2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【雑記】コミケ詳細報告書
<今日の小ネタ>
本日、このブログもとうとう5000hitを達成しました~。
これも、いつも見に来てくださる皆様のおかげです。
今後もどうかよろしくお願いします。
目指せ1万hit!!

あっ、ちなみに・・・記念すべき5000hitなのですが、
なにが悲しいかな、自分で踏んでしまったようです・・・・orz

で、5000hit企画の方ですが、
なやんだ挙句
現在、当ブログのバナーを製作中です。
が・・・センスがないのでwなかなかデザインがうまく決まらず苦戦中ですww
ので、今しばらくお持ちください。m(_ _)m


<本題>
学生最後のコミケの戦いが終了しました。

が私はここに誓います!!
社会人になっても絶対コミケに行くぞーー!!

コミケって始まるまでは
また寒い中(夏は暑い中)長時間並ぶのやだな~、とか
思って嫌になったりするんですけど
参加することに意味があるというか・・・
あの雰囲気はあそこでしか味わえない、やっぱり代わりのない特別なイベントですね~ww

現在通算12回連続で参加していますが、
果たしてこの記録をどこまで伸ばすことができるのかww


さて、前置きはこの程度にしまして
今回のコミケの戦果報告です!!

~追記へ~
コミケ戦果報告


今回のコミケはほぼ完勝といっていい戦果をあげることが出来ました~。
その戦果がこちらです!!


DSC00013.jpg
エロゲ系
・Whirlpool冬コミセット
・77鳴神葵抱き枕カバー
・しゃんぐりら冬コミセット


初日は大学から出撃したおかげでいつもより前に並ぶことが出来、10時の開幕時には、あの逆三角形の下あたりにいました。
で、これは今年はいけるなと思い、まず絶対に欲しいWhirlpoolに並びました。最初に並んだので、列はすごく短くてすぐに購入が出来ました。ちなみに、このとき展示してあった葵を見て、その場の衝動で買う予定の無かった抱き枕カバーを買ってしまいましたww
で、その後すぐにぱれっとに向かったのですが・・・、列のあまりの長さに辞めましたorz  無理!!
またほめらじ氏に頼んでいたあかべぇの方も同じような状況で、彼曰く最後尾列がスロープを降りたその先で、どこかもうわかなないほど・・・だったそうですww
<コミケの教訓1>
「やはりコミケはそこまで甘くなかった」


そして、本日2日目。一縷の望みをかけて、東方系を買い終わった後再び企業ブースへ行きました!!

そしたらなんと
あかべぇブースが待機列ほぼナシの状態でしたΣ( ̄□ ̄;)なん・・・だと!?
しかもはっぴなどは売り切れていたものの、セット系3種はまだ売っているという状況w。
これを逃す手は無い!!ということで今日開催のトモセシュンサク氏のサイン会の参加券が入っているかもしれないしゃんぐりらセットの方を買いました。

・・・残念ながら券は入っていませんでしたorz
でも待ち無しで買えたのは嬉しい誤算でしたww

そのあと他も確認してみましたが、セット系はどこの企業さんも多めに準備していたようで昼ごろでもまだ結構売ってる所も多々ありました。まぁ、さすがにぱれっとは全商品完売してましたがw
Whirlpoolも再販以外は完売してました。初日に即買いしておいて良かったです。

<コミケの教訓2>
「初日に無理に並ばなくても2日目にゆっくり回収も可能!?」
ただし・・やはり売り切れのリスクは十分ありえますので、本当に欲しいものはやはり初日に並んだ方が賢明ですね。
ただ2日目にのんびりと行って、買うか悩んでいたものが運よく売っていたら回収というのもアリですねw


DSC00016.jpg
東方系
・とらのあな 2010東方カレンダー
・SOUND HOLIC 新作2枚
・FLIPFLOPs 新刊「異聞紅魔郷総集編」
・胡蝶夢 新刊「紅姉妹と聖夜(前編)」


本日の東方系はやはり相変わらずの混み具合といいますか、さらに酷くなったようなww
とはいっても企業より販売の処理ペースが速いので、買いたいものが多くても意外といけます。
ただ、残念なことにサンホリに時間を取られたせいで、dBu musicの新作が完売してしまいました。それだけ残念でしたが、後日委託で回収出来るのでそちらで回収しようと思います。
あと企業ブースの方で、とらのあながやはり待機列無しだったので、東方カレンダーを買うことが出来ました。



・・・というわけで総系8点24,500円となりました~。
うん、想定以上の金額に自分でびっくりですww

1月はエロゲをなるべく買わずに、積みゲー崩しに徹しようww
後、しゃんぐりらセットに入っていた体験版もプレイしたら簡単にでもレビュー書こうと思います。

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
5000hitおめでとうございますっ。一万hit応援してます^^

うおぉ!Whirlpool冬コミセットイイですねぇ。ほしいっ!ww 77好きなんですよぅ;;

確かに二日目に意外と。。という話は多々聞きますねw
私はそういうのは読みはずすタイプですが;;
私はコミケ経験はなくドリパだけなんですが、やはり二日ってイイですねー。考えられますし。
ドリパでもけっこう使う方なのでコミケ行ったらヤバいかも;;

何にせよコミケお疲れ様でしたっ!嫁と一緒に良いお年をっ>∀<
2009/12/31 (木) 01:12:09 | URL | 暇田 #-[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/12/31 (木) 23:26:58 | | #[ 編集 ]
No title
Oops!シークレットにしてもうた・・・。

とりあえずあけおめです。
東方カレンダーすごいなーあこがれちゃうなー
2010/01/01 (金) 12:33:23 | URL | ”酒転童子”D.P.G. #-[ 編集 ]
No title
コミケお疲れ様でした。
社会人になってからのコミケは、楽しいですよ。
際限なく実弾(給料)を投入したり、
夏コミ3日目の翌日から会社が始まって、廃人になりながら仕事したり
それはそれで楽しいです。
私は社会人ですが、一緒にがんばっていきましょう
2010/01/01 (金) 21:06:52 | URL | octor #3618k6Qo[ 編集 ]
No title
〔暇田さん〕
>5000hit
ありがとうございます!

>Whirlpool冬コミセット
寒い中並んで買った甲斐がありましたw
もう巫女服のカレンさんが最高すぎてww

>読みはずすタイプ
自分もそういう読みが苦手ですね~。

自分もコミケとドリパで年間いくら使ってることやら・・・
でもやめられないですねぇww


〔D.P.G.さん〕
あけおめです。今年もよろしくお願いしますw

>東方カレンダー
確かこれって会場限定じゃないんで、もうとらのあなで販売されてるはずですよ。
在庫がまだあるかは・・・ちょっとわかりませんが。


〔octorさん〕
>際限なく実弾(給料)を投入
やってみたいですね~。
とりあえず衝動のままに買いまくってみたいですww

そうやって聞くと社会人になってもコミケは色々とまた新しい形で楽しめそうですねww
お互い頑張りましょう!!
2010/01/01 (金) 21:10:39 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.