2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【雑記】そういえばメーカー買いしてるんだと今更気づいた
涼はどこだーーーーーーーーーー!!!!!
だーーーーーーー
だーーー

・・・・・
あっ、約10日ぶりの更新となります、不知火です。決して精神崩壊したわけではないのでご安心を(マテw

記念すべき1周年の月に更新が止まってしまい申し訳ないです。
先週から続いていた精神的な疲れは、涼風のメルト体験版プレイとこの前発売されたTG最新号を読んで完全にどっかに行きましたww今週からは頑張って更新しますよ~(記念企画は一応準備してますが・・・公開できるかは私の腕次第?ですw)

やはり先に楽しいものが待っていると思うと人間何でも頑張れる気になれるものですね~。
エロゲ最高!

というわけで、本日は今月のTGで気になった2大期待作品についてです。

<その1>Lump of Sugar「Hello,good-bye
リズリズが発売されたばかりですが、萌木原さんが原画を担当する最新作が公開されましたね。
あいかわらず萌木原さんの描くキャラは魅力的で可愛いですね~w
もう絵だけで購入確定な勢いです(マテw

ですが、今作は5周年記念作というだけあり、前作タユタマの倍以上の製作時間をかけて作成しているとのことで、その世界観の設定やグラフィック等の向上など様々な所で進化を遂げているようなので、そういった部分も大いに期待できます。特に世界観の設定はなかなか今までなかったような感じだと思うのでどういったストーリーが紡がれるのか楽しみです。

とりあえず、初見ですぐりが好きになりました。(次いで棗かなw)
ランプ(萌木原さん)のキャラは初見で青髪系のキャラが好きになる傾向が高い気がしますw

まずは声優の公開が楽しみです。

<その2>ゆずソフト「のーぶる☆わーくす
ゆずの新作がついに発表されました!!
こちらもランプ同様5周年記念作というだけあり天神以上に力を注いで開発しているとのことで、期待が膨らむ一方ですが、今作はお嬢様学園が舞台の学園恋愛もっぽいです。

そしてなんといっても嬉しいのが、既に発表された声優の中に
夏野こおり嬢がいることです!!!
ゆずソフト作品には高確率で出演しているので期待してたんですが、やはり来ました!!
しかも黒髪ツインテールの和風お嬢様ですww
他にも五行さん、やりんごたんなども出演してますしこれはもう期待大ですね~。


その他にも今月号では
11eyesのFD、マブラヴオルタクロニクル01、ソニコミ、バルドスカイFD、天使の日曜日(efのFD)、穢翼のユースティア、太陽の子
などなど、今後の期待の新作情報が盛りだくさんでテンション上がってきました。

そして、なにより来月号のTG PREMIUMは涼風のメルトだそうなので、来月のTGが今から楽しみでしょうがないです!!
涼の書き下ろしイラストがファンシーペーパーとなるみたいですので
涼ファンは全力で買うべし!!
ですw

<おまけ>
今日この2社(ランプ・ゆず)のホームページを見てて今更ながらに気がついたんですが・・・

この2社の作品って全部やってますねw
処女作から全部やってるメーカーってWhirlpoolだけかと思いきやこの2社も全作やってましたww

で、ちなみに他のメーカーについてもある程度調べて見た結果・・・
ホントに全作品プレイ済みのメーカーはこの3社のみっぽいですww
自分でも意外でしたww

まあこの3社が比較的新しいメーカーであり本数も5~6本と少なく、また好きであっても古参のメーカーだと最初の方の作品までは手が回ってないだけというのもありますが、意外な共通点を見つけてしまいましたww
でも確かに、てんまそ氏以外で好きな絵師さんを考えると、こぶいち&むりりんさんとか萌木原さんとかが上位に来るんですよね~。

今度好きな絵師さんでもリストアップ(ランキング?)してみるかな・・・。
コメント
コメント
No title
一周年おめでとうございます><
TG載っていたバルドコラボ機体のシルエットみてフイタwww
どうどう見ても村正です。
ますます楽しみになるバルドX
コミケ限定じゃないのを祈るばかりです
2010/06/24 (木) 12:23:06 | URL | アリス #-[ 編集 ]
No title
〔アリスさん〕
ありがとうございます。
>TG
どうみても村正でしたねww
これは非常に楽しみですが・・・その前にダイヴ2クリアしないと(汗
>コミケ限定
絶対に並ぶしかないですが・・・ものすごい長い列になること間違いなしなので一般販売することを願いたいですw
2010/06/25 (金) 18:36:27 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.