2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【新作】TG体験版レビュー
寝る前に半分くらい書き終わってた記事がキーボードの操作ミスで一瞬のうちに消えてちょっと鬱ですが、もう一回頑張って書き直します!!

というわけで、改めまして
再びエロゲの新作を買うために、アキバよ!、私は帰ってきた!!
・・・ハイ、調子にのってすみませんorz、ガ○ーさんも名台詞穢してごめんなさいw

既に昨日になってしまいましたがw
久しぶりに秋葉原に行ってきました~。

いや~やっぱり秋葉原はいいですねw。
まず、なんでも揃ってる!!
レアな中古の商品を除けば大抵のものが見つかりますからねww
それと、見ていて飽きない!!
別に買わなくてもウィンドウショッピングだけでお腹一杯になれますww

で、昨日の収穫物としては
暁の護衛~罪深き終末論~のソフマップ特典つきを買ってきました。
特典つきがまだ売っててよかったです。下敷きの薫見てニヤニヤしていますよww

他にもK-BOOKSなどで欲しいものがいくつかありましたが、明後日にはねこ☆こい!とアチ恋の購入が待っているので今回は自重しました。あんまり調子に乗ってお金使いすぎて次の給料日までもたなかったら洒落になりませんからねww

<今日の小ネタ>
TG体験版のレビューは後で書くとして、ちょっとビックリしたことがw

あまつみそらにとPrismRhythmに三菱アイ、松蓼美桜名義で出ている方がすごくどっかで聞いたことのある声だと思って調べてみたら・・・
なんと「清水愛」さんなのですねww
09年あたりからエロゲにも結構出演し始めてるるみたいですね。

で、このちょっと変わった名義なんですが、わかる方はすぐに気づいたかと思いますが
いすずあすか→いすゞ自動車+アスカ
醍鉢みら(だいはつみら)→ダイハツ工業+ミラ
豊多のあ→トヨタ自動車+ノア
松蓼美桜(まつだでみお)→マツダ+デミオ
三菱アイ→三菱自動車+
といった感じに全部自動車会社と車名で構成されていました。うまく名前っぽく組み合わせてますねww
ということはそろそろ日産やスバルそしてホンダも来ますかねww

<本題>
TG体験版に収録されていた「あまつみそらに」「PrismRhythm」「光輪の町、ラベンダーの少女」をプレイしました。
ので久々の体験版レビューというか感想ですw
体験版部分のネタバレ等も若干含んでますので追記にて掲載です。
読む前にご注意を!


追記
楓さんが管理人のブログ「風が奏でる音色」と相互リンクさせていただきました。
風音様&夏野こおりさん好きで、しかもてんまそ氏もお好きということなのでとても好みが合いますww
今後ともよろしくお願いします!
1.あまつみそらに
クロシェットとしては前々作のかみぱにを担当したシンタロー氏原画の神様恋愛ADVです。
かみぱにの神様と違い今回の神様である神奈はめんどくさがりやでかなり人間ぽいですね。ていうか本人が人として生きたいと思っているみたいですしwwちなみに今回の神様は桜川シュトラッセさんが担当していますが、前作のスズノネの美奈都と同様シュトラッセさんの声がよく似合っていますww
【あまつみそらに!】情報ページ公開中!
後は、いいなと思ったのが深影役の風音様。たまに深影が黒い台詞吐くときのお声が似合いすぎてて思わず笑ってしまうww
ストーリーの方は、まだ序盤だけなのでなんともいえませんが、これまでのスズノネやかにぱにに近いノリがありますね~。ギャグとまではいかないけれど普通に面白いと思えるレベルです。
新品買いをするかはちょっと微妙なラインですが発売したらやりたいですね。まぁシュトラッセさんがメインヒロインというだけで買う価値は十分にありますがww


2.PrismRhythm
今回はいつもの原画担当の萌木原さんではなくたにはらなつきさんとせせなやうが担当していますが、自分はたにはらさんも結構好きな方なので問題無しですw 萌木原さんの新作の方も鋭意製作中とのことなのでそちらも期待ですがまずは今作ですね。

今作は今までとはまた違った感じでかなりファンタジーな雰囲気がある世界観ですね。
幻想的な雰囲気のある世界を救った大樹があったり、ベルティナというその大樹のために舞踊を捧げる舞い手がいたりと自分の心をくすぐる要素が盛りだくさんです。
ストーリー自体は、聖職という主人公の目標の仕事に就くことを目指してヒロイン達と学院生活を送っていくという感じの王道系の学園恋愛っぽい感じに、この世界独特の要素が混ざってくる感じですね。なにか謎的な要素があるかは体験版だけではわかりませんでした。
ヒロインの方は、誰が一番好きかと聞かれると困りますねwどのキャラもいいですww
強いて言うなら、今のところエルスが一番かなw?銀も捨てがたいけどww
PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!
そらと、ヒロイン外でキャロラインが攻略対象だったらよかったのに・・・と非常に思いました。サブで終わらすのはもったいないなぁ。ていうかキャロラインの声って名義こそ違うけど湊(あかね色)と同じなんですよね。もったいないな~。

というわけで、(キャロラインさんがおそらく攻略対象ではないことは残念ですが)ストーリーはもちろんのこと世界観やキャラがとても気に入ったので買いですw。
もし予約するならどこでしようかな・・・どれもいいからとても悩みますねww


3.光輪の町、ラベンダーの少女
さあやってまいりました。車輪の続編といわれている光輪の体験版。
第2章までプレイできるかなりボリュームのある体験版でしたが全部やってしまいましたww

まずキャラクターですがメインヒロインのヒカルは、容姿・声優からしてどうしてもG線のハルとキャラが最初すごく被っていると感じていましたが、体験版やってみて若干は違うもののやはり似てる部分があるな~と思いました。
リコは予想以上にネジが緩んでる子ですねwwまぁ可愛いんですがw、で、アキナはもう少しきつい性格かと思ったんですがどちらかというと優等生の真面目系でした(ただし眼鏡をかけたときには・・・ww)
それとエリカはエレナさんの声がよく合っていたのでOKとして従者の三田の声優がおそらく子安さんでワロタw

さて、肝心の主人公の宗介なのですが・・・・
こいつがまたかなりの駄目人間かと思いきや、意外といいやつだったり熱血だったりするし・・・
なんていうかあかべぇ歴代主人公全員を足して割った感じですかねw?感じ的にはこんな娘がいたらの透のイメージが一番近いかな。自称不良だしw
おそらくシナリオ進行と共に成長(更生)していくのではないかと思います。

肝心のストーリーの方ですが、さすが車輪の続編といってるだけあって、全体的にかなりシナリオは重い感じです。
章構成になっていて車輪のように各章ごとに1ヒロインの問題や悩みを解決していく形なんじゃないかと思います。第2章がはるかの章という感じでこの章やってて車輪のさちの話をすごく思い出しました。(別に正確が似ているとかではないんですが)
ですが!おそらくなんですが車輪の続編とはうたっているものの、前作の要素(義務や特別高等人)は全く関係してこないと思います。というか世界観そのものも違う気がしますし。
どちらかというと、人と人とのつながりを描いた感動のヒューマンドラマを描いているという部分が共通しているだけではないかと思います。なのでそこらへんを意識して買うと失敗するかもです。

また車輪のように号泣できるシナリオであることを期待したいですね。
っと、それとTGオリジナルるーすぼーい書き下ろしシナリオは短いものの久しぶりに賢一とさち(立ち絵が違いますがw)に会えて面白かったです。
コメント
コメント
お帰りなさいませw
やっぱり品揃えに関しては、アキバの右に出る所は無いんでしょうね。確かにウィンドウショッピングだけでも、十分に楽しめますし。

>暁の護衛~罪深き終末論~
前二作は一応一通りプレイしてあるので、どのようなエンドを迎えるのか興味深いです(・∀・)

>TG体験版のレビュー
エロゲ封印中の現在ですが、これ読んだらプレイしたくなっちゃったじゃないですかぁww
風音様とシュトラッセさんが出演されていると知っては、こりゃ「あまつみそらに」はチェックリストに入れておかねばなりませぬ!!
2010/04/28 (水) 21:26:25 | URL | marimo-ex #-[ 編集 ]
今日も秋葉いったほうが……

よう∽ガクの体験版配布イベントありますしw
2010/04/29 (木) 06:32:14 | URL | アリス #-[ 編集 ]
No title
>名義
なかなか面白い名前の人もいますよね~w
そういう楽しみ方もありですねw
しかしまさか全部車関連の名前だったとは・・・。
大発見ですね♪

>相互リンク
私も不知火さんとは気が合いそうですw
夏野嬢最高ッス♪
2010/04/29 (木) 19:55:31 | URL | 楓 #8HuVBSd.[ 編集 ]
No title
〔marimo-exさん〕
ただいま~w

>アキバの右に出る所は無い
無いでしょうね~w他の街を見て改めてそう思いましたよww

>暁の護衛~罪深き終末論~
いま、まさにわくわくしながらやってる最中ですが、ホント楽しみですw

>あまつみそらに
あまつは普通に声優買いしてもいいレべルだと思いますよw


〔アリスさん〕
>よう∽ガクの体験版配布イベント
なん・・・ですと・・・。
そんなイベントがあったことを知らなかったorz


〔楓さん〕
けっこうみなさん(いい意味で)適当に決めてますからねww

相互リンクの件ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくです。
2010/05/01 (土) 02:35:55 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.