2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
逝ったーーーーーー!!!!
昨日のことです・・・・


パソコンが起動しなくなりました!!
セーフモードすら起動出来ません!!!


・・・・オワタorz


というわけで、現在は親のパソを借りての更新です。
試行錯誤しましたが無理そうなので、今買ってきた新品のHDDで新たに構築しなおしてます。
完全復旧には時間がかかりそうですが、とりあえずネットには今日中に繋ぎ直せそうです。


それにしても、エロゲとかの大事なデータは外付けハードディスクに常に入れておいてよかったですよ(汗
なくなって、ショックなのは・・・・

ワールプールの09年の壁紙データが半分Cドラに入ってたことか・・・。
カレンさんのやつが消えたのが一番ツライです(泣
TOP.jpgコレ
もしかしたらOS関係のシステムがダメになっただけで(ウイルス?)、まだ逝ってないかもれないのでその可能性に賭けたい思います。お願い!!データ生きてて!!!


そして、コレまでの環境に戻すのエライ苦労しそうです。
特にインストしてたエロゲはおそらく一部が起動できなくなってるので、インストし直さないといけないですww



みなさんもくれぐれも大事なデータが消えてなくならないように、どこかに別に保存しておくことをお勧めします。
ちなみに自分は1テラの外付けHDDにすべてのデータを保管してありますww
今はHDDがかなり安くなったので1万だせば750G~1T買えますし。




<おまけ>
さて、そんなショックなことはありましたが、今日は友人と
「劇場版 魔法少女リリカルなのはTHE MOVIE 1st」を見に行ってきました。

もう鳥肌立ちまくりでした。
少しでもなのはに興味ある・知っている人は絶対見たほうがいいです!!
さすがに完成度がすごかったです。

詳しくはまた明日、直ったパソコンでレビューでも書こうと思いますww
直れば・・・ですが・・・。

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
あー、とうとうですかwww

データのサルベージだけでもできたらいいね♪
2010/02/07 (日) 03:41:29 | URL | 月詠 #-[ 編集 ]
No title
PCの故障って突然訪れますからね・・・壊れて初めてバックアップの大切さを知るというww
私もエロゲのデータはともかくどこで拾ったのかも覚えてない画像達が消えたら・・・あわわ考えたくもない(´;ω;`)

サルベージがんばですb
2010/02/07 (日) 13:47:40 | URL | 燐 #-[ 編集 ]
No title
〔月詠〕
とうとうだぜww

サルベージできてホントよかったw(汗


〔燐さん〕
>壊れて初めてバックアップの大切さを知る
その通りですよね~。
今後も常日頃からバックアップをしておく習慣をつけておこうと思いますww

サルベージできました!
ほんとに良かったです(泣
2010/02/07 (日) 22:55:54 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.