2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【雑記】77発売イベント&77特典CD
昨日はずっと77やってて更新できませんでしたww
で、ようやく一人目のキャラが攻略し終わったのでまずは昨日の発売日についてと特典のドラマCDについて書こうと思います。


発売日イベント
昨日は午前中に大学で雑務をこなした後、秋葉へと行きました。
まずは、ソフマップアミューズメント館にて予約した77とナツユメナギサを購入しに行きました。もう昼過ぎということで特設引換所はガラガラだったのでスムーズに買えました。ちなみに戻りがけに中古販売の所を覗いたらやはり既に両作品の新古品が出回っていました・・・。猛者はいったい何本購入したんでしょうねww

その後、77の発売イベント開始まで少し時間が空いたのでアニメイトで書籍を買ったりして時間を潰した後会場に向かいました。私はちゃんと指定された整理券の配布時間直前に行ったのですが・・・・
すでに会場の猪瀬無線(HEYとメロンブックスがある建物です)の階段には長蛇の列が!!会場5階なのに一階に最後尾がある・・・定員200名に入れるのか?と心配になります。
結果から言えばホントにギリギリで入れました。正直なんで時間通りにきてギリギリなんだよ~って内心思っていたのですが、案の定スタッフの方から集まった私達にHEYとメロンから苦情が来たという悲しいお知らせを報告されました。またこの会場はほかのメーカーさんも交流イベント等に使う限られた大切な場所なので今後もこのようなことがあると業界全体が使えなくなって困ってしまうということも説明されました。


すこし脱線させていただきますが・・・・
私はコミケの徹夜行為などもそうなんですが、一ファンとして最低限守るべきマナーは守れと思います!!特に今回集まっているのは絶対に18歳以上で大抵が成人している方です。大好きな作品のイベントで絶対参加したいという気持ちは、もちろん私も同じファンなので理解は出来ますが、そこで周囲への迷惑などを考慮できないのは、最終的には自分達や感謝すべきスタッフの方々双方にとって悲しい結果にしか繋がりません。
私はこれからもマナーをしっかり守ってこういったイベントを楽しんで行きたいと思っています。これを読んで下さった方々もマナーを守ることの大切さを理解できる方々であると信じています。そしてこれ以上悲しいことが起きないように気をつけていきましょう!!



さて暗い話このぐらいにしておいて・・・・
発売イベントですが、まあ今回のイベントはグッズ配布と物販がメインのものなのでトークなどはほとんどなかったのですが、ひとつ驚きの情報を聞きました。
それは原画担当のてんまそ氏が少し前に肺に穴が開いたとの事でした!!幸いにも77マスターアップ後だったので販売には影響がなかったのと既に手術も無事に済んだとの事でしたが、今回のイベントには病院に寄ってから来るとの事で私が参加した一回目には間に合いませんでした。
会って直接感謝などを伝えたかっただけに残念でしたがまたいづれ機会はあるでしょうし、しっかりと療養して治して欲しいと思います。そしてまた素晴らしい作品を生み出して欲しいですww
さてグッズのほうは参加記念品として特製サイン入りイラストシートとジョークアイテムとして2010年用 七夕短冊を頂きました。また物販ではドリパで販売してた宙の下敷きテレカセットが再販されてたので衝動買いしました。(他にはメリクリも少量販売されてました~)
またいつかトークイベントなどがあったら参加してみたいと思います!!
イベント終了後は秋葉にきたら最近いつも食べてるケバブを片手に散策しつつ帰宅しました。
NEC_0018_convert_20090801204003.jpgホワイトキャンバス近くの交差点角の店のビーフケバブ(ソースはミックス)ですw
ちなみに・・・ソフマップPC館にてマジスキが1500円という破格で販売されてたのでショックを受けつつも(既に友達に借りて一度プレイ済みですが)購入しちゃいました。


NEC_0019_convert_20090801203927.jpg
今日手に入れた77関連グッズ&特典(壁紙は同梱されてたアクセサリーCDのカレンさんにしました)
帰宅後・・・・
さっそくゲームをインストールしつつソフマップ購入特典のオリジナルドラマCDを聴きました。

ドラマCD「尽くして、彦星さま」
内容はソフマップHPより転載ですと
<いつもは尽くされる立場の彦星(翔)。そんな翔に不満を持った宙がある提案を持ちかける。
『立場逆転で、織姫を接待してはどうか』と。
あまり乗り気でなかった翔だが、押し切られる形で1日付き合うことに。翔は織姫たちの期待に応えることが出来るのだろうか?
スペシャルアドバイザーのポコが提案した『温泉』と『松茸』とは? 湯煙の向こうに見えるのは何なのか!? 翔の受難の日が始まる!!>
といったものになっています。

以下ネタばれありなので追記に引っ込めます

特徴としては主人公の月城翔にも声がついています。ちょっと声優が誰なのか確信が持てないんですが・・・・兄貴の銀河役の月黒斗夜さんの可能性が高いかな? 量は30分ほどですが77の魅力を頑張って詰め込んでいます。
前半は立場が逆転といいつつも結局いつも通り翔くんがヒロンズに振り回されています。むしろいつも以上にこき使われてる分、可哀想だが羨ましくもあるのでまぁいいかww
後半は温泉が舞台ということで、やはり体型についてのネタがキタww亜紀、葵、さくらが不憫でした・・・。オチは予想通り松茸狩りなどというわかりやすいポコの策略に嵌った翔くんがボコボコにされれた上に、さらにその後出没したくぅのせいでさらにフルボッコに・・・wwドラマCDの中でも可哀想な翔くんでした。

さて明日以降はいよいよ本編について続けてレビューを書いていきます。今回の77は前回のステラシアター以上に大ボリュームやっていくつもりですwwたくさんの人にこの作品のよさを知ってもらいたいですからね。塔ごとにわけて書いていきます。
ちなみに攻略予定順は
カレン→さくら→瑠々→凛→ステラ→葵→亜紀→美紀→宙→くぅ
です。

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
イベント参加お疲れ様です。
私は実は、こういうイベントにはまだ参加経験ないんですが、
参加者は最低限のモラルくらい守ってもらわないと困りますね。
自分だけ良ければいい、なんて考えはどうかと思います。

>てんまそ氏が少し前に肺に穴が開いたとの事でした
!??? 全然知らなかったので驚きです。
マスターアップ後でよかったけど、心配ですね…大丈夫かな。

>ケバブ
ケバブは私もよく食べますww 
トルコ料理の代表的な食べ物ですし、美味しいですよね。

>ドラマCDの中でも可哀想な翔くんでした。
やはり不憫な話でしたかww でも確かに羨ましくもある…
温泉で体型ネタは外せませんものね。
まあ自分も学生時代、友達と研修なんかでそういう話をした覚えがありますが。
思い出したら切なさと悔しさが溢れ出して来ました。


そういうわけで、セブンズ、私はまだゲットできてませんが、
不知火さんのレビューを楽しみにしています。
何せまとまった時間が取れなくて、当分積みそうなので…
あ、私のことは気にしないで、バンバン感想書いちゃって下さいね!よろしくお願いします。

ダラダラと乱文を書き連ねましたが、本日はこの辺で。攻略頑張って下さい!

追記:カレンかわいいよカレン
2009/08/01 (土) 23:20:54 | URL | 細川 #k/zexf7w[ 編集 ]
No title
俺のためにマジスキを買ってくれるなんて・・・
さすがだぜ相棒!

周りに迷惑かけるようなやつは周りを見ないから、注意したくらいじゃやめないだろうな。
同じオタとして悲しいぜ。

てんまそさんは残念だったが大事に至らなくてよかったな。

それにしてもセブンズのグッズいっぱいあるなw
2009/08/01 (土) 23:26:37 | URL | MHFのBGMはほめらじ #-[ 編集 ]
No title
細川さん
>イベント参加
私もこういったエロゲの単独イベントに参加したのは初めてなのでドキドキでした。

>てんまそ氏
まあ説明してたプロデューサーさんもちょっと笑いながら「てんまそやっちゃたんだよ~」的なノリで話してたんで大丈夫でしょう。

>ケバブ
あのなんともいえないソースの絡んだ肉がおいしいですよねw
今度ヨーグルトソースを試してみようと思ってますww

>ドラマCD
まあ事故とはいえヒロインズの入浴姿を拝めたんですから、当然の報いでしょうねww

お先に楽しんでて、申し訳ないですw
今回は上にも書きましたけど、たくさんの方にこの作品を知ってもらってプレイしてもらいたいという思いで書きますので、レビューも物語の核心に迫るようなネタばれ分けて書くつもりです。次回は参考になるかはわかりませんが全体の概要(システムや話の流れなど)とかについて書いていきますww

P.S
カレンさん、マジで可愛すぎでした!!
2009/08/02 (日) 00:33:36 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
>MHFのBGMはほめらじ
もっと褒めてくれ!!
まあ半分はお前にやらせたいな~って思ったからね。この機会を逃すまいと思って買ったよww

人間一度痛い目見ないとなかなか更生できないからね。早く己の過ちに気づいてほしいね。

ほんと良かったよ~。
まみずさんも大好きだけどやっぱWhirlpoolはてんまそ氏がいないとね!!

いっぱいあるぜ~。自作もしてるしなww






2009/08/02 (日) 00:42:39 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.