2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【雑記】CD買ってやんよ!
頭がまだ痛い・・・orz
昨日、会社の歓迎会にて完全に飲み潰されてきました(泣
後半の記憶が完全に無いですよ・・・。

お酒は怖いです


<今日の小ネタ1>こいそラジオ発売決定!?
ようやく来きました!!

島と海とこいそラジオCDvol.1発売決定!!
これは嬉しいですね~。
当然私は買いますよww

内容はおそらく第1期(第1回~第15回)が収録されるんじゃないかと思いますが、
特典用録りおろしラジオに、中西藍子役の若葉椿さんがゲストで来るそうです!!
(そういえばこのラジオ、今までゲストって来てなかった・・・ですよねw?)

それと、それに伴い10日までメールを募集しているみたいです。
どうしよう・・・なんか送っちゃおうかな~ww


<今日の小ネタ2>プチ痛空間
今日は頭が痛かったものの、一日暇ではあったので部屋の片づけをしてたんですが、
寮に入ってもう2ヶ月。

そろそろ、私物が増えてきて棚が足りないww

というわけで、近くのホームセンターに行って棚を買ってきました。
そして陳列させて結果がこちら
NEC_0265.jpg
うん、ただ並べただけなのに痛い気がするなww
でもなんか自分の部屋って感じがしていいわ~(マテw

・・・ちなみに相方は「おぉ、すげぇ」と驚いただけでしたw


<本題>Angel Beats!がマイブーム!!
まさかここまでハマるとは思わなかったんですが・・・、
さっきの画像にも写ってた
NEC_0264.jpg
アニメ「Angel Beats!」の現在発売されているCD
・My Soul,Your Beats! / Brave Song(初回限定版)
・Crow Song
・Thousand Enemies
の3枚を購入しちゃいました~。

普通にどの曲もレベルが高くてすごい好きです。
お気に入りはCrow Songに収録されているMy Songですね~。
それにしてもアニメのCDを新品で購入したのなんていつ以来だろうww


そして肝心のアニメ本編の方ですが
10話がやばかったです。
日向がかっこよすぎて泣けました。
もう「あの」シーンだけループして何回見たか・・・。

本編のほうは賛否両論あるみたいで、なかなか注目度は高いようですが
自分は、かなり面白い・・・というかKey(麻枝氏)らしさが出てる作品だな~と思っています。もちろんいい意味でですよ。
それだけに2クールやって欲しかったですね。
詳しい感想は最終話を観てからまた書けたら書こうかと思います。

それと10話の挿入歌「一番の宝物 」は
Keep The Beats!に収録されるみたいですね。
cd_album01.jpg
そんなの買うしかないじゃないですか!!
もちろん今週発売の第3弾マキシシングル『Little Braver』も買いますよ~。

ちなみにこのアルバム、ちゃんとこれまでのシングルを購入した人のために配慮して
『・1stマキシシングル「Crow Song」収録曲は、全て"ユイが歌うバージョン"として収録され、岩沢が歌う曲は収録されません
・2ndマキシシングル「Thousand Enemies」収録曲の内、「Highest Life」はアルバムに収録されません
・3rdマキシシングル「Little Braver」収録曲の内、「Answer Song」は収録されず、「Little Braver」も"Albumバージョン"での収録となります』
という内容になってます。
こういう細やかな配慮は嬉しいですねw
そして結果として岩沢VerとユイVerの両方を楽しめるようになるのはいいですね~。

発売が楽しみですw


コメント
コメント
No title
プチ痛空間も数ヵ月後にはさらに拡大してるんでしょうねww

俺は、出来ればガルデモの曲を全てLiaさんにうたって欲しいですね。
だから9月のLiveとか期待しちゃうww
2010/06/07 (月) 00:01:19 | URL | アリス #-[ 編集 ]
No title
>こいそCD
これをネタに投稿しましたが結局読まれ仕舞い。。。
でも結局は発売決定となって嬉しいです♪
ゲストも若葉椿さんってことなんで投稿しちゃおうかな・・・。
どうせなら風音様も呼んでほしかったなぁw
それはVol.2で実現してくれるかなーwww

>プチ痛部屋
私も棚がなくて困っていますw
大学で使う本が多くなってきたせいか趣味の本が全然入らないという(;´∀`)
2010/06/07 (月) 00:02:02 | URL | 楓 #8HuVBSd.[ 編集 ]
No title
>お酒は怖いです
お酒で酔ったことがないのでこの怖さがまだわからないっすw(ビールとかニガテですw

>こいそラジオCD
聞き逃していた回がいくつかあるので買おうかと思います。
・・・ゲストはきっと、Mなあの方ですよね?w

>プチ痛空間
おぉ、イイ感じですねー♪
ん~、僕もやってみようかなぁ・・・w
2010/06/07 (月) 13:13:30 | URL | ZAGOL #VME0ARO.[ 編集 ]
No title
〔アリスさん〕
>さらに拡大してるんでしょうね
してそうですね~。
ええ、間違いなく・・・(汗

>出来ればガルデモの曲を全てLiaさんにうたって欲しいですね。
それはアリですね!ていうかあったら自分も聞いてみたいですw


〔楓さん〕
>これをネタに投稿しましたが結局読まれ仕舞い。。。
既に投稿してたんですかw
こいそラジオCDは発売する気配がこれまでなかったので半分諦めていただけに嬉しいです。

>どうせなら風音様も・・・
確かに次のに出る可能性は十分ありえますよねww
ていうか出て欲しいです!!

>プチ痛部屋
気が付くと棚が足りなくなってるんですよねww
私の場合大学時代の教科書は、全部部屋の片隅に放り投げられていたいという・・・(マテw


〔ZAGOLさん〕
>お酒は怖いです
飲んでたときの記憶が無いのはかなりの恐怖ですよww
自分もビールはあまり得意ではないですね~。
日本酒をチビチビ飲むのが好きですw

>こいそラジオ
自分も第一期は聞き逃しが多かったのでありがたいですw
ゲスト楽しみですねw

>プチ痛空間
果たしてこれが数ヵ月後にどのように「進化」していることやらw
一度やるとやみつきになるかもですw
2010/06/08 (火) 19:37:30 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
>歓迎会
自分はまだ未成年なんでアレですけど、
お酒は怖いですよねw
飲み過ぎには注意ですね。

>こいそラジオ
遂にCD発売決定ですか!
数回分しか聴いたことがないんで、発売されたら買おうかな。
作業用BGMにするつもりですww

>プチ痛空間
自分だけの空間ができた感じがして、なんか安心しますよねww
相方さんの反応が面白いですw

>Angel Beats!
ホントどの楽曲もハイクオリティーで素晴らしいです。
まだ自分は『My Soul,Your Beats!』しか買ってないので、早く手に入れたいです!

10話のラストは心に来るものがありましたね。
1クールの尺の問題もあるので、少々急展開でしたけど、
かっこいい日向と、ユイの幸せそうな表情が見れて良かったです!
2クール希望!!

>Keep The Beats!
購入決定。
よし、金貯めとこう!
情報ありがとうございます(*゚▽゚)
2010/06/08 (火) 21:54:16 | URL | marimo-ex #-[ 編集 ]
No title
>お酒
お酒は、飲み方を誤ると大変危険だと改めて思い知りました・・・。
きっと人生で一度は通る道だと思うのでその時がきたら頑張ってくださいw

>こいそラジオ
発売が楽しみすぎて過去回がすごく聞きたくなってきましたよww
作業用BGMにしたら最高にテンションあがりそうですね!!

>プチ痛空間
ちょっと、棚のほうに視線を向けてついニヤリとしてしまうあの感覚ww
相方のこういった自分の趣味に対する反応が毎回面白くてちょっと期待してしまうというw(マテw

>Angel Beats!
是非是非ご購入を!!
アルバムには収録されないバージョンもあるのでこちらを買っても損はしないですしね。

10話のあの話を2話に分けてじっくりやってもらいたかったですね~。そしてらきっともっと泣きましたww
まあでも確かにあのユイの幸せそうな表情が見れただけでも大満足です!
むしろもうkeyでゲーム化してしまえば・・・。

>Keep The Beats!
なんかこの感じだと予約しないと当日に手に入らなさそうな予感がするんで自分は予約しに行きます(汗


2010/06/10 (木) 18:52:57 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.