2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【レビュー】TG5月号体験版レビュー
昨日は発売したTG5月号を買ったので最速レビューでも書こうと思ったんですが、
3月ものこり10日程となり、準備が忙しくなってきたせいでエロゲ&レビューブログ書いてる暇がないですよぉ・・・(泣

で、でも今日は空いた時間を使って少しは進みました!

まずもしらばレビューはなんとか8割書き終わったので次の更新にはUpできそうですw
(遅くなってしまいごめんなさいですorz)
バルドスカイDive1の攻略も結構進んできました。結構戦闘とかもちゃんと準備しないときつくなってきてやり応えがありますねw


・・・・
最近当ブログのメインであるレビューがほとんど更新出来ていない状況でした
・・・8割がた自分の怠慢のせいですね、わかりますorz
そろそろこれを反省し、脱出すべく頑張りたいと思います。

ということで、久々のレビュー記事いこうと思います!!

TGの付録CDについていた

・ねこ☆こい!
・あち恋
・暁の護衛

のTGオリジナルシナリオと

・色に出でにけりわが恋は

のTG体験版
の4作のレビューです。
ねこ☆こいとかそれなりにボリュームがあって楽しめたので、ねこ☆こい!購入予定の方はきっと今月号は買って損しないと思います。

レビューは追記です。(体験版ネタバレありですのでご注意)


・ねこ☆こい

TG体験版は書き下ろしのオリジナルストーリーです。
本編の少し前の話になります。

書き下ろしにしては長めのシナリオになっているので、各キャラ間の関係や性格などがよくわかって、ねこ☆こいの世界観を理解しやすい構成になっていてとても良かったです。ていうか発売1ヶ月前のこの時期にこんなに丁寧にオリジナル版を制作してくださるWhirlpool様が大好きですww感謝感謝!!声優の方々もご苦労様ですw

で内容の方ですが、まあ本編前ということで、主人公たちの日常生活の風景が描かれています。
で、本編では擬人化?しているねこ神様の二人がネコモードでも登場しますw
鳴き声がかわいすぎますww(ねこだから可愛くて当然ですけどw
ていうか、Cvの雪都さん一人二役ですごく頑張っていらっしゃると思います。
擬人化しても語尾に朔夜の方は「にゃ」がつくのですがそれが本当に良いですね~(ニヤニヤ

・・・これで朔夜も攻略対象だったら最高だったのにorz 贅沢ですかねw?

他のヒロインもみんな良い感じでした~。
特に義妹のさやか!!ピンクツインテでもう最高です!!
マギウスの小雪とはまた違ったタイプでお兄ちゃん大好きキャラみたいなので本編も楽しみです!!

美咲はまだねこ化する前だったので、本編での本領発揮が非常に期待どころww
怜は同じ古清水でもかなり性格が違うみたいで、結構正統派?のお嬢様系で悪くないですね~(ちょっと天然みたいですがw)、シュトラッセさんの声も合ってますw

それから・・・
TG本誌のほうにもちょっと紹介されてましたが、今回はエロのほうもすごいみたいですww
いや、マジでw
着衣エッチに定評のあるWhirlpool様の本領発揮ですよ!!(マテw
ねこだけに発情しまくり・・・ですよww


・アチ恋

Web体験版と同じものとTGオリジナルシナリオの2つが楽しめる仕様になっています。
こちらはねこ☆こいよりもかなり短い仕様ですが、同様に本編前の朱や美奈子が入寮する時の話が楽しめます。
メインは朱とサブキャラの杏樹と鈴の3人でした。朱がどんな子なのかが少し垣間見えたので良かったです。
で、残念なのは1年前の話なので、優由とルナが全く出てこなかったことか・・・orz

ちなみに朱はやっぱりましろ色の愛理とイメージがすごくかぶりましたww
愛理みたいなキャラが好きな方にはお勧め・・・かなw?
しかし、このタイプのなずなさんはやっぱり良いですね~。もっとやって欲しい!!


・暁の護衛

オリジナルシナリオは二階堂邸でのかくれんぼの話でしたww
新キャラの中からは庭師の安藤さんのみが出演。他は今までのキャラだけなのがちょっと残念。
内容は・・・まぁ普通にみんなでかくれんぼしただけでしたww
ちょっと、期待しただけに寂しい内容でした。

ていうか、そもそも・・・
音声なしとか寂しすぎですよ!(泣
手抜き感がぁ~・・・orz

せ、せめてというわけではないですが延期しないことを祈ります。



・色に出でにけりわが恋は

こちらはオリジナルではなく普通の本編の体験版です。
4月新品購入をするか検討するために軽くやってみました。

内容は主人公がヒロインの姉妹の一人、天城梨桜と同居することになる所までが体験できました。
ちなみに初期状態で自分のモニターでは1280×720のワイド画面になりました。最近は横ワイドの作品が多いですよね~。自分的にはいいと思うのですがw

梨桜は最初もっと高飛車なツンデレなキャラなのかな~と思っていたのですが、かなりお茶目な一面を持っているいい子で、好印象でしたww、いや~すごく萌えましたww
小町と桔梗は予想通りの主人公ラブな幼馴染&大和撫子なお嬢様でした。
まぁ予想通りですが・・・小町の巫女服姿が最高でした!!cvの波奈束風景さんは初めて聞きますが新人なのかな?けっこう好きな声だったので気になりますw
桔梗はcvが佐本さんなのがすごく合っていて良かったですね~。
他ヒロインの柚菜は・・・某WLOのキャラとイメージがかぶりますが、みるさんイエスなのでおkw。
メイドの美苑は・・・まんまメイドでしたとしか言いようがww(いい意味で

それにしても、開始直後にヒロイン3人とキスシーン(+未遂が1名かw)があるとは・・・なんだかねぇw(ニヤニヤ
しかも最初の2人は事故だとしても小町は自分からするしww

なんか今作はこういった、修羅場というか、おいしいシーンがかなり多いみたいですw
今作は原点回帰恋愛の過程を重視した王道の学園ラブコメということなので、今後のイチャラブな展開がいろんな意味で楽しみですww


・・・というわけで、この作品も買いですねww
これ以上増えたらヤバイなぁ(金銭的にw

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
今回、のでにけり体験版は普通のver.なんですか・・・でも高画質ムービーのために買おう。

>小町の巫女服姿が最高でした!!
超同意!!ほんと、お宝中古市場の店舗特典テレカ欲しいぐらいですが通販ないのがショックですorz

> cvの波奈束風景さんは初めて聞きますが新人なのかな?
そうでもないみたいです。来月、発売のエヴォリミットにも雫役で出演していますが、2008年からにしては出演本数は少ないのかも。
http://beautyplanets.web.fc2.com/VADB/actor/c_4993.html
2010/03/22 (月) 03:31:07 | URL | アリス #hE4kmW4M[ 編集 ]
No title
>愛理みたいなキャラが好きな方にはお勧め・・・かなw?
しかし、このタイプのなずなさんはやっぱり良いですね~。もっとやって欲しい!!

ちょ・・・愛理と同じタイプのMずなキャラだと・・・。
もうこれだけでやりたいんですがww
愛理からMずなさんに目覚めた霞です☆
見た目だけでもこのキャラが一番惹かれますねー。
TGの体験版を自分もやってみて、全体的に気に入るようでしたら買おうと思いますw


>かくれんぼ
うーん・・・内容が薄いみたいだし、何よりボイス無しとかヤル気起きませんね・・・。
発売日を楽しみに待つことにします^^
2010/03/23 (火) 00:24:22 | URL | 霞 #Fe5eWWgA[ 編集 ]
No title
〔アリスさん〕
>のでにけり体験版
HシーンはTG版だけかもですw。

>小町の巫女服
お宝中古市場の店舗特典テレカ拝見しました~。
いいですね~ww巫女服萌えww

>波奈束風景さん
へぇ~、でも08年からってことはまだ結構新しい方なんですね。今後の活躍に期待したいですねw
情報ありがとうございます。


〔霞さん〕
>愛理と同じタイプ
自分はそう感じましたw
本編は軽くやっただけなんですが、結構面白かったですねw製品版が楽しみです。

>かくれんぼ
ボイス無しはほんとにショックでした・・・orz

2010/03/23 (火) 23:00:29 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.