2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【レビュー】真剣で私に恋しなさい!その3
ましろ色シンフォニー、瓜生桜乃ルートクリアしました~。
う~ん、やはりあぐみさんの妹キャラは萌えるww
しかも今回は今までにいなかったキャラパターンだったような気がしますし。

現在絶賛愛理ルートを攻略中ですが・・・なずなさん最高ですねww
明日にはクリアできそうです。

そういえば、冒頭でコレ↓が流れることがあるんですが、ようやくどこを言ってるのかわかるようになりました。ぱんにゃ語を理解する日も近い!?




さて今日はマジ恋レビューその3です。今回でラストとなります。
読む前の注意はその1参照でお願いします~。
サブキャラ女子ルート 評価 
サブキャラ女子ルートは、千花、真与、梅子の三人のシナリオがあります。
好きな順は梅子>真与>>>千花です・・・。
正直千花ルートはシナリオそのものは悪くはなかったものの、他ルートでの千花があまりにも好きになれないキャラだったので楽しめなかったです。岳人ルートとか最悪すぎる。
真与ルートは、準一じゃないけど遠くから愛でていたくなりますww
梅子ルートは・・・短すぎる!!ていうかもったいない!!もうちょっとシナリオほしかったです・・・。梅子さん最高でした。

羽黒ルートは無くていいとして・・・S組ルート(マルさん、あずみ、ユキ、他w)欲しかったです。まあユキは準一達に任せますかw


サブキャラ男子ルート 評価 A+
風間ファミリーの3人(キャップ<モロ<ガクト)のシナリオです。
この三人ではやはりキャップルートが熱くてよかったです。漢すぎるよ!!キャップはみんなのヒーローですねww
モロルートは・・・なんかとてもモロの気持ちがよくわかってしまい、軽くテンション下がりましたが、モロの良い所も出ててよかったです。さてモロがアノ娘と結ばれ・・・るのは無理そうですねww
ガクトルートは、うん千花がウザかったことしか思い出せない・・・。女のために体張れる男はかっこいいですね。

でだ・・・何故ゲンさんルートが無いんですか!?
あっ、トゥルーがゲンさんルートかwwおk。あれはいいツンだった。


総合評価 
タカヒロ氏の作品は毎回共通する全体テーマ(今回は全員武士娘)、ギャグあり、シリアスあり、パロありと明らかに詰め込みすぎだろうと思われる要素を上手く取り入れ、キッチリと形に仕上がっているのがすばらしいと思います。タカヒロ氏は自分がシナリオライターの中ではとても尊敬する一人です。

特に今回のマジ恋はコレまでの作品の中でも一番面白かったと思います。シナリオ良し、キャラ良し、演出良し、もう文句のつけどころが無いですね。強いて言うならもう少し戦闘シーンの演出(CGなど)が強ければもっと臨場感が出てよかったんじゃないかな~と思いますが、今のままでも十分ですかねww
間違いなく09年発売のエロゲ作品ランキングTOP3には入るのではないかと思います。ていうか入って~!!
お世辞抜きでやって損は絶対しないと思うのでぜひ多くの方にプレイして欲しいです。
暇があったら自分ももう一周ぐらいしたいですwwてかやりますww

そういえばタカヒロ氏といえば、
なにやらあかべぇの有葉氏他著名人たち(仲良しグループ)で集まって何かやる気みたいですねw
今後の情報が楽しみですね~。

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
ちかりんはいいところもあったけど、悪いところが目立ちすぎたからな~。
梅先生はマジで短すぎて軽く泣いたわw

そしてなによりも~~~
マルさんルートが足りない!!!
2009/11/08 (日) 01:17:47 | URL | MHFのBGMはほめらじ #-[ 編集 ]
No title
〔ほめらじ〕
ですよね~ww
ファンディスクとかは・・・でなさそうだなぁ(泣
2009/11/08 (日) 19:52:12 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.