2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【新作】ねこ☆こい!~猫神さまとネコミミのたたり~
今日は・・・

テックジャイアン新作情報祭りじゃ~!!!


楽しみすぎて10時ジャストに本屋に突撃しましたww
というわけで、本日発売されたテックジャイアン3月号より入手した新作情報から気になるものをバシバシご紹介していこうと思います。

かなり超大作記事になってしまいましたww

続きは↓へ







<新作その1>
プリズムリズム(ランプオブシュガー)

ランプの新作は清らかな水と大樹に囲まれたファンタジー世界を舞台とした純愛学園物です。
ジャンルは「大樹と水のヒーリングADV」だそうですww

で、今作でまずびっくりしたのが、原画で
萌木原さんじゃない・・・だと?Σ( ̄□ ̄;)
なんと今回は、初めて萌木原さん以外の作品となりまして、「たにはらなつき氏とせせなやう氏」の二人だそうです。まあ私的にはたにはら氏も好きだからいいんですけど、ちょっと驚きました。
ちなみに萌木原氏からの生存コメントも掲載されてまして、もう次の作品の準備に着手しているとのことでした。こちらも楽しみですね~。

もう公式サイトのほうも公開されているようです。
ヒロインの中では、どうやらクーデレ属性になりそうな「水音 銀」が気になりますね~。
11111.jpg


今後の声優情報などが楽しみです。
発売予定は5月28日です



<新作その2>
AngelRing ~エンジェルリング~(MOONSTONE)
top01_convert_20100121204703.jpg

月石の新作は、人の恋愛をサポートするために天界から遣わされた「愛天使」と共同生活を送ることになるという、ハートフル学園恋愛作。
マジスキと違いファンタジー要素は抑えられていて、「愛天使」という要素についても特別すごい能力を持っているわけではない、という設定らしいです。
メインはあくまで恋愛だそうですw。ただし、主人公は2次元にしか興味が無いオタク設定ですが・・・。

原画はこれまでの作品からMitha氏かと思いきや、やまかぜ嵐氏と彩季なお氏というお二方でした。彩季なお氏はいちゃぷりを担当していた方ですね。
これでOPがRirykaさんだと嬉しいな~。

発売は6月予定だそうです。



<新作その3>
黄昏のシンセミア(あっぷりけ)
あっぷりけの新作は前作『コンチェルトノート』のスタッフ陣が贈る“愛と絆の感動作品”でジャンルは絆を受け継ぐ純愛伝奇ADVです。
ちなみにタイトルのシンセミアとは、本来麻薬の一種のことらしいですが本作では「人の手に余る存在」を示す意味で使われるそうです。

ヒロインは4人いるのですが、中でも「岩永 翔子」がツボに来ましたね~。
shinsaku02.jpg
はい、みなさんの想像通り、妹キャラですよ~ww
なんとな~くイメージ的に夏野さんに夏空の茅羽耶っぽい感じでやってほしいな~と思ったり・・・無理かな?
今年は夏野さん復活するといいなぁ・・・。

あっぷりけはコンチェルトでそのシナリオの良さにとても惹かれたので、今回も非常に楽しみです。

発売はまだ年内発売予定だそうです。


<新作その4>
光輪の町、ラベンダーの少女(あかべぇそふとつぅ)

車輪の続編といわれている、ラベンダーの少女。
発表当初、シナリオの渋谷ハヤト氏=るーすぼーいなのでは?という説もありましたが、今回テックにるーすぼーいとして今作へのインタビューが載っている事からも違うことが確認できます。
ちなみにインタビューでは、なかなかに含みのあるコメントを残しつつも多くは語っていませんでした。る-す氏いわく、企画からプロモーションまで、強い意志を感じる作品だそうです。

車輪との関連性など今後も情報が気になる所です。


<新作その5>
置き場がない!(あかべぇ)

完全フルカラーの有葉氏が直々に描いた読みきり漫画がすごいです!!
これは必見ですね~。

それと公式の方でも公開されていましたが、声優の発表がありました。

なんと、シャノンのcvがみるさんです!!
これは予想していませんでしたwwΣ( ̄□ ̄;)
そしてサンプルボイスも聞きましたが、相変わらずみるさんボイスは癒されますね~。

これはますます発売が楽しみなるというものですw!!
もちろんシャノンフィギュアが付く豪華特装版買いますよ!!


<新作その6>
処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー (キャラメルBOX)

帰ってきました主人公女装ゲーの代名詞「おとボク」、その完全新作続編です!!
思えばこの作品で主人公女装ゲーにハマッたんですよね~、懐かしいww
プレイしてた当初は女性向けのような演出が多かったのがすごい新鮮でしたね。

今回の主人公は前作の瑞穂とちがい、かなり女性らしさを持っているものの、性格は悪いそうです。というかかなり歪んでいるそうなwwそして、それを周囲の女性たちが支えていき徐々に丸くなっていく、という展開になるそうです。

発売は初夏予定です。
今回は最初から主人公の声もフルボイスでやって欲しいな~。


<新作その7>
PARA-SOL(ROOT)

今回発表されたわけではないんですが、気になったのでご紹介。
今まで、このメーカーの作品は顔のない月やヤミと帽子など知ってはいてもやったことがなかったんですが、紹介文の「擬似家族たちの真の家族愛ストーリ」という広告文と原画家のCARNELIAN氏の美しいビジュアルにとても惹かれました。
ROOTの10周年作品というだけありかなり気合を入れて製作しているようで、今の所制作状況は7割程らしいです。
あれ?2月発売予定だけど・・・間に合うんでしょうかw?



<メインディッシュw>
ねこ☆こい!~猫神さまとネコミミのたたり~(Whirlpool)
maincover_convert_20100122133912.jpg

Whirlpoolは俺を萌え殺す気ですか!?
と、つい叫んでしまいそうになった、最後は私が大好きなWhirlpoolの新作情報です!!


うん、もうタイトルが内容を物語っていますよね~ww
そしてこのタイトル構成は・・・、Whirlpool好きの方ならすぐに気が付くと思いますが、
『いな☆こい! ~お稲荷さまとモテモテのたたり~』と全く同じというww

それにしてもまさかこの前の記事で「獣耳キャラっていいですよね!!」という発言がここに繋がるとは!?
無意識に予知していたようですww(マテ


まずはスタッフ構成
今回の原画家は水鏡まみず氏の方です、そしてシナリオは77も担当していた尾之上氏です。それからSD画の担当が替わったようで夜野みるらという方が担当しています。初めて見る方ですが、かなり可愛い絵を描いていらっしゃっているので気に入りましたw

シナリオ
遠野神社の当主代理を務める司は、ある日、再開発により立ち退きを命じられる。しかも、再開発に乗り出している企業が幼馴染である美咲の父親の会社と知り、司は抵抗できない状況に陥ってしまうのだった。
そんなある日、原因不明のトラブルによって、美咲の父親の車が神社の祠に激突! 破壊された祠からふたりの猫神様が現れ、父親に呪いをかけるつもりが・・・、誤って美咲に発動してしまい、
彼女にネコミミと尻尾が生えてしまうのであった!?

そして気になるヒロインの方ですが、なんともう既に声優まで決まっています!!
ということで、一人ずつ紹介です。

124_convert_20100121223213.jpg
龍堂 美咲  cv木村あやか

ネコミミ、キタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!
主人公の幼馴染で、猫神の呪いでネコミミとシッポが生えてしまったという・・・。
あぁ、そのネコミミをすごく撫でたい・・・(´Д`;)ハアハア(マテw

123_convert_20100121223150.jpg
桐生 陽南  cv雪都さお梨

猫神の末裔で、今回の事故で人間界に顕著してしまった一応神様。こちらはネコミミ+ロリ属性?
ちなみにサブヒロインですが朔夜という妹がいますwもちろんこちらもネコミミww

122_convert_20100121223113.jpg
遠野 さやか cv有栖川みや美

巫女キャラもキタァアアァァ━(゚∀゚)━ァアァアァ!!!
しかも義妹+巨乳属性+ピンク髪ツインテのおまけ付きww
本当にありがとうございます!!

ちなみにこの巫女服のデザインですが、たぶんC77コミケセットで描かれてたカレンさんの巫女服と同じですww
c77_kamibukuro1.jpg
きっとこんなこと気づく奴なんて毎日ニヤニヤ眺めてる自分くらいかな~とか思いますww


121_convert_20100121223048
古清水 怜  cv桜川シュトラッセ未央

おぉ!!まさかのシュトラッセさん起用とは!!これはうれしい誤算ですww

さらに!!、77をやった方ならすぐにピンと来たことでしょう!!
この独特の髪型、そして「古清水」姓。さらに記事には高い運動能力を持っているともw
・・・ということで間違いなく彼女は、77の「古清水凛」の従姉妹などの血縁関係者ですねww
Rin_Koshimizu.jpg

今作も、今まで同じように世界観の繋がりがあるようで嬉しい限りです。
77の時のカレンさんといい、Whirlpoolはファンをいつもニヤニヤさせてくれますね~w


さて注目の発売日ですが
4月30日だそうです。
予想以上に早いですね~。




ようやく書き終わった~~。
レビュー以上に時間かかったかもww

最後まで読んだ下さった方は、お疲れ様&ありがとうございます!!
次回更新はクリアしたフェイクアズールのレビューの予定です。

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
>ムーンストーン
なんか最近主人公がオタって設定多くない?
設定自体は嫌いじゃないけど、使われすぎて飽きちゃうわ~。

>ワールの新作
マギウステイルの制服ってことは、世界樹とかも出てくるのか?

ところで暁の護衛のネタはなかったのかね?
2010/01/22 (金) 01:34:34 | URL | レーヴェ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.