2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【新作】かしましコミュニケーション+OKIBA+夏に奏でる僕らの詩
まずは残念なお知らせから
来月発売予定だった
星空へ架かる橋ですが・・・製作の遅れにより
2010年 2月26日(金)に発売延期になったようです。
これは少しショック・・・ですが、あえて言うなら来月の新作エロゲ購入作品をD.CⅡに絞れたので個人的には金銭的に助かりましたww
せっかくの3部作ラストの作品なのできっちり完成して欲しいですね。

サーカスの方は・・・、知ってる方もいると思いますが、事務所が火事で燃えたので大丈夫なのかと心配でしたが、スタッフの方々は無事なようです。またD.CⅡも問題なく18日発売できるようなのでほっとしました。


さて本日はそろそろ村正レビューとでも行きたいところだったんですが・・・
まだ1人目が終わってませんww
まさかここまで時間かかるとは、10周年記念作は伊達じゃないですねww

早く茶々丸ルートやりたいなぁ・・・・。いつなることやらww



というわけで本日は久しぶりに気になる新作情報3本立てです。


①かしましコミュニケーション(AXL)
タイトルも正式に決定し、発売も2010年2月26日と決まったAXL第6作目の今作。
個人的には前作「Like a Butler」が面白かったので今回も結構期待しているのですが
今回はまたこれまでとはちがう趣向の作品になりそうですねww

あと気になるのが声優ですね。
まあAXL作品皆勤賞の青山さんはまた出るんでしょうねwwむしろ出なかったら困ります!!
それ以外は・・・自分は過去作品から予想するに
海原エレナさん、風音様、茶谷やすらさん、まきいづみさんあたりが来そうな予感がします。
後男キャラで空乃太陽さんは来そうな予感ww

②OKIBA (あかべぇそふとつぅ)
新作はなんとロボット物ですね!!びっくりなのと同時に大丈夫かな~と少し不安なのでスタッフを調べてみました。
まずキャラ原画はみなさんご存知有葉氏なのですが、ロボット原画のikki氏・・・、私は聞いたこと無いのですが、有名な方なのでしょうか?ちょっと調べてみようと思います。
そして肝心のシナリオライターは今回は健速氏ですね。(るーすぼーい氏は、「太陽の子」のほうの準備が忙しいみたいですね。こっちはこっちで期待ですがw)健速氏といえば、こなたよりかなたまで、遥かに仰ぎ 麗しの(本校サイド)、キラークイーン(商業版はシークレットゲーム)などの名作に携わってきた方。これは期待できますねw
それから・・・主題歌にはなんと福山芳樹さんを起用したようです!!
福山さんと言えば、真赤な誓いやキングゲイナー・オーバー!など熱い歌で有名でありJAM Projectにも参加している方。これは否応にも期待せざるを得ないww

③夏に奏でる僕らの詩 (パープルソフトウェア)
今月のテックジャイアンにてパープルソフトウェアの新作
『夏に奏でる僕らの詩』
のスクープが載っていたようです。
雑誌買ってないので詳しいことはまだわかりませんが、原画は月杜尋で話は明日君っぽい雰囲気らしいです。タイトルから推察するとなんか音楽関係の臭いがしますが、わりなきみたいな可能性もあるかもですねw
これは面白そうな予感がしますww公式サイトの情報が楽しみです

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
>かしましコミュニケーション
青山さんと松田さんは確定ですよねww
あとはどうなるんだろうなぁ・・・コミュニケーションということでまた外国人系キャラにエレナさん辺り来るか・・・?でもそうしたらLaBとほぼ同じにww

健速氏は「そして明日の世界より―」が大好きすぎます♪期待期待☆
2009/11/27 (金) 03:38:45 | URL | 燐 #-[ 編集 ]
No title
〔燐さん〕
>外国人系キャラにエレナさん
エレナさん出て欲しいですよね。
まあそうなると確かにLaBと変わらなくなりますがww
いやエレナさんが出るなら無問題w

>そして明日の世界より―
私は未プレイなんですけど、いい作品らしいですね。
期待できますw

2009/11/27 (金) 13:15:46 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
>キラークイーン、福山芳樹、真っ赤な誓い
あれ、これって何のブログだっけ、と一瞬思ってしまいました。
バイツァ ダスト!!!
2009/11/28 (土) 15:29:14 | URL | ”酒転童子”D.P.G. #-[ 編集 ]
No title
〔D.P.Gさん〕
>キラークイーン
ジョジョネタではないですよww(しったかですが・・)

>何のブログ
二次元に魂を縛られた管理人によるブログですw(マテ
2009/11/29 (日) 19:40:32 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.