2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【雑記】夏野さんの本領発揮かww
突然ですが!

twitter始めましたww
既に何人かの方からはフォローをしてもらっているのですが(ありがとうございます!)、是非他にもやっている方がいらっしゃいましたらよろしくですww

・・・というのも、最近いろいろと忙しい状況が続いていて、まとまったブログを書く時間というのがなかなか取れないんですよw(汗
今のところ毎週日曜、木曜は固定で更新できるように頑張ってはいるんですが・・・、本当のところはもう1~2回は更新したいところ・・・。
ということでその代わり・・というわけではないんですが、ちょっとした時間を利用して書き込みが簡単に出来るツイッターを今回ブログに導入すべくやってみることにしましたww
まだ使いかたが微妙に理解できてないところもありますが、こっちも頑張ってやっていこうと思います!!


今日は書きたいことが溜まっていたので長めの更新ですw
ちょっともう旬を逃した古いネタもあるかもです。

<今日の小ネタ1>劇場版 涼宮ハルヒの消失
top5.jpg
昨日、あまりにも暇だったので近くのショッピングモールの中に入っている映画館に何か面白いものやってるかな~と行ってみたのですが・・・
入り口に
「お客様のご期待に応え、本日より涼宮ハルヒの消失公開中!!」
とバカでかく告知されてましたww

え?今更ですかww?ていうか誰だ!、こんな田舎?の映画館にリクエストした奴ww

とすこしぼやきながらも、せっかくの機会ということで見ることに~(マテw


正直、小説読んでからだいぶ経っていたので、すっかり消失の内容を忘れていたのですが・・・
うん、予想以上に面白かったww
やっぱキョン(杉田さん)は最高だね!!あの独特の語り(ぼやき?)がたまらないですww

・・・ていうかアニメ映画で上映時間175分(最初の予告入れてですが)あったんですが、正直すごいと思うwwものすごいボリューム感がありましたよw。
後、内容もそうなんですが、すごいと思ったのは表現力ですね。
やはりTV版とは違いかなり制作費もかけているんでしょうが、背景などの3D処理がすごく綺麗です。アニメなのに立体感が感じられました。
さすがは京アニですねwいい仕事しますww

それから、消失観て長門が前よりさらに好きになりましたww
思わず、マウスパッド買っちゃうぐらいに!!
NEC_0132.jpg
ちなみに今現在ちょうどマウスパッドが欲しかった所なので寮で使用していますorz


で・・・見終わった後気分がよかったので隣にあったゲームセンターに行きまして、UFOキャッチャーを久しぶりにやってみたのですが・・・
取れてしまいましたww
NEC_0131.jpg初音ミクのフィギュアがw(しかもかなりでかいw)
しかも500円(6回)でww

取れるとは思ってなかったわけですが、せっかくなので現在部屋に飾っていますww
NEC_0133.jpg段々と自分の棚が家と同じように痛くなってきたけど・・・まぁいいかww(マテw

ちなみに相方の反応ですが・・・ミクは多少なりと知っていたのですこし驚かれた程度でしたww


<今日の小ネタ2>アッチむいて恋マスターアップ!!

「アッチむいて恋」が無事にマスターアップしました~!!
一週間の延期で済んでよかったですww

で、そのアチ恋公式HPにて発売イベントが開催されることが告知されていました。
購入レシートを見せると抽選が一回出来るらしく、賞品には
・声優さんサイン色紙
・原画家夕凪セシナさんサイン入り B2ポスター
・メーカーさん祝福のコメント入り 複製原画2種セット
などが用意されているとのこと!!

ヤバイ・・・これは行くしかないじゃないですかww
目指せサイン入り色紙!!

<今日の小ネタ3>『よう∽ガク』応援開始!!
完全ノーマークだった作品『よう∽ガク』なんですが・・・
ぱわふるソフトデビュー作「よう∽ガク」5/28発売!
公式サイトを見に行って、リリスに一目ぼれしましたww
めちゃくちゃ好みです!!
後、彩葉のCvがみるさんとのことなので気になりましたねw

ヒロイン全員が何かしらの属性(種族?)をもっているとのことで、結構面白そうですw
ということで、今後も応援していこうと思います。
発売は5月ですね~、だんだん5月も欲しい作品増えてきたな・・・w

<本題>黄昏のシンセミア サンプルボイス公開
黄昏のシンセミア公式サイトにてヒロインのサンプルボイスが公開されていたのでチェックしました。
まずメインヒロインのさくやの声ですが・・・なんかどっかで聞いたことあるような気がするんですがwwもしやあの人の別名義なのかなw?で、いろはと銀子は予想通りでいい感じですw。

そして!!
夏野さんが演ずる翔子ですが、ヤバァイです・・・orz

shinsaku02.jpg
萌え死ぬ!!(マテw
いつもの元気系ではなく予想通りおとなしい系の妹キャラな感じなんですが・・・
三つ目のサンプルボイスがマジで破壊力があり過ぎですww
恋空の美琴も最高だったんですが、こっちの翔子も違うベクトルで最高ですね!!

これは・・もうシンセミア発売が楽しみでしょうがないですね!!
夏野さんファンの方は乞うご期待!!・・・かなw?

そうそう、現在自分は恋色空模様を絶賛攻略中なわけですが・・・マジで面白ですw
まだ全然クリアはしてないんですけど、夏野さん抜きにしてもこの作品は最高と言えますよ、ほんとにw
コメント
コメント
No title
お久しぶりです~
やっとこさネット開通しましたよ><;

千葉に住み始めたわけですが、秋葉に近いとやっぱいいですねb
先日、初の秋葉に進出したんですが・・・
諭吉さんが何人も消失してしまいました;
以後自重しないと食費が消えそうな予感w

『よう∽ガク』ですか~
5月は置き場がない!とPrismRhythmぐらいかと安心していたのですが
みる嬢と聞いては買わないわけにはいきませんね!

そんなこんなで、これからもまたちょくちょく来ると思うのでよろしくです

2010/04/19 (月) 00:26:54 | URL | 銀菊 #-[ 編集 ]
No title
とうとう、twitter始めたんだ。
未だにどういうものかいまいち掴めず手をつけてないなぁww

ミクのフィギュアいいね♪
あれ?そういえば独身寮に入るまでは自重気味にいくっていってたような気が・・・w
2010/04/19 (月) 00:36:18 | URL | 月詠 #-[ 編集 ]
No title
ミクのフィギュアwwww
昨日、秋葉でもミクのフィギュアブースが8箇所入ってて大混乱してましたよ。
店員さんもあたふたしてましたね。
バンバン取られていくので・・・

アチ恋のイベント共に参加予定ですd下手したらすれ違うかもしれませんねww

リリスは渡さないよ。
ブリジットにしときなさいww

というか惜しかったね・・・もう少し早ければスタッフロールに名前載れたのにね。
2010/04/19 (月) 07:45:08 | URL | アリス #-[ 編集 ]
No title
コメ失礼します~。

>twitter
フォローさせてもらいました♪
あまり面白い呟きできませんがよろしくお願いしますw

>さくや
あぁ~あの人ですねw
“成”るといいな、“瀬”に。
“未”だに、“亜”ねったい。

>夏野嬢
なんつぅロリ夏野嬢wwwww
美琴よりほんわかした声でたまんねw
しかもステータスもロリロリジャマイカ。
個人的にSでお嬢様な夏野嬢の声が好きですがねw
ん~声優買いしてもいい勢いですな。
2010/04/19 (月) 22:52:07 | URL | 楓 #8HuVBSd.[ 編集 ]
No title
コメ返し遅れてすみませんw

〔銀菊さん〕
お久しぶりですw

千葉ですか~、いいですねw
秋葉に行くときには、お財布に必要以上にお金を入れていくと危険ですよねww絶対何かしら衝動買いしたくなるという・・・。

>PrismRhythm
そうなんですよね~、これも同じ日に発売なんですよね(汗
どちらかというとお金よりやる時間が確保できるかが心配ですw

またのご来訪お待ちしてます!


〔月詠〕
>twitter
携帯からも気楽に出来るからいいね!

>独身寮に入るまでは自重気味に・・・
え?自重してるつもりなんだけど・・・www


〔アリスさん〕
>秋葉でもミクのフィギュアブースが8箇所入ってて大混乱してましたよ。
あ~やっぱりそちらでも盛況でしたかww
店員さんご苦労様です(いろんな意味でw)

>アチ恋のイベント
遭遇しそうですねww
ちなみにたぶん自分は午後ぐらいから秋葉に行く予定です。

>リリスは渡さないよ
ブリジットもいいけどやっぱりリリスがいい!!

>もう少し早ければスタッフロールに名前載れたのにね
・・・気づくのがもう少し早ければorz

〔楓さん〕
コメントありがとうございます!!

>twitter
フォローありがとうですw
こちらもフォローさせていただきました。

>“成”るといいな、“瀬”に。“未”だに、“亜”ねったい。
そうそう、その人ですよねww

>Sでお嬢様な夏野嬢
あぁ~それもいいですねww
S野こおり嬢にはとても合いますねw

まあ私は夏野様がでてるならどんなキャラでもオールオッケーなんですけどね(マテw

2010/04/21 (水) 12:57:02 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
お、ツイッターですかw
勝手ながらフォローさせていただきました;;

それから ドリパにおそらく行くと思います…
お互い頑張りましょうw
2010/04/22 (木) 18:31:56 | URL | shiden #dtIu6H5g[ 編集 ]
No title
〔shidenさん〕
フォローありがとうございます。

>ドリパ
お互い戦果が挙げられるように頑張りましょう。
2010/04/24 (土) 04:29:17 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.