのかがとても気になりますww

>バトン
とても面白かったですよ~。
自分の好みが再確認できましたw

>なんか私を鏡で写したような回答
気が合いますね~ww

>無駄なボインは無理ポ的な感じですかね?
そうですね~、やはり体とのバランス的な美学がない乳はあまり好みではないですねww
まあどこまでがおkという線引きが難しいんですがねw



2010/04/13 (火) 19:45:40 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
遅ればせながら、バトンを回して下さりありがとうございました!!

セーラも愛理もエステルも(以下略)、殆ど自分の大好きなキャラばかりで、すごく親近感が湧きました。

>淡い系の色
そうなんですよね、俺もそうです

>てんまそ氏
氏の瞳は少々独特ですが、そこが良いんですよね♪

>遠野さやか
まさに不知火さんの理想を具現化(2次元だけどw)したキャラですね。有栖川みや美さんの声もまた良いし!!
2010/04/13 (火) 21:52:17 | URL | marimo-ex #-[ 編集 ]
No title
〔marimo-exさん〕
>セーラも愛理もエステルも・・・
いいですよね~w
趣味が合いますねwww

>淡い系の色
淡い系ってなんか綺麗な感じが出ててすごくいいんですよねww

>てんまそ氏
他にはない味がありますよね~。

>遠野さやか
有栖川さんの声、非常にあってますよね~ww
はやくもっとお声が聞きたい!!

2010/04/15 (木) 18:27:23 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.