2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【雑記】奇跡の無駄遣いw
昨日は月詠と一緒にラウンドワン内のカラオケに行ってきました~。


当然エロゲソングを歌いまくる!!
つもりだったんですが・・・

なにが悲しいかな、
機種がUGAでした・・・orz
(UGAはエロゲソングが全然ないのである)
メチャ恋らんまん☆とか歌いたかったのに・・・

しかし、無い頭をフル稼働して思いつく限りのエロゲ(系)ソングを歌ってきました。

・Perfect tears(Clear)
・We survive(V.G.NEO)
・Princess Brave!(Princess Brave 雀卓の騎士)
・ダ・カーポII ~あさきゆめみし君と~(D.CⅡ)
・ディアノイア(最終試験くじら)
・明日への咆哮(マブラヴオルタ)
・マブラヴ (マブラヴ)
・INSANITY (マブラヴトータルイクリプス)
・メグメル(クラナド)
・Little Busters! -Ecstasy Ver.-(リトルバスターズ!Ex)
・鳥の詩 (AIR)
・PHANTOM MINDS (魔法少女リリカルなのはTHE MOVE 1st)

なのはも元をたどればエロゲ・・・・
とは言い難いですよね~wwもう別物ですしww

それにしてもWe surviveとINSANITYが入っているのには驚いたww




<本題>
さて、(好きな)エロゲソングがあまり歌えず不完全燃焼で終わったカラオケ終了後、
会計にて、同施設のメダルコーナーの体験チケットをもらいました。

もらえたのはメダル20枚、二人合わせれば40枚でした。
でも・・・、正直こんなメダル程度じゃ、楽しめないじゃないですか?
すぐに使い果たしちゃいますw

なんで、いつものように競馬ゲームに全額投入してさっさと消化してしまおうということになったんです。


それが奇跡へのフラグだとも知らずに・・・


続くw


1回目
まあどうせ外れてしまうだろうし、適当でいっか~と思いつつ
万が一というのがあるので

2番人気の馬に40枚全賭けしましたww
で、基本この手のゲームってバランスが入るのかわかりませんが、大量に賭けてる馬って来る確立下がるみたいじゃないですか?(根拠は何もありません・・・)

案の上、スタート直後から賭けた馬は最下位を独走ww
そしてレースも残りわずかとなり、月詠に終わったなwと言おうと思ったんです。

その直後でした!!
なんとそこから、賭けた馬がまさかの急加速!?
w( ̄△ ̄;)w

そして、あれよあれよのうちに全馬をごぼう抜きし・・・・

TOPでゴール・・・

・・・・・・
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
イメージはこんな感じw



結果は約4.3倍の配当
つまり・・・

40枚→172枚
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

まさか当たるなんて思ってなかったので、テンションがかなり上がりましたが・・・
この増えたメダルをどうしよう・・・ww


ということで、月詠と相談し

いや、こんなこと2回も起きるわけないよな~~ww

という結論に至り、次のレースで全部賭けてしまうことにしました(フラグ2)


2回目
さて、2回目
まあ奇跡は2度も起きないだろうと考え、
今回も2番人気に全賭けしてしまおうと、ボタンを連打しました。
そして、半分(90枚)まで、賭け終わったところで、


ふと他の出走馬が気になったんですよ・・・。
その時、(このゲームでは参加者が育てた馬が出走することが出来るんですが)それらが何馬か出てたんですね。
で、なんかそっちにも賭けてみたくなり、その中から5番人気だった馬に残りのメダルを賭けてみることにしたんです(フラグ3)


そして、レーススタート
正直どっちもこないだろうな~とか思ってたので、途中までボーっと観戦してました。
で、さすがにゴールぐらいはちゃんと見ようかなと思って、モニターを覗いたんです。

・д・)
゚Д゚)
∑(!? ̄Д ̄)

なんとそこには、賭けてた5番人気の馬がトップに追いつきそうな映像が見えるじゃありませんかw!?
しかも追い抜きそうという・・・。

適当ですがイメージ的にはこんな感じw

この差し&実況は神w

・・・そして動画と同様、なんと5番人気が1着でゴール!!
ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ


思わず雄たけびをあげそうになってしまいましたが、
その配当を見てさらに唖然!!

9.2倍

・・つ、つまり
80枚→730枚
オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
スゲーーーーーー!!!

これはつまり、たった2レース(時間にして10分足らず)で
40枚だったメダルが18倍に膨れ上がった計算になりますww

もちろん、今回はペイアウトしましたw
(ゲーム機に貯蔵されているメダルでは全然足りずエラーが発生したので、スタッフから直接メダルをもらうという、ありえない現象のおまけ付きでw)
NEC_0003.jpg
カップ2つに山盛りになりました~。
ちなみに、700枚を現金で買ったら3~4千円もするようです∑(=゚ω゚=;)

で、その後は月詠と半分に分けて他のメダルゲームで豪遊?して使い果たしたのですが
もう二度とあんな贅沢なメダルの使い方は出来ないと思いますww


いや~それにしても、人間生きていればこんな奇跡にも遭遇するんですね~。
しかし、欲しいとは思ってもいないもので起きても
まさに奇跡の無駄遣いw!!
ですよね~ww


昔買ってたロト6とかで起きてくれればいいものを・・・。

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
当分賭け事は当たらなくなってしまったような気がするよww
2010/02/23 (火) 01:56:05 | URL | 月詠 #-[ 編集 ]
No title
すごい確率なのはわかるが、全くうらやましくないわw
2010/02/23 (火) 02:06:21 | URL | レーヴェ #-[ 編集 ]
No title
UGAはエロゲに優しくないですよね~^^;
って、-Ecstasy Ver.-も入ってんですか!?w
ちょっと、歌ってきますw あとディアノイアも・・

80枚→730枚
・・・・・・・・(゚д゚lll)・・・・・・
す、すげぇww
なんですかそのフィーバーはww
しかもありえない現象もスゲぇw
自分はそーいうの全くダメな方なんで
羨ましいですよ^^;

>ロト6とかで起きてくれればいいもの
それは言っちゃ、めっ!! ですw
2010/02/24 (水) 15:41:22 | URL | 暇田 #-[ 編集 ]
No title
〔月詠〕
なんか1年分のギャンブル運を使い果たした気がするぜww

〔レーヴェ〕
まあ、そうだろうなw
俺もそこまで嬉しくなかったしww


〔暇田さん〕
>UGA
優しくないのに、何故か微妙にいい曲が入っているという・・・。もっといっぱい入れてくれれば良いのにw

>フィーバー
むしろ、こういうのはサイン色紙とかが当選!!とか
そういうもっと嬉しいことで起きて欲しいですね~ww

2010/02/24 (水) 22:47:12 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.