2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【雑記】秋葉原電気外祭り&コミケ戦果報告(+オフレポ)
長い夏の連休が終わりました~。
社会人になると連休のありがたみが学生の頃よりわかりますねw。
10日なんてあっという間でした。

が、今年の夏は初の社会人になってからのコミケということで大いに楽しみにしていた分、十分満喫してきましたww

ではさっそく3日間の戦いの戦果になります!!
コミケ戦果へ↓
秋葉原電気外祭り&コミケ戦果報告(+オフレポ)

12日(秋葉原電気外祭り)
イベント初日。

この日は朝から楓さんと合流してminoriブースへみやこの抱き枕を手に入れに突撃する予定だったので、朝から秋葉原へ行きました。
楓さんやStrikさんとは初めてお会いするということもあり、どんな方かドキドキしましたが、お会いしてみるととても素敵な方々でしたww
そしてまずはひとまず2手に分かれまして、私は楓さんと共に予定通りminoriの待機列に並びました。

まず驚いたのは・・・minoriブースの待機列の長さでした。
販売所はアニメイトの裏側なのですが、そこから隣のビルを一周して駅のほうまで列が伸びていましたwwwいったい何人ぐらい並んでいたんだろうかw?

とはいえ時間がものすごいかかるだろう事は予測済みだったので、楓さんとお話しながらゆっくり列に並んで待ってました。この間、楓さんとは声優やエロゲの話などたくさん出来てとても楽しかったですね~。お互い好きな声優(夏野さん)や作品が近いということもあり、とても盛り上がりましたwそして時間が経つのがやはり一人で並んでいるときより早く感じました。

が・・・それにしても待機列の長さが尋常ではなく、お昼が回ってようやくアニメイトの見える所にたどり着くという感じであったため、さすがに精神的にきつかった部分もありました...(汗
しかし、なんとかTシャツ等が売切れていく中、みやこの抱き枕をゲットすることに成功しました!!
DSCN0138.jpg
最初に列に並びはじめてから約5時間半かかりましたが、その分手に入れたときの達成感と幸福感はかなりのもので、おそらく楓さんと共にかなりニヤニヤしていたはずですww
ちなみに、一緒にいただいた巨大紙袋は片側が来月発売の天使の日曜日の絵柄で、もう片方が写真のように七尾先生の見たことがないキャラが描かれていました。これは、minoriの次回作がまた七尾先生であるということで間違いないでしょう!!!しかもなんか魔女っ子っぽいですよ!?ワクワクw

それにしてもみやこ可愛いよみやこw、来月のFDが楽しみでしょうがないですw


minoriがようやく終わった後は、ビル内の他のブースに共に向かいました。
minoriで時間を費やしていた間に他のブースはもう待機列が無くなっていたようで、待ちなしでした・・・orz(この差はいったいなんなのだ・・・)
で、私はWhirlpoolブースでこちらも無事に購入予定だった
DSCN0143.jpg
涼の特殊インクポスターとねこ☆こい!のドラマCDをゲットしました。
それと毎回配布される@渦巻のVOL.6も頂けました~。今回は表紙が涼ということで、いつも以上に大切にしたいと思います。あ~私服の涼が可愛いすぎるww


そして、それらも終わった後、サイゼにてStrikさん方と合流しました。
メンバーはStrikさんと静祈さんとやっしーさんの3名です。御三方ともサガプラ信者の方で、Strikさんは自作のグッズを製作していたり、静祈さんはナツユメのガチャガチャを大量に(というか空になるまでw?)やっていたりとサガプラへの愛がとてもすごかったです。
それから、サイゼにてStrikさんにお願いしておりました命のMFタオルを受け取りました。
DSCN0141.jpg
13時には完売していたということなので、Strikさんにお願いしていなかったら手に入りませんでした。本当に感謝感謝ですorz ありがとうございました♪大切に致しますw


サイゼを出た後は、電気外祭りのステージで開催されていたニトロプラスの『いとうかなこさんとワタナベカズヒロさん』のスペシャルライブをみなさんと見に行きました。いとうかなこさんは初めて生で見たわけですが美しい方でした。
曲の方は『STEINS;GATE』『装甲悪鬼村正』の曲でしたが初めて聞いた曲ばかりでしたwでもいとうかなこさんの『AR』はとてもカッコよくて好きになりました。とうか時間に余裕さえあればSTEINS;GATEやってみたいです。

それも終わった後は、雨が降ってきてしまったため移動がしづらくなってしまいましたが、クラブセガやソフマップに行きました。でStrikさんが移動の影響でかなりお疲れだったのと、みなさん次の日も朝から並ぶということもあったので、早めの解散となりました。


今回はminoriブースに時間を奪われたせいで、楓さん以外とはかなり短めのオフという感じになってしまいましたが、また機会があれば今度はゆっくりとお会いしたいですね~w
もちろん今回一番お世話になりました楓さんともまた色々と語り合いたいです!!


13日(コミケ1日目)
今年のコミケはいつものように始発・・・・
ではなく、かなりゆっくりの参加にしました。

なぜなら主の目的だったminoriとWhirlpoolが前日に終わっており、この日に購入予定のものは朝から並ばなくてもゲットできると予想したからです。


が・・・、ひとつだけ誤算がありました。
それは、音泉とブロッコリー・ゲーマーズの待機列が予想に反して長かったことです・・・。
(前日、楓さんに音泉の列はそんなに長くないのではないかと予想を言ってしまいましたが、実際にはかなり長い列だったので申し訳なかったです、すみませんでした・・・orz)
おかげで、ブロッコリー・ゲーマーズにて翼のMFを手に入れるのが大変でした(汗

で、まずは確実に欲しいものを手に入れるために
Views/CranCrownブースにて
DSCN0145.jpgDSCN0172.jpg
涼風のメルトの「タペストリー」と「ラバーキーホルダーセット」をゲットしました。

そしてその次にゲーマ・ブロッコリーブースに並ぶことを決意しました。
なぜなら・・・今自分の中でほんたにさんがマイブームだからなのとキサラギの中で一番翼が好きだったからです!!
がやはりというか・・・大変でしたw
他のブースが待機列が大体1~2列なのに対し3列ありました。ちなみに1列移動するのに約1時間、人数だと800~1000人ぐらい並んでたみたいです。(まあなのはとかに比べればまだましかw)
で、結局購入するのに3時間半かかりましたw
で、その間にこのブースで売っているものを確認したのですが、恋色空模様のビックMFタオルを発見。
それと、お買い物を1万円すれば、9種類のミニタオルの内1枚がランダムでもらえるという特典がある・・・ということで
DSCN0150.jpgDSCN0153.jpg
恋空のMFタオルとそして翼のMFタオルを2枚を買いました。占めて1万円ジャスト!

ということで、ミニタオルをもらえたわけですが、そこでちょっと感動する出来事が。
最初、レジの方は一番手前にあるやつを適当に取ったのですが、チラッと見えた絵柄はエンジェルビートの天使(奏)でした。
で・・・・、ま、まぁ知ってるキャラだしいいかな~とちょっとがっかりした顔をしていたら、そのレジの方がさりげなくその取ったタオルを一度元に戻して、ちがうタオルを今度は絵柄をちゃんと見てから出すじゃないですか!!

そ・し・て、いただけたタオルが、そう!!
DSCN0156.jpg
我らが史上最強のツンデレ妹美琴様のタオルでございます♪

どうやら恋空のMFタオルを買ったのでこれがめちゃくちゃ欲しかったということが伝わったようですwwきっと私が発した美琴が欲しい!!オーラをNTばりに感じてくださったのでしょう(マテw

店員のお兄さんありがとうございました!!


で、そこから解放された後は、もう他のブースは待機列がほとんど無い状態になっていたので、
ラッセルブースで
DSCN0147.jpg
のーぶる☆わーくすのキャラソンCD



音泉ブースで
DSCN0148.jpg
島と海とこいそらじおCD VOL.1

を購入しました。さすがに3時を回っていたので音泉ブースもほとんど待機列なしでした。
全て終わった後は、まったり各ブースを回ったりした後撤収しました。


14日(コミケ2日目)
本来この日はもう行かないつもりだったんですが・・・
友達とノリで参加することに決定しました。・・・前日の夜にですがwww

で、朝から並びまして
東館の最激戦区東方エリアへ突撃してきましたw


とはいえ、もともと友人の手伝いで行ったはず・・・・
だったのに・・・
・・・・

気が付いたら・・・・
・・・・・・
・・・

DSCN0178.jpg
東方の同人誌を大量に購入していたんだぜ・・・orz
その数実に17
しかもその8割がレミリア(紅魔館組)本というww

い、いや~、その場の雰囲気に飲まれたといいますか・・・、なんかみんなが頑張って売っている姿を見ていたらついつい手が出てしまいました。
久々に衝動のままに購入したので、とても気持ちはよかったのですが・・・金銭的にはかなり痛かったですww



以上が3日間で獲得した戦果です。
約5諭吉を使用しました~。こんなに使ったのは初めてですね~ww
今回は初電気外祭り参加やオフ会参加など色々いつもとは違うことをしたので、いつも以上に充実した3日間でした。


次は、冬コミですね~。
そのためにも・・・また頑張って稼ぎますかねww

コメント
コメント
No title
コミケ&レポお疲れ様です♪
充実した素敵な日々だったみたいですねw

>約5時間半
( ゜д゜)→(´;ω;`)ブワッ
・・・ってなりましたw
minoriってそんなに並ぶんですね。。。
まじでお疲れ様です。
楓さんが一緒で良かったですねw

>店員のお兄さん
なにそのすごく嬉しい気遣い・・・
忙しい中こういうことをしてくれるってのがまた素敵すぎますね。

>東方
17冊すげぇww
でもレミリア本ならしょうがないかw
2010/08/18 (水) 00:26:26 | URL | ZAGOL #VME0ARO.[ 編集 ]
No title
コミケレポお疲れ様です♪
そして電気外の日はお世話になりました~!(*_ _)
ほんとあの日はminoriブースは長蛇の列でしたね・・
結果5時間も並ばれることになろうとは予想外でした( ̄Д ̄;)
本当にお疲れさまです・・! そして無事にお目当てのものを回収されまして何よりです♪

命ちゃんMFタオルに関してはお役に立てたようで良かったです♪
まさか13時に完売、以降発売無しとは誰が予想できたか・・
これから大事に愛でてあげてください~w(ぉ

ニトロプラスのライブイベントは良かったですよねw
やはり生で聴ける機会は滅多にないので感動しました(*´Д`)
STEINS;GATEは自分もやる気満々なのですが、PC版にしようか360版にしようか悩みます・・

そしてこの日は自分がぐったりしてた為に皆さんに気を使わせてしまって申し訳ないですorz
次の機会には是非じっくりと不知火さんとお話したいです!
WhirlpoolとSAGA PLANETSネタトークをじっくりと・・!w

そして自分も一日目はKOKIKKOの後にブロッコリー・ゲーマーズに並んだのですが・・無茶苦茶長かった!
というか外に並んでる待機列はカオスすぎでしたよねw ゲマズブースで色々売りすぎた結果がこれだよorz
そしてその列の長さにも負けず、3時間半も並ばれた不知火さんに感動したっ!
ほんとお疲れ様です(*_ _) その翼愛、しかと見届けましたよっw
そしてゲマズブースのスタッフさんの心遣いにも感動しました(*´Д`)
なんてお優しい方なんだ・・不知火さんの美琴への想いが届いた瞬間ですね!w

そして東方本を・・17冊ですと!?w
これはすごい・・自分はこの日は東館には行かなかったのですが、やはりすごいことになってましたか?w
自分も3日目はついつい衝動買いしてしまいそうになったので気持ちは良くわかりますw
実際はその頃には既に完全に弾(資金)切れしてたので断念しましたが・・w

といった感じで3日間お疲れ様でした♪
また機会があれば是非お相手してやって頂けますと幸いです☆
2010/08/20 (金) 12:07:35 | URL | Strik #jhLh5QEU[ 編集 ]
No title
まずコミケレポートお疲れ様ですッ!
そして12日のオフありがとうございました♪
ちょっと遅れましたが、コメントさせてもらいますーw

>minoriブース
5時間並ぶとかどういうことなの・・・。
こんなの想定してなかったよw
やはり電気外祭りしか参加しないminoriならではってことなのか。
でも不知火さんが一緒にいたおかげで、楽しく時間が過ぎていっていきましたよ♪
夏野嬢トークもちょろっとできたしwそれに声優のお話をできたことが嬉しかったです><
なんか初対面という感じじゃなかったような!?
しかし最後の方はお互い精神的にきつくて「まだですかねー」とか「あ!動いた!」とか「もうすぐですね!」とかループしてたような気もしますけど(;´Д`)
でも列が少なくなったとき、在庫を確認して、みやこの抱き枕が残ってて涙目でしたね。・゚・(ノД`)・゚・。
並んで買った達成感のみがそれからの活力として生きました(゚∀゚)

>minori次回作
これはどうなるんでしょう!
魔女っ子とかまぢストライクなんですけどwww
七尾先生の絵はホント可愛いですからなー♪
今後の情報にも期待ですな(`・ω・´)

>命ちゃんMFタオル
Strikさんまぢ天使!SMT!ですなw
これはStrikさん頼みだったので本当に助かりました!
この命のえろさがなんともいえないですね!
翼のMFタオルと合わせるとどこかに逝ける感じだ!!(マテ

>涼風のメルト グッズ
このタペストリー地味に欲しかったり・・・w
でもいける余裕なかったし、なくなってただろうからなぁ。
もうそろそろ発売ですし、一番盛り上がってますし!
というか今月発売ということを忘れていて祖父が完売していて、結局げっちゅで購入しました(ぁ
コミケですっかり忘れていました・・・。

>ゲーマ・ブロッコリーブース
3時間強並んだのですか!w
そして翼のMFタオルキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
もうこれでバッチリじゃないですかw
そして2つも買ってるwww

ミニタオルでスタッフの対応に全米が泣いた!
スタッフ空気読みすぎだなー。
写真を見るかぎり結構“ミニ”な感じですか?

>こいそらじお
・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・あ。
全力で忘れてましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
あぁぁぁ・・・夏野嬢ファンとして失格だ・・・。
ど、どうしよう。
音泉で通販やらないかな。。。
まぢ何やってるんだろうか。
レイヤーさんに夢中になりすぎてた俺を罵ってくださいorz

>東方同人誌
17冊wwwwwすげぇですwwww
2日目は混み具合はどうだったのでしょうか?
17冊買うとなると相当気合がいると思いますが。
2010/08/23 (月) 23:32:21 | URL | 楓 #8HuVBSd.[ 編集 ]
No title
〔ZAGOLさん〕
思う存分楽しんできましたww

>約5時間半
minoriは今回初めてだったんですが、まさかここまでとは思ってなかったので・・・・、ビックリですww
きっと一人だったら精神的にかなりきつかったと思います。

>店員のお兄さん
素敵すぎて、そのスタッフさんにお辞儀してありがとうございますと言ってきましたよwwホントいい方でラッキーでした。

>東方
そう、しょうがないのです!(マテw



〔Strikさん〕
こちらこそ初日はお世話になりました。
あのminoriブースの長蛇の列さえなければもっとみなさんと色々お話できたんですけどね・・・。

命ちゃんMFタオルに関してはもうホントにありがとうございました!!Strikさんがいなかったら確実に手に入っていませんでしたからね・・・。
大事に愛でさせていただきます♪

ライブイベントよかったですよね~。
自分はSTEINS;GATEをやるならPC版ですかね。

長距離バスは寝れるとはいえ、かなり疲れますからね。
是非またの機会には、熱く語り合いましょう!!

ブロッコリー・ゲーマーズは確かに販売商品が多すぎですよね・・・。あれは絶対に失敗ですよww
でも、なんとか翼愛が通じて無事に購入できたのでよかったです♪
無事に購入できたのと、スタッフさんの優しい心遣いに、3時間半並んだ疲れなんてどっかに飛んでいきましたよw

この日の東館はおそらく初日の企業ブースと同等・・・かもしくはそれ以上の混雑でしたねw
でもいくつかの壁サーを除けばそんなに待機列は長くなかったのですんなり買えたりしましたね~。
持っていった予備の弾を全て撃ち尽くしてきてしまいましたw

Strikさんもお疲れ様でした!!
是非またお会いできることを楽しみにしております。



〔楓さん〕
>minoriブース
あの列の長さと時間のかかりようは想定外でしたね・・・(汗
こちらこそ楓さんとご一緒だったおかげで、いつもより時間が過ぎるのが早くてよかったです。
自分も楓さんとはやはり好きな声優や作品が近いこともあり、初対面な気がしなかったですねwとてもお話していて楽しかったです♪

確かに後半折り返してからは、かなりループ状態に陥っていましたよねwwやはりあの列の長さの前には・・・体力的にも精神的にもやられましたよねorz

お互い無事にゲットできて、ホントに今回は達成感がいつも以上でした!!

>minori次回作
あの絵を見る限りでは魔女とかそういった要素が入ってくる可能性はかなり高いですよね。
私も七尾先生は大好きなので、楽しみすぎてしょうがないですw

>命ちゃんMFタオル
Strikさんまぢ天使!ですねwww
本当にStrikさんがいなかったらと思うと・・・・。
感謝感謝ですw

えろいですよね~。
翼と二枚横に並べてニヤニヤ鑑賞してたら、時間がものすごい経ってましたww
この二枚の破壊力はマジやばいですw

>涼風のメルト グッズ
あれ?このタペストリー最後のほうまで結構残ってたような・・・・。
もう今週発売ですよ!!テンションMAXに近くなってきました!!!!!(落ち着けというw
自分も結局コミケでお金使いすぎたので、こっちにまわす予算がなくなりげっちゅ屋で一本予約しただけですorz
まあ後から特典が残ってるようなら回収する可能性は十分ありますがw(マテw

>ゲーマ・ブロッコリーブース
3時間強並びましたww
そして翼のMFタオルは観賞用と保存用に初めて2枚買ってしまいましたw
翼ちゃんマジ可愛いです♪

たまにこう空気を読んでくれる心やさしいスタッフさんに出会えるのもコミケの醍醐味だったりww
販売レジが8箇所ぐらい合ったので、本当に運もよかったですw
ちなみにおっしゃるとおり結構“ミニ”な感じです。

>こいそらじお
あちゃ~、やっちゃいましたねww
でもおそらく後からおといずみ部屋とか二次元コスパとかで販売すると思いますから、今回買い逃しても大丈夫ですよ。
・・・たぶんですが。

>東方同人誌
2日目は東方系の混み具合が尋常ではなかったですが、購入列自体はそんなに長いというほどではなかったので、壁サーでもほとんどすんなりと買えました。


初日はホントにお世話になりましたw
また機会があれば是非お会いしましょうね!
2010/08/24 (火) 13:28:13 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
No title
大変遅くなりましたがコミケ&電気外ではお世話になりました!
あと非常におつかれさまでした!w

10日もお休みがあったのですか!?なんという裏山w私は12日から16までがお盆やすみでした。汗

minoriの鬼畜っぷりは今も昔もかわっていないみたいですねw
自分も昔コミケでならだことがありますけど・・・列の鬼畜っぷりにいまでもおどろかされます。
まあ無事お目当ての物がかえたようでなによりです!
5時間半初日から本当におつかれさまでした。

実は自分まだナツユメのガチャを一個もその時はもっていなかったのでここぞとばかりにサイフのヒモがゆるくなってしまいました。

命タオルキター!!!このタオルの受け渡しをする時は不知火さんも同じ匂いがするとおもっていましたがナツユメの方はプレイ済みでしたかw
是非次の機会にはその辺も含めてお話したいですね☆

不知火さんはレミリア好きーの方でしたかぁ 私はうどんげとかがすぎでしたね。

あの炎天下の中ゲーマーズブロッコリーブースで翼タオルをゲットしていたとは中々のつわものですな。私はやっしーさんに任せてしまいました・・・汗

今回は短い時間でのオフでしたけど不知火さんのWhirlpool好きは感じとれました!
こんなサガプラゆずソフト厨な私ですが仲良くしていただければ幸いです。
このたびは本当におつかれさまでした。

最後に相互リンクの件承知いたしました!こちらからも是非お願いしますorz

ではのし
2010/08/27 (金) 02:15:10 | URL | しずき #-[ 編集 ]
No title
〔しずきさん〕
遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
コミケ&電気外お疲れ様でした!!

>minoriの鬼畜っぷり
やはり今回だけでなく、いつものことだったんですねww初めて並んだのでまさかここまでとは予想していませんでした・・・。
ま、まぁ目的の品が無事に買えたので良かったということにしておきますww

>ナツユメのガチャ
いや~それにしてもあの量には驚かされましたよwwあそこまでやった方は初めて見たのであの時はしずきさんが神々しく見えましたよww

>このタオルの受け渡しをする時は不知火さんも同じ匂いがするとおもっていましたが・・・
プレイ済みでした~w。あの作品はすごく感動したので今でも印象深く心に残っています。
是非とも、今度会うときにはじっくり語り合いましょうw!!


>不知火さんはレミリア好きーの方でしたかぁ
はい、ずっと東方はレミリア一筋ですww
うどんげも初めて東方を知った頃はかなり好きでしたね~、もちろん今でも結構上位で好きですがw

>あの炎天下の中ゲーマーズブロッコリーブースで翼タオルをゲットしていたとは中々のつわものですな。
以前、なのはで地獄を見てからは他のブースの列の長さなんて苦では無くなったという・・・ww今回も多少しんどかったですが、なのはに比べれば全然余裕でした♪

こちらこそ、今後ともお付き合いいただけたら嬉しいですwしずきさんには劣りますが私もゆずやサガプラはかなり大好きですからね!!
是非またイベント時などにはおあいしましょう!!

それから相互リンクの件ありがとうございます。そちらでもよろしくです。

では。
2010/09/05 (日) 23:51:48 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.