2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【攻略中】もしも明日が晴れならば
最近ダイエット健康のために一日1~2時間程度ウォーキングをするのが日課になりました。
いや、もちろんただ歩いてるだけじゃないですよ~w

ほめらじを聞きながら歩いています!!
で、大体1回分もしくは2回分のを聴いたところで家にたどり着くようにコースを変えてますww
やはりラジオ聴きながらだと、1,2時間なんてあっというまですねww


<今日の小ネタ①>置き場がない!体験版

テックジャイアンに付録でついてきた、置き場がない!の体験版をようやくやりましたw
たぶんWeb版と同じかと思います。

体験版の部位だけでも十分この作品が楽しいものであることが伝わってきました。
星至と恋歌と銀ちゃんの3人組みの掛け合いが面白いです。まぁ・・・銀ちゃんがちょっと不憫ですがww

残念なことに楽しみだったシャノン(みるさん)の出番がラストしかなかったのですが、まぁこれは製品版でじっくり堪能しようかと思います。

発売まで100日切りましたし、延期しないことを祈るばかりですw



<今日の小ネタ②>マブラヴオルタTE
もう既にTG買った人はご存知でしょうが・・・
今月号にて今後のオルタ関係の展開についての具体的なコメントが載っていました。

載っていた情報をまとめると・・・

1.トータルイクリプスのゲーム発売予定は1年半~2年後
小説版については「通常、ゲーム発売後に出版される小説を先に出してしまう」というコンセプトで書かれたものであるため、ゲーム版では選択肢によっては、展開が大きく変化するらしい。(オルタと違いルート分岐がある模様)

2.この前のPVに出てきたほかの外伝やクロニクルについては、必ずしもゲーム化するわけではないそうです。少なくとも小説や漫画などなんらかの形で出したいとのこと。

3.φアージュの作品「わりなき」が1988年のBETA侵攻前の日本が舞台であることが明言されていました。さらにPVで出てきた律子(TEH DAY AFTER)の舞台はオルタではなく、マブラヴアンリミテッドの武ちゃんがヒロインを見送った後の世界を描いたものだということが判明!

4.PVにて明星作戦で敵に向かって吶喊しているのは孝之であり、エレメントは慎二である。またレーザー級に攻撃されながら降ってきているのはラザフォードフィールドを展開しているG弾である。

などなど、まだ書ききれていない情報もありますが、既に色々な展開が水面下で進行されているのは確かみたいです。

まぁ少なくともあと3年以内にはTEが発売されそうですね~ww
みなさん、ゆっくり発売を待ちましょうorz


<本題>
今月購入予定のかしまし発売まであともう少しとなりましたが、今週は積みゲーの中から

「もしも明日が晴れならば」
top2.jpg
を選択してプレイしています。


現在共通ルートがようやく終了し、つばさルートに突入しましたが、
既に積んでいたことを激しく後悔しております・・・orz

なんせ共通ルートだけでもう2回も涙腺崩壊に追いやられましたからww(元々この手の泣きゲーに弱いというのもありますがw)
なんていいますか、共通ルートだけでこの作品の評価の高さの片鱗に触れた感じがしますww

後、キャラも良いですね~。
明穂もいいんですが、特に珠美が大好きです!!
c202601chara3.jpg
もうめっちゃ可愛いわ~。巫女服もナイス!!

これからつばさルートを一気にプレイしようかと思っていますが
とりあえず・・・

大量のティッシュを用意しておこうと思いますww

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
>ほめらじを聞きながら
これは名案ですね!
自分基本ラジオは苦手な人なんですけど、ほめらじだけは時間を忘れて聞き入ってしまいますw

>3年以内にはTEが発売
やっぱこれくらいになっちゃいますかね・・・。
中途半端なものにして出して欲しくはないので時間をかけてしっかり作ってくれるのは良いんですけど、それでも3年も待つのはキツイですね・・・。

>もしも明日が晴れならば
自分も積んでるので今やってるのが終わったらやってみようと思いますw
評判良いし、自分も涙腺崩壊するんだろうなぁ・・・。
2010/02/25 (木) 00:50:59 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集 ]
No title
〔霞さん〕
>ほめらじ
自分も、ほめらじだけは全部聞いてますね~w
やはり風音様が面白すぎるからですかねww

>TE
頑張って一日でも早く発売してくれることを祈るばかりですね~。

>もしらば
きっと、涙腺崩壊間違いないですよw
やって損は絶対しないはずです。
2010/02/27 (土) 11:30:56 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.