2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【レビュー】メリ☆クリ ~10年ぶりのホワイトクリスマス~
<今日の小ネタ①>
今日、一日遅れでサンタさんが我が部屋にやってきまして
フェイクアズール・アーコロジーをインストしていきましたww
61ITIP+r70L.jpg

サンタさんありがとう!!



というわけで、嬉しいことに来月買おうと思っていたフェイクが
手に入りましたww
ためしにちょっとやったのですが、安玖深さんと風音様のキャラが結構良かったんで、今後の展開が楽しみですww
主人公がエロゲーマーなのもいいですねw



ただそろそろ、またやりかけのエロゲが貯まってきたので、どれからやるか悩むところです・・・。


<今日の小ネタ②>
一昨日買ったほめらじ特別編を聞きました。
もう自由人な夏野さんが最高すぎて、買ってよかったな~と小一時間は幸福に浸ってましたw
それにしてもS音様とS野さんに挟まれて荻さんがちょっと羨まし・・大変そうでしたww

そういえば予想通り24日配信のほめらじ本編には城樹さんが来たみたいですね~。
さすが白い特別な日に定評のある翔さんですww
まだこちらは聞いてないので今から聞くのが楽しみです。


<本題>
さて、もうみなさんお忘れかと思いますが、今月は当ブログではWhirlpool応援強化月間とか称してました。

が!!現実には日々の多忙(エロゲの消化)や他レビュー記事などに時間を取られ、今のところ何もやっていませんでしたww
有言実行ができないとは、なんてヘタレな管理人なんですかね、全く!!


・・・・
私のことですね、ほんとにごめんなさい・・・orz

というわけで、今日はクリスマスに合わせてプレイしたWhirlpoolの「メリ☆クリ」のレビューです。
フルプライス作品ではないので、ストーリーもそこまで長くなく、1日でやるにはちょうどいい感じの作品です。

今回はネタバレはない・・・と思います。
メリ☆クリ ~10年ぶりのホワイトクリスマス~レビュー
379.jpg


シナリオ 評価B+
一言で言うなら、サンタ姿のヒロインを見てニヤニヤするのがこの作品のメインですww
いやこれマジです!!(マテ


シナリオ的には、良くない言い方をすれば特にひねりもなく普通です。まあこのシナリオの長さであまりひねられても困りますがww可もなく不可もなくといった感じです。

ルートはましろとキララの2ルート+ましろエンド直後のトゥルーシナリオがあります。
流れとしてはクリスマス・イヴに向けてヒロイン達と(サンタの)準備をしていく中で、いちゃいちゃしたりして交流を深めていきどちらかと結ばれるという感じです。なんか三角関係的なラブコメっぽい感じも結構していて私は結構楽しめました。また、サブキャラの恵さんと三太さんもキャラが濃くてこの二人をかき回してくれたのがよかったですね。
トゥルーエンドはちょっと強引な気もしましたが、悪くはなかったです。いいハッピーエンドだな~と安心して見ていられます。レジェンドがかっこよかったしww


キャラクター評価
征夜ましろ 評価

幼馴染属性の私としては、ましろは犬っぽくて決して嫌いではなかったんですけど・・・
いかんせん、ちょっと子供っぽすぎてそこまで好きになれなかったですね。
声優が有栖川さんだったのも私的に影響してるかもしれません。

でも、ましろのサンタ姿と裸エプロン姿は、めっちゃ萌えたwww
まみずさん、GJです!!


乙樹キララ 評価
ツインテール娘+風音様=最高に決まっている!!
この公式は私の中で未だに破られないですね。マギウスのニナや77の葵もそうですがてんまそ氏のツインテキャラは萌えるww
青いサンタというのは、ちょっと斬新ですがw私は雑食なので違和感はないですね~。むしろ普通だとありえない所が逆にありですww
キララは、いつも厳しいけれども、実は他人に対しすごく優しくて面倒見がよくて、しかも恋愛方面にウブというのが、もう最高でした!!ナイス、ツンデレw


征夜恵 評価
海原エレナさん補正が多分に入っていますが、恵さんは性格などかなり味が濃くて好きでした。

ただ、惜しむべきは・・・
攻略キャラじゃなかったことでしょうorz

あぁ、恵さんのサンタ姿もすごい見たかったなぁ~


征夜三太郎 評価 ワロタ

三太さん、バスケがしたいです・・・orz(マテ
あの見事なあごをタプタプしてみたいww
つか、スラダンネタ本編で使ってたな・・・。


総評 評価A-
今作は、Whirlpoolに新たに加わった原画家の「水鏡まみず氏」の実力を試すという側面がある作品であったので、かなり値段的にも内容的にも軽めの作品になっています。
がそこはWhirlpool、別に安いからといって手抜きをしたということはなく、シナリオもこの価格としては満足できる量と質だと思います。
とりあえず、サンタコス好きな方は是非プレイをww損はきっとしないと思います。
(ただ、メリクリは一般販売がなかったので中古の値段が元の値段より上がってしまっているのが難点ですね)

クリスマスにやるゲームとしては最適だと思います。
来年のクリスマスにまたやろうと思いますww

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
>小ネタ①
サンタさん到来っ!私のトコにはまだ・・
誰かー!サンタの代わりに何かインストしに来てーw

>小ネタ②
おおっ!お聞きになりましたか!
荻さん、ものっそい羨ま・・大変そうでしたよねっww
24日はやはり城樹さんでしたかw
空気を読む(?)お方ですねっ。

>メリ☆クリ
やってみたいんですが、中古は高いですよねっ!;;
サンタコス・・(´Д`)ハァハァ
来年までにはGETしてやってみますっ!
2009/12/27 (日) 02:55:15 | URL | 暇田 #-[ 編集 ]
No title
こんにちは。
25日はドズル中将とスレッガー中尉とバーニィの(ryなDPGです。
サンタさんは幻想入りしてるに決まってるッ・・・・
2009/12/27 (日) 20:35:30 | URL | ”酒転童子”D.P.G. #-[ 編集 ]
No title
どうもサンタですw

今月のお前のブログはどう考えても村正強化月間だったろ~。
ということで、コミケでワールプールの商品全買い決定な!
2009/12/27 (日) 23:32:35 | URL | MHFのBGMはほめらじ #-[ 編集 ]
No title
〔暇田さん〕
>小ネタ②
大変そうでしたね~、でもまた夏野さん来て欲しいなぁww
翔さんは、本当に期待を裏切りませんねww

>メリ☆クリ
是非プレイしてみてください。
きっと萌え萌えなサンタにハァハァしますよww


〔D.P.G.さん〕
>サンタさんが幻想入り
サンタが幻想入りしたら・・・
つまりレミィやフランもサンタコスを!?
(´Д`)ハァハァ
2009/12/27 (日) 23:41:21 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
〔・・・ほめらじ〕
おぉ、サンタ様!!
いつもありがとうございますww

>村正強化月間
確かに村正関連記事が多かったな・・・。
否定は出来ないww

>ワールプールの商品全買い
えぇ!?それって葵の抱き枕カバーも買えということですか???
誰かさんが俺の○コムになってくれるなら考えなくもないがww
2009/12/28 (月) 01:02:18 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.