2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【77レビュー】風舞さくら
さきほど力の塔の攻略がようやく終わりました!!
これで77の攻略も折り返しをむかえて後は知の塔とくぅの4人となりました。


かなり遅れてますが
今回は運命の塔の二人目
風舞さくらルートのレビューです。

「追記に引っ込めましたが、ネタバレが嫌な方はこの下を読まないようにしてください。ネタバレOK&プレイ済みの方のみお進みください」



2.風舞さくら

攻略
さくらルートは他二人よりも早い段階で個別ルートへ独立します。具体的には運命の塔&さくら寄りの選択肢を選び、27日のタマを拾うところで<さくらに相談する>の選択肢が出現すれば確定です。

キャラクター説明
動物と心を通わせる能力をもつ運命の織姫です。主人公より学年がひとつ下のため先輩と呼んできます。かなりのあわてんぼ・どじ・引っ込み思案な上にあがり症ではありますが、頑張り屋でけなげで可愛いので塔のメンバーからは好かれています(とくにカレンさんww)
また人一倍、乙女チックなところがありよく顔を赤らめます。

>動物と心を通わせる能力
実際に正確な会話が成り立っているというわけではなく、お互いがどのようなことを考えているのかが感覚的に伝わる能力のようです。
そのためか、さくらちゃんが悲しくなったり怖がったりすると、それを守るかのように周りの動物達が暴れだしたりすることも・・・。

キャラクター 評価
<性格>
守ってあげたくなる妹キャラです。ただしキャラ説明で書いたように引っ込み思案で内気な性格であり、また少し行動や言動が幼い所があるので、人によってはウザキャラに見えたりと好みがわかれるキャラだと思います。私はロリなので守りたくなりましたがね!!可愛いです、さくら。
しっかりと自らの夢を持っていてそれに向かって頑張っている姿は、つい応援したくなりましたね。ただ・・・主人公と夢の間で悩み苦しむ姿は見ていてつらかったです。あと少しもどかしく感じました。

<服装>
私服はピンクを基調としたおしゃれな感じですが、より幼く見えますww。でもそれがいい!!
余談
プレイガイドのインタビューで作画のまみず氏が、ディレクターからキャライメージは「某カードキャプター的な感じで」といわれたので服装はおしゃれで凝ったものにした、と語っていました。しかし性格は全く違うというww

ストーリー概要・考察 評価B+
さくらルートは本人が動物と交流がもてる&乙女チックということでかなりメルヘンチックな話となっています。なのでストーリー全般にわたって色々な動物が出てきます。しっかし、虎(トラジさん)までいるとは・・・・。この学園はなんでこんなのを放し飼いしているんだかww普通に考えたら危ないよな?
個別ルートに入るとすぐに学生会から魔法生物を違法に連れているとかという理由でサーカス団の調査を依頼されます。普通は困難な任務ですがサーカスで連れているほかの動物からも情報を得られるさくらにとっては簡単でした。無事?に保護しつつもその魔法生物の願いをかなえてやることに成功した翔君とさくら。その後動物保護団体のお姉さんから御礼を言われるのですが・・・、なにやら意味深な態度をとられます。(すごい気になったけど、その理由はすぐにわかりました)その後、サーカス跡の掃除をやりながら会話をする二人。そこで意外なことがわかります。なんとさくらは星待ち祭が始まる前に一度主人公に出会ったことがあり、そのときから意識していたのでした。(このことから星待ち祭が始まった当初から既に翔君のことをかなり意識しており、そのためかなり緊張していたと思われます。またそう考えれば、共通ルート時のさくらの行動(失敗時の落ち込みの激しさ等)が辻褄が合いかなり理解できます。)
翌日の星待ち本祭早朝。さくら瑠々さんから指輪を受け渡されます。(普段はおっとりとしていますが、瑠々さんよく見てますねww)
晴れて相思相愛で織姫と彦星となった二人。しかしそんな二人に試練が・・・。
ある、日学生会に呼ばれるさくら。帰ってきた後、元気がないことを心配して話を聞くと、この前の動物保護団体からスカウトを受けたのだと話てくれます。受けたいの?という翔君の質問に受けたい・・・でも先輩と別れたくないと答えるさくら。(まだ付き合い始めたばかりなのに・・・これはつらい状況ですね)
お互いがどうすればいいのかわからないまま数日が過ぎたある日翔君はカレンさんからデートのお誘いを受けます。(デートだと!!まさかこれはカレンさん浮気ルートへのフラグ!?・・・なわけないですよね~ww)カレンさんから励ましを受けてあることを思いついた翔君はさくらには内緒でさっそく行動を開始します。その内容は簡単なことでさくらがいなくて動物達は大丈夫ということを伝えるというものでした。そして翔君からの励ましをうけたさくらはスカウトを受けることを決意します。~エピローグへ

やはりカレン同様若干の尺の短さはあるものの話自体はまとまっていて良かったです。苦しむさくらのために頑張る翔君もカッコよかったですし。(やってることはなんか微笑ましいことですけどww)また動物と交流できるという要素がうまく活きていました。欲を言えば、任期終了までは一緒にいればよかったのに~と思いますが、ちょくちょく学園に戻ってきてはイチャイチャしているようなので問題ないみたいですねww
さくらルートで少し疑問に思ったのが、指輪についてですね・・・。確か一年任期を終えないとはずせないはずなのですが、いったいどうやってはずしたんでしょうね?
他ルートにてわかりますがこの指輪学園の維持に必要なエネルギー供給に必要ということでかなり重要です。またはずせたとしてもカレンルートと同様で瑠々さんとでエネルギー供給は無事に出来たのかなど疑問が残ります。(まあ恋人とまではいかなくともお互い少なくとも好感は持っているのでギリギリシンクロ率保てたのかな?)

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
トゥース!
メモオフPureで、衝撃のラストを見たDP爺です。

77、意外と面白そうですね。
動物などと心が通う、現実にもそういう話はちらほら聞いたりするので、非常に興味深いです。
2009/08/12 (水) 03:06:21 | URL | D.P.G. #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.