2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【レビュー】装甲悪鬼村正【その3】
このブログも気がついたら、4000hitを達成していましたww
いつも見に来てくださってる方々には感謝、感謝です!!

で、まだ確定ではないのですが・・・
水面下で5000hit時に何か用意しようかな~と企んだりしていますw。

が、まだ本当に用意できるかわかりませんので過度な期待はしないでくださいね。
絶対にしないでくださいね!!


<今日の小ネタ①>
サーカスにもの申す!!

なんで
なんで!!

新作でエリカの声優だけ変えたんだーーーー!!
(つД`)。*゜。ウワァーン

P.C(プラスコミュニケーション)では石川佳子さんという方なんですが・・・
まぁ、やった方にはもうお分かりなんでしょうが、どう聞こうが風音様なんですよね~ww
なんで変えたし・・・・かなりショックですorz

変更後の声優は民安ともえさんなので、悪くは無いんですが・・・
やはり同作品で声優を変えるというのは、せっかく確立したそのキャラのイメージを崩してしまうのであまり自分は好ましくないと思います。違和感が少なからずありますし。

しかもなんでよりにもよってエリカなんですかねぇ。理由はわかりませんが残念すぎる・・・。


<今日の小ネタ②>
ついでに声優がらみでもう一個。

最近、安玖深さんが名義を変えすぎで出てることに気づけない件・・・。
夏に発売されたナツユメナギサ以降なんか急に増えてきましたね~。

最近だと、コミュや幼馴染は大統領を始め、先日発売されたフェイクアズール・アーコロジーにも実はメインヒロインで出てたんですね~。サンプルボイス聞くまで気づきませんでしたw
これを知ってしまってはもう買うしかないです!!

まあ買えるのは早くて正月明けですね・・・・
もっと自分にお金があればorz


それにしても急に増えたのは、事務所の意向か・・・もしくは気分なのかw
夏野さんとかもそうですがよくこんなに名前を思いつけますねww



<本題>
村正レビューその3です。ネタバレありですよ~



シナリオ


魔王編 評価A-
魔王編は、メインシナリオというだけあってシナリオの面白さはハンパじゃなく良かった・・・のですが

私はいよいよ茶々丸陛下ルートかと思っていたので、実はこれは光編で、茶々丸ルート・・というか茶々丸エンドはシナリオ途中での派生でしかなかったということに大きくショックを受けました。なのでその分ちょっと評価は下がりました。


が、この茶々丸エンドはこの作品の中で唯一茶々丸が救われたエンドだったのであってよかったです。

このエンドで景明が装甲するときの言葉って
「獅子には肉を 狗には骨を 龍には無垢なる魂を 今宵の虎徹は――血に飢えている。」
なのですが
これって、魔王編で茶々丸が自身に装甲した時に言った言葉
「蛆には腐肉を 蠅には糞を 百舌には蛙の串刺しを 今宵の虎徹は――血に飢えている。」
から変わってるんですよね。

最後は同じですが、最初の方がかなり変わってます。
これは人としても、剱冑としてもハンパであった茶々丸が自身に装甲するのではなく、道具として使用してもらいたかったとう願いが景明と縁を結び遂に叶ったことにより変化したのではないかと思います。
明らかに魔王編の方の句は酷いというか、茶々丸の苦しみがそのまま言葉になっているようで痛々しかったので、それが魂が救われたような真の虎徹を現しているかの如き句に変わって本当に良かったです(泣

それにしても装甲した虎徹かっこよかったです。是非雷蝶との戦闘シーンも見たかったなぁ~。


肝心の本編ですが、善悪相殺とは何かということを追求しつつ、
まさか神と戦うことになるとは・・・
話がいきなり壮大になりすぎて、ついていくのがやっとでしたww
色々と突っ込みたいところはありましたが、光もこのエンドで救われた?ようだし、オチもちゃんと悪鬼編へと繋がっていたのでとても良かったと思います。

選択肢は多く、しかも正解が憎たらしいものが多かったです。時空間旅行の所とかめちゃくちゃ悩んでしまった挙句バットだったし・・・。
そして、あのパズルの問題・・・、いくら全部じゃないとはいえ大変だったですorz
自分は自力で強引に解いたので、結構時間がかかりました。



とまあ、色々と思うところはあるシナリオでしたが・・・、やはりこの魔王編で注目すべきは

村正が人型になることが出来て、
かつめちゃくちゃ可愛いかったことでしょう!!


正直、魔王編は村正との絆を深めていくためだけに存在したといってもいいのではないだろうかw?(マテ
景明を追いかけて、一人頑張ってる村正とかめっちゃ萌えましたよ。
共通ルートでは無機質な感じで、クールなキャラだと思っていたのに、実はめっちゃ女の子しててそのギャップに
激しくやられました・・・。

茶々丸と村正どっちが好き?と聞かれたら、クリアした今なら3:7で村正がいいですねww


次回はラスト、悪鬼編と総評です。

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
っと前回のコメントする時間がとれず少し含めて><
香奈枝√は、とにかく香奈枝かっこいいよ香奈枝でした!
ED的には一番幸せなのかなと思いました。

そして村正可愛いよ村正!
褐色肌に久しぶりに萌えましたハァ(´Д`;)ハァ
かかさまも好きですね。

内容的な面には、充分すぎるほどの考察ゲームだと思います。
善悪相殺、正義などの事をよく考えてますよね。
2009/12/21 (月) 02:47:47 | URL | 神奈みずき #Ebgrns8Q[ 編集 ]
No title
>サーカスにもの申す!
おおぉ・・出ましたか。声優チェンジ(泣)
まぁ、事情があってのコトなんでしょうが、違和感バリバリですよね(^^;;)
私も同じような体験も経験しましたが、けっこうツラいですよね。。 ついついボイスを聞き流してしまいます;;

>安玖深さん
あっ、そうなんですか?最近のはあまりやってなかったので知らなかった。。てっきり、安玖深さん名義はほぼ固定と思ってました;;
やはり、聞いたらわかりますがあまり名義を変えられると事前に察知できないですからねぇ。。
そういや確かに、夏野さんも多いですねw



2009/12/21 (月) 19:21:55 | URL | 暇田 #-[ 編集 ]
No title
〔神奈さん〕
>香奈枝ED
確かにあの展開の終わり方としては、良かったと自分も思います。

>村正
まさか、自分も褐色肌に萌える日が来るとは、思ってなかったですwwかか様はどちらかというとカッコいい!!というイメージですね。

>考察ゲー
こういう考えながら読んでいく話って奥が深くて、終わった後も色々考えさせられますよね~。今回は正義についてはすごい考えさせられました。
もう村正は素晴らしい!!



〔暇田さん〕
出ましたよ、声優チェンジww
そういえば初代ダカーポでも音夢が途中から安玖深さんにチェンジしてましたね。

まあ色々とワケアリでしょうから仕方が無いとは思うんですが、ファンとしては残念でならないですね。ホント、ツライです(泣


>安玖深さん
別名義が増えだしたのは今年の夏以降ですね~。それまではほとんど固定でしたから。
今後はよりサンプルチェックが重要ですww。

夏野さんは変えすぎですw
もう慣れましたがww
2009/12/22 (火) 23:41:09 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.