2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【雑記】レミィをお迎えに+メモオフ10周年!!
本日は予約していたグリフォンエンターのおぜう様が入荷したとの連絡を受けてアキバへ行って参りました~。(卒研?そんなの関係ねぇww)

まずはすぐに予約したとらには行かず散策~。
いつもどおりコースはラジ館→ゲーマーズ→ソフマップ→メロン→メッセ同人館→ホワキャン→Geeストア→ソフマップPC館→アニメイトと巡りました。
今日は珍しく特にエロゲは買う気はなかったので、新作を確認するだけに留めておきましたwwで、PS3のソフトを一本購入(後で紹介)。後、来月発売のましろ色と恋空を予約しようか悩んだのですが、ましろの方がやはりオフィシャル通販の方にほめらじCDがついてくるみたいで・・・ゲストが誰か確認できてから決めようと思います。
それとゲーマーズかGeeストアでましろ色シンフォニーのぱんにゃぬいぐるみを買おうかな~と思っていたのですが9月末発売のはずなのにまだ販売されてなかったのが残念。また今度行って確認してみようと思います。
で、最後にとらのあなに行ったのですが・・・・、既に店頭販売分のレミィは完売してましたww他の咲夜とかはあるのにww予約しておいて正解だZE。11月発売のゆゆ様を予約するかとても悩みどころです・・・・。

その後大学でちょろっと仕事した後、さらに地元の某中古ゲーム屋に寄ってから先ほど帰宅。
で、本日の戦果がこちら
P1010001.jpg
レミィーーーーーーー!!!
さっそく開けてみまして・・・・
P1010002.jpgNEC_0003_convert_20090930224110.jpg
帽子は取り外しが可能なようです。どっちのレミも凛々しくて可愛いww高かったけど満足のいくクオリティです。

そして本日購入したゲームがこちらの2本
NEC_0004_convert_20090930224153.jpg
左はコール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア。2007年最も売れたゲームとされており出荷本数はなんと全世界で1300万本以上とかwwなんかFPSゲーが久しぶりにやりたくなったので廉価版出てたし買っちゃいましたww
そして右は、明日発売wwのグランツーリスモPSPです。・・・なんでもう持ってるんだというツッコミはスルーでお願いしますwwちゃんと明日に(あと約1時間後に)なってから起動しようと思っています。待ちにまったPSP版どんな仕上がりになったのか楽しみです。

・・・給料日初日から諭吉一枚吹っ飛ばしてしまったので・・・しばらくは質素に行かなければ。とりあえずエロゲは30日までに積みゲを減らしていく方向でww



それと本日はちょっとした記念日だったりします
続きは追記へ~





本日でなんとメモリーズオフが10周年を迎えました!!!公式サイトのほうでも10周年の特別ページが出来ていますね→メモオフ10周年ページ(音量注意)

10年前というと自分まだ小学生じゃんwwうわーーー、、
そういえば私が初代をやったとき(確か中3)にはもう想い出にかわる君まで出ていたんですよね。そこからメモオフファンになり・・・もう7年か~。歳をとるわけだww
実際ここまで続くとは思いませんでした。もちろん続いて欲しいとは思っていましたがww。途中製作元のKIDが倒産したときは本当にショックを受けました・・・。でもそこから見事に不死鳥の如く復活し(正確にはブランドのみ5pbで復活)、5アンコールそして6と続いたメモオフ。もういけるとこまで行ってほしいですねwww
これほどまでに長く続き愛されている恋愛ゲーはメモオフぐらいじゃないかなと思います。まあ、ときめもの方が実際は長いけど作品数考えたらこっちの方が上だろうし。しかもこれエロゲーじゃなくてコンシュマー機の作品ですよww、おそらく自分と同じぐらいの世代のエロゲーマーの中にはメモオフからこの世界に入った奴がけっこういるんじゃないかな~と思ったりします。


メモオフは、俗に言う神ゲーではないと思います。でも、とても心温まる素晴らしい作品です。
是非とも7、8と今までと同じように王道的純愛ものを貫き通していっって欲しいです。
後、そろそろ信君報われて欲しいですwwでないかな~「メモリーズオフ信」とかwwヒロインはかおる、静流、麻尋とか今までの作品のキャラも入れてww





テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
まさにいつも通りなコースだwww
レミィかっこいいなぁ・・・特に羽根!!
2009/10/01 (木) 00:25:31 | URL | 月詠 #-[ 編集 ]
No title
〔月詠〕
まさしく王道だぜww

羽のリアルさにビックリしたぜ!造り込みがすげぇw
2009/10/01 (木) 00:37:54 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
流石に10周年だ、やはりやってくれると信じていた!

まあ欲を言えば、何かしらのファンイベントがあってもよかったかt・・・
2009/10/01 (木) 01:30:02 | URL | ”酒転童子”D.P.G. #-[ 編集 ]
No title
〔”酒転童子”D.P.G.さん〕
いやでもこれから一年間は10周年なわけですから、この一年の間に何かしらはやってくれる・・・はず・・・たぶん。

またメモオフコンサートやらないかな~。行ったことないんで行ってみたいww
2009/10/01 (木) 02:19:29 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
おぜうさま可愛いですね^^
本当は私も予約したかったけど、今回は置き場がないので見送りました。
でも、神奈子様とか紫とか妹紅が出たら買うんだ…
ゆゆ様フィギュアもすごく豪華そうでしたね。
2009/10/01 (木) 09:09:02 | URL | 細川 #k/zexf7w[ 編集 ]
No title
〔細川さん〕
けっこう大きいですからねww
自分はあとは発売が決まってるフランは買う予定ですw

>神奈子様とか紫とか妹紅
シーズン2・3の空いてる枠が後7人分はあるので出てきそうですねww自分は諏訪子出てきたら買いそうだ・・・。
2009/10/01 (木) 09:48:48 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.