2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【新作】eden*
今日は一日体が痛かったので家でゆっくりしてましたww

で、9月の新作を調べてたのですが
今のところ
・Signal Heart 
・プリ☆さら~ドキドキ×らぶらぶWファンディスク~
・夏ノ雨の3本だけだったのですが・・・

やはり購入しようと思う作品があります。

minoriのeden*という作品です。
minoriはefやwindなど毎回良作を出してくるので最初は買う気満々だったのですが(特にefには夏野さん出ていて最高でしたし!)
今作は全年齢版の「eden*」と「eden* PLUS+MOSAIC」という18禁アペンドディスクの別売りという形での販売となっており、公式で<本編と声優さんが異なります(声の似た人を起用しますので違和感は無いと思います)>と発表していたのでちょっと戸惑っていました。

そこで発表されたキャストを調べてみると・・・
・榛名亮…間島淳司
・シオン…志村由美
・エリカ…中島裕美子
・浅井・F・ラヴィニア…中村繪里子
・稲葉直人…遠近孝一

おぉ!!主人公がメモオフ信役でおなじみの間島淳司さんじゃないですか!!!
で他の声優あまり聞いたことなかったので更に調べてみると・・・
遠近孝一・・・アニメ版efの火村夕役
中島裕美子・・・・アニメ版efの雨宮優子役
中村繪里子・・・マブラヴ全年齢版出演

・・・・あぁ、納得理解。
まだアペンド版は声優発表されていませんが、もうみなまで言わないでおkww
おそらく巻田彩乃さんや山田ゆなさん、壬生中将など「声の似た人w」が起用されるのでしょうww
間島さんと声が似ている人っていったい誰なのか気になりますねwww

というわけでedenが9月購入有力候補に挙がりました。
Signal Heartの夏野さん次第ではこちらが優先か・・・。


デモムービーが公開されてるので貼ってみました。
前作と同じで歌手は原田ひとみさんです。さすがminoriww無駄に背景が綺麗です。ギャルゲのOPとは思えません。

注意:本ムービーはyoutubeにて公開されている公式のものを使用しています、またこちらのムービーは公式サイトhttp://www.minori.ph/lineup/eden_/down.htmlにてWMV形式のムービーが配信されています。ニコ動などへの無断転載は堅く禁止されていますのでしないようお願いいたします
ちなみにこのムービーの出演者リストの中になんと後藤麻衣さんと岡田純子さんを発見!!サブキャラで出るということなんでしょうか?続報が気になります!!
夏・・・田口さんが出てないのは残念ですが期待して発売まで応援していこうと思います。

ちなみに余談ですが
ヒロインのエリカが初見で咲夜さんに見えたのは自分だけじゃないはずです!!
weekendedenlogo_500.jpg

週末のエデンというネットラジオがあるので気になる方はチェックですww

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
新海はかかわってないが?
efのOPも新海は背景も人物描いてない。背景が素晴らしいのは、背景屋、『ゆうろ』の実力
2009/08/16 (日) 23:14:56 | URL | #TuBpIAiM[ 編集 ]
No title
efと声優ほとんど一緒っぽいなw
2009/08/16 (日) 23:28:44 | URL | MHFのBGMはほめらじ #-[ 編集 ]
No title
>名無しさん
>新海はかかわってないが?
毎回minori作品のOPは新海さんが監督なので今回もそうだと思っていました。申し訳ありません。
>efのOPも新海は背景も人物描いてない。背景が素晴らしいのは、背景屋、『ゆうろ』の実力
私もゆうろ氏の実力が素晴らしいのは他作品などからも十分理解しています。ただ私はその中でも新海さんが監修したminori作品が最も鳥肌が立つ程出来がいいと思ったので、やはりそれはゆうろ氏の良さを引き出した構成がいいからなのでは?と思ったのです。
少し文章の書き方が下手糞だったので、不快に思いになったのならば、申し訳ありません。訂正させていただきました。新海さんはあくまでアニメーション作家・映画監督ですからね。
2009/08/17 (月) 00:58:17 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
>ほめらじ
半分以上同じだからね~ww
2009/08/17 (月) 01:00:12 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
こんにちは、倦怠真っ盛りのドッペルゲンガーでうs

edenのOPを見てみましたが......。

メモオフ以外にも自分の食指をそそるようなものがあるんじゃあないですかw
相当ディープに話に突っ込めそうですね。
2009/08/17 (月) 01:53:32 | URL | D.P.G. #-[ 編集 ]
No title
D.P.G.さんこんばんはです
そそられましたかww
この会社は毎度感動系でいい作品が多いのでお勧めです。
メモオフも最高ですが、探せばいっぱいいい作品はありますよ~
2009/08/17 (月) 03:07:37 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
はじめまして

私もメモオフ(KID)ファンなので間島さんには驚きましたねー。
全年齢対象と聞いて納得しましたが。

声が似てる人についてはこの記事見て気づきました。
そういう事か!
2009/08/17 (月) 17:50:55 | URL | 神奈水樹(後輩) #Ebgrns8Q[ 編集 ]
No title
神奈水樹(後輩)さん、はじめまして

間島さんは最近アニメの主人公なんかもやっててちょくちょく見かけするので嬉しい限りですw

>声が似てる人の件
まぁまだ私の仮説なので、鵜呑みにしないでくださいねww
とはいいつつも当たってそうな気もしますが・・・、というよりも当たってないと困りますねww

まあこんな微妙なブログですけど、よかったらまた見に来てください・・・。
2009/08/17 (月) 21:22:42 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
>Signal Heartの夏野さん次第ではこちらが優先か・・・。

どうやら智沙先輩のキャストは、夏野さんじゃなさそうです。
一部の雑誌では既に情報が出ていますが、
昨日見た限りでは、公式ではまだ声優未公開になってました。
2009/08/20 (木) 18:58:36 | URL | 細川 #k/zexf7w[ 編集 ]
No title
〔細川さん〕
>どうやら智沙先輩のキャストは、夏野さんじゃなさそうです

情報ありがとうございます。
やはり変更してしまったんですね・・・。
とても残念ではありますが、こればかりはしょうがないですね。
ゆっくりと休養していただいて、元気になって戻ってきてくださるのを待ちましょうw
2009/08/21 (金) 23:52:13 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.