2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【漫画】こえでおしごと!
<今日の小ネタ>
まず右側の応援バナーですが、見ればわかりますがかなり増えましたww
特に1月末発売作品を今一度チェックしてみたら、やりたいのが4本に増加・・・。
これでは年明けもお金が全然足りませんよ~orz(泣

今後の情報や体験版などを見てどれを優先してやるか決めようと思います。
現時点ではid〔イド〕とはるかぜ2が結構気になっています。


~気になるコミケ追加情報~
・音泉ブース
ほめらじグッズ情報が来ました~。前回はグッズセットでしたが今回はCDは単品での販売っぽく、新作グッズは先行販売物でこちら↓
43652.jpg
「ほめらじPPボイスクロック 」です。価格は6800円とちょい高め?
ほめらじグッズより、Pタンとのびるちゃんのセリフが入ったボイスクロックが発売されます!!
セリフ音声の合計収録時間は80秒以上とかなり多いようでなにやら隠し玉も用意されてるとかw
ちょっと値は張りますが欲しいところ・・・。悩みますww

そういえば、とらのあなにて今年も東方カレンダーが発売されるようですが・・・去年のことを思うに並ぶのは避けようかと思っています。どうせ・・今年も地獄のような待機列になるだろうしwwしかも今年は他に『Nitroplus VS. TYPE-MOON』カレンダー2010なるコラボ商品もあり激戦必須っぽいしww


<本題>はこちら↓

今日は久しぶりに本屋にて新しい漫画を開拓しようと物色に行ってきました。
ちなみに一般書店なので昨日燐さんのブログにて気になったストロベリーファクトリー(アグミオン×S音様ボイスCD付き)は探しませんでしたwさすがに地元は恥かしい・・・。
で、色々手にとって見てみたんですけどなかなか私の心を動かす漫画に出会えない・・・
と思っていた矢先、ふと目に留まったPOPの中の4文字が。

『エロゲー』

Σ(。。;) エッ!!?エロゲー・・・だと?なんでこんな所に?
と思いつつちゃんと確認してみると、POPにはこう書いてあった。
「女子高生がエロゲー声優に!?」

あぁなるほど、声優ネタの漫画か。「こえのおしごと!」ね。
20090712_535945.jpg

女子高生でエロゲー声優かぁ~、ふ~ん・・・・・・
ん?・・・・んん!?

いやまて、まて、まて!!


女子高生でエロゲー声優ってなんだそのやばい面白い設定ww



と中身がかなり気になってので、親切にも置いてあったサンプルを読んでみることに。
話はこんな感じである・・・

主人公の青柳柑奈は16歳の誕生日を迎えたある日、姉の弥生に頼まれて姉の会社の仕事を手伝うことになる。
だが、訪問した姉の会社とは実はエロゲーメーカーであった!!
そして動揺している柑奈に、弥生はこう言ってのけるのである
m_koeshigoto01-001.jpg

(・・・なにこの超展開ww実の妹にエロゲ声優やれとかww
予想の斜め上の展開キタキタww)

そして一度は断ったものの、結局仕事を引き受けることを決意する柑奈。
そこで、まずは練習をしようということになるのだが・・・
用意された単語はいきなりおま○こであったww
そんなめちゃくちゃ恥ずかしいい単語をなんとか言おうとがんばり、遂に叫びながらも言うことに成功する柑奈であった。
img006_convert_20091209001309.jpg

とここまでで、お試しは終わってました。
もちろん、これ読み終わった後即レジもって行きましたwもちろん発売されてる2巻までねww
いや~恥ずかしながらエロイ言葉叫んでる柑奈に萌えたww

さっき2巻まで読み終わったんですけど、予想以上に面白かったです。
女子高生がエロゲー声優とか、普通ならありえない設定が面白かったです。そして想像以上にエロイです!!
下手なエロゲーよりも遥かにエロいですww
20090105182633.jpg

あと帰ってきて調べてみたら、なんとラジオCDまで発売されてるみたいですww
しかも、本物のエロゲ声優起用していて
なんと!!弥生役で海原エレナさんまで出ておりました!!ビックリww
柑奈役は西野みくさんで、その他にもみすみさんなど出ておりました。
また漫画の帯についているパスワードを使用すると、公式サイトにて本編の何シーンかをしゃべっているボイスを聞くことが出来るという、なんとも豪華な特典なんかもあります。

今月25日に3巻が出るそうです。エロゲーをやってる方ならきっとニヤニヤしながら楽しめる漫画だと思います。
しかも3巻の初回限定版には、本を開くたびに柑奈と文花の「恥ずかしい声」が聞けちゃう、「音声モジュール」なるものが付くそうです!!やばいこっち買いそうだww

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
確かに、声優さんの漫画とか面白そうです^^

>叫んでる画像(内容書くとスパムにされた為)
え。何この萌えるシュチュっ!(マテ

>本を開くたびに
本格的に欲しいですが人前で読めない^^;
2009/12/09 (水) 02:34:42 | URL | 神奈みずき #Ebgrns8Q[ 編集 ]
No title
応援バナーから不知火さんの好みのキャラの傾向が・・・ww

こえでおしごとは私も持ってますwそこそこ話題になってた漫画なので発売日に凸しましたよw
3巻は音声モジュールが付くんですか。これは電車内で友人に開かせるしか・・・(ぁ
自爆ですね・・・。分かります・・・。
2009/12/09 (水) 22:58:49 | URL | 燐 #-[ 編集 ]
No title
〔神奈さん〕
面白いですよ~。
作者さんもちゃんと取材など行っているみたいで、雰囲気が出てて良いです。

>本を開くたびに
この機能を使うときは注意しなければww


〔燐さん〕
>応援バナー
今回追加したのは結構第一印象で決めたんで、見た目の好みが結構出てますね。今後の情報やプレイ結果次第では変わったいくかもw?

>電車内で友人に
ちょっw、痴○と間違えられそうな・・・かなり危ないプレイになってしまいますよww(マテ
2009/12/10 (木) 00:16:25 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.