2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【(アホ)企画】エロゲー所有数チェック
いよいよ、最後の春休みに入りました。
もう残すは卒業式のみですww


さて・・・・
エロゲーやりまくるぞ!!

・・と思ったわけですが、先日のCドラ救出に時間をとられましたww



で、まあ復旧も終わり、最近やってたエロゲの再インストールをやってたわけですが・・・
ふと、思ったんですよ。

今自分、どれくらいのエロゲーを所有していて、どれくらいの本数積んでるんだろうか?
と。


というわけで・・・・
全部インストールして確認してみましたwww

・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・
・・

大事なことなのでもう一度いいますが・・・
全部インストールして確認してみましたwww




w( ̄△ ̄;)w
うん、まぁみんなが言いたいことはよくわかる。
自分でもわかっているんだよwこれがどれほどアホな事かぐらいさ・・・。


それでも、やり遂げました!!
その結果がごらんの有り様さ!!

1.jpg

所有エロゲ数なんと150本オーバー(一部非18禁あり)
使用容量500GBオーバー
デスクトップ半分以上埋まりましたww
さてアイコンだけでみなさんどれだけわかりましたかねw?


で、さらにここから
左:全クリ、もしくはほぼクリア済み
中央:少なくとも1ルートはクリア済み
右:完全積み、もしくは共通ルートで止まっている
下:個人的趣味系

の4つに仕分けしました。

その結果がこちら
2.jpg
左73、中央27、右34、下16

う~む、半分しか全クリしてないとはww
まあでも、完全に積んでるやつは基本自分で購入したやつではないから、そこまでひどくはないかw(マテ
それに正直中央で止まっている作品は「夏野さんのキャラだけクリアしてある」みたく、特定の目的で買ったやつが多いから全部やる気がおきないんですよね~ww

でもまぁ、星架かが4月に延期しちゃったし、当分の間は欲しいエロゲもないから、もしらば、コミュ、NGな恋、アンバークォーツあたりでも崩そうかと思いますww






<おまけ>
勢いで載せてしまった突っ込みどころ満載の個人的趣味系についてですが・・深くは聞かないでくださいw
あくまで私のメインは純愛ゲーです!!

まあ、わかる方にはおそらくこれらの共通項がわかると思いますがww
ちなみに、最近だと「愛娘という名の玩具」というやつを買ってみたんですが個人的にはハズレでした。
やはり次は作画は好みじゃないけど「花と蛇」とか「女郎蜘蛛~真伝~」とか買ってみようかな、絶対ハズレはしないだろうしww


追記
この記事書き終わった後に、まだ10本くらいデスクトップに貼り付け忘れてたエロゲが存在しましたww(マテ

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
なんかアホなことしてますねーww

この中だと自分がプレイしたゲームは半分ぐらいかな。

個人的に智代アフター・パルフェ・プリンシパルが勿体無いかなーと思います。

智代アフターは自分が1番プレイ回数の多いゲームで、パルフェは里伽子だけは絶対やった方が良く、プリンシパルはヒロイン5人終わらせると海斗の過去編が出て面白かったです。

まぁ好みなんてホント人それぞれですよね。

評判良くてもプレイしてみて特に気に入らないゲームとか普通にありますし。
2010/02/11 (木) 13:26:03 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集 ]
No title
すごっ!

全部インストールって、どれぐらい時間かかるの?気になるな~
2010/02/11 (木) 15:32:02 | URL | kazushu #-[ 編集 ]
No title
ちょw 勇者ですねw
そうとう時間がかかったとお見受けしますw

けっこう趣味が合うようです^^
だいたいわかります >∀<ノ
一枚目のアイコンの中にFirefoxが紛れてるのには
吹きましたww

E17や12Rがあるのは素晴らしいと思いますw
好きなモンでして。。///

にしても、、
カレンさんどんだけ好きなんですかww 
2010/02/11 (木) 16:46:23 | URL | 暇田 #-[ 編集 ]
No title
私も積んでるゲームだけで相当な数がありますが、
全部インストする勇気がないですw
お疲れ様でした。

上の画像を見ると、私がやったことない作品が多かったので、
プレイ終わったら是非レビューなど…あ、いえ、何でもありません
2010/02/11 (木) 19:41:39 | URL | 細川 #k/zexf7w[ 編集 ]
No title
はじめまして~
不知火さんとエロゲの好みが非常に合うので思わずコメしてしましましたw
これからもちょくちょく来ると思うんでよろしくですb

それにしてもすごい数ですね!
積んでるゲーム恵んで欲しいぐらいですww
自分も好きなキャラだけ攻略して積んでしまったりもするのでわかりますがw

最後に、カレンさん可愛いですよねb
2010/02/12 (金) 19:04:21 | URL | 銀菊 #-[ 編集 ]
No title
〔霞さん〕
アホなことしましたーww

>智代アフター・パルフェ・プリンシパル
なるほど、崩すときの参考にさせていただきますww
少なくともプリンシパルは終末論でるまでに絶対やりまたいです、てかやりますw。

>評判良くてもプレイしてみて特に気に入らない
ありますよね~。逆に人気なくても合う作品もあったりしますしw。


〔kazushuさん〕
コメントありがとうございます!

そうですね~。
全部で15~20時間くらい使ったかもしれませんねww


〔暇田さん〕
すごい時間かかりました。
絶対にまねしないことをお勧めしますww

>Firefox
おぉ、よく気がつきましたねw、すごい!
自分は仕分け中にようやく気づきましたよww

>E17や12R
一応KID信者だったものでww
インフィニティシリーズは本当に面白いと思います。

>カレンさん
死ぬほど好きですww
だからファンディスクを出してくれと何度も・・・(マテ


〔細川さん〕
インスト頑張ってもやらなかったら意味ないですけどね~ww
・・・というわけで、頑張って崩そうと思います!!
で、終わったらレビューも書きますww


〔銀菊さん〕
はじめまして、コメントありがとうございます!

>エロゲの好みが非常に合う
そうですか~、それはうれしい限りですw

>すごい数
自分で言うのもなんですが、よくこれだけ集めたな~と過去の自分に驚いていますww

>好きなキャラだけ攻略
やはりそういうことってよくありますよねww

カレンさん好きな方ならもう大歓迎ですw。
是非、またいらしてください!!
2010/02/12 (金) 20:55:23 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.