2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【レビュー】魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st
パソコン復旧終了しました!!


そして、(元)Cドライブのデータも
無事回収できました!!

いや~、カレンさんの壁紙回収できてホントよかったです・・・(泣
みなさん、ご心配おかけしました、、


で、です。
現在、エロゲーを片っ端からインストし直す作業を延々とやってるんですが・・・

すごいことになってますww
この詳細はまた後日にご報告をww



<本題>
さて、昨日見てきた魔法少女リリカルなのはのレビュー・・・というほどたいした物ではないですが、感想です。
劇場版のネタバレあるんで、ご注意をw
続きへ↓
劇場版 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st

まずは戦利品w
DSC00047.jpg
昨日から配布開始されたポスターです。
共にいったレーヴェが譲ってくれたので2つともゲットできましたw



さて、劇場版となった元祖なのはですが、まず感動したのがやはり
魔法戦の演出の強化ですね。
3D処理もしてるのかな?
とにかく空中戦では奥行きがあるような美しい背景と、そして先戦闘シーンのアングルが素晴らしく、それに加え魔法自体の演出効果も強化されています。もう文句の付け所がないですねw

戦闘シーンの中では、スターライトブレイカーの発射シークエンスとか鳥肌が立つほどカッコよかったです。
が!!
それ以上に鳥肌が立ったのが、終盤の挿入歌が入る所のなのはとフェイトが共闘するシーン
挿入歌が、オリジナルの「Take a shot」から新曲の「Don't be long」にかわっていましたが、こちらもすごく合っていてよかったです。なんでもこの曲はオリジナルと対になる曲で、フェイトの熱い想いや、鼓動の強さをイメージした曲らしいです。
あ、ちなみに自分は見終わった後、CD買ってしまいましたww
PHANTOM20MINDS.jpg



あとこの劇場版でとても評価したいところが、フェイト側の過去の強化がされていたことですね。オリジナルでは、プレシアはすごい悪っぽく見えていますが、劇場版では彼女の苦悩がとても伺える形に直されていました。過ちは犯していますが、最後にアリシアが妹がほしいと願っていたことを思い出し、自分の過ちに気づく所が印象的でした。
またオリジナルではドラマCDにしか出てこなかったリニスが出てきたところもよかったですw。

やっぱフェイトはAsまでのバリアジャケットのほうが可愛いな~ww
あぁ、もう手に入らないだろうけど、これほしいわ~w
4560228201277.jpg
っと、脱線しましたねw


そして、感動シーンはやはりオリジナルと同様、ラストの別れのシーン
「名前を呼んで」
ですねw
いや~、もう何回見てもアルフではないですが目から汗が出てきますよ。。。




もう一回見たい!!


と本気で考えてしまうほどの良作でした。
まあもう一度は半分冗談にしても、ブルーレイ版が発売されたら絶対買います!!


で・・・・



なのはA'sの劇場版はいつですか?、スタッフ様ww(マテ

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
コメント
No title
昨日は言わなかったが、なのはがくさいセリフや技名言ってるとき、だいたい頭の中で檜山さんの声に変換されてたw
特にスターライトブレイカーのときとかw

魔法戦の追加演出もすごいよかったが、一番はアルフだな~。
桑谷さん、いい仕事しすぎだぜ・・・

A`sもこのクオリティだったら、マジでDVD買っちゃいそうだわw
2010/02/07 (日) 23:37:00 | URL | レーヴェ #-[ 編集 ]
No title
復旧&回収、おめでとうございます!^^
心配だったので・・   いやぁ、良かったですねぇ・・w
私も似たようなコトがあり救出不可だったので
お気持ちはよぅくわかります・・;;

それからは、元々&内臓HDD&外付けの
三重にバックアップとるようになりました・・;
手間かかりますが、安心感バツグンですw
2010/02/08 (月) 01:12:19 | URL | 暇田 #-[ 編集 ]
No title
何か知らぬ間に色々あったようで・・・。
その頃自分は『首都高バトル0』をFCだけで(ry

魔砲少女とはこれまた熱そうなものを・・・w
東方二次創作アニメの『夢想夏郷』みたいなのをイメージすれば・・・いやそんな次元ではなさそうですがw
2010/02/10 (水) 17:23:49 | URL | ”酒転童子”D.P.G. #-[ 編集 ]
No title
〔レーヴェ〕
>頭の中で檜山さんの声に変換されてた
ちょ、おまっ!!
気持ちはわからなくもないがww

確かにアルフは原作以上にかっこよかったw

まずは映画化だな!!


〔暇田さん〕
ご心配おかけしました~。
無事でよかったですw

>三重にバックアップ
三重はすごいですね!
でもそのぐらいやったほうが安心できますねww


〔DPGさん〕
>首都高バトル0』をFCだけ
首都高って縛りでやると難しいですよねww
自分は86オンリーでやったことがw

>魔砲少女
夢想夏郷も悪くはないですが、やはり同人の域ですから~限界がありますしw。
2010/02/11 (木) 02:04:57 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.