2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【雑記】オルタ馬鹿必見!?これはオルタの歴史書だ!!
さて今年も早くも1週間が経ち、また新たに情報をキャッチしたので
その中でまた気になる情報を紹介です。

<key>
kwf_banner03.jpgわふ~

コミケ会場で発表されていたようですが、
リトバスEXのスピンオフ作品として、クドを取り上げた作品が今年夏に発売されるようです!!

題して
「クドわふたー」
あふたーではなく、わふたーだそうですww

これはもうクド好きとしては買うしかないでしょう!!というわけでさっそくバナーを設置ww

内容のほうですが、
修学旅行を無事に終えた」(←リトバスのネタバレ注意)後の設定で、既にもう理樹と恋人同士の状態からいちゃらぶなストーリーが展開されるようです。ちなみに舞台はです。夏服イエス!!
詳しくはこちらに載ってます→ビジュアルスタイル


・・・ところでリライトの方の発売日発表はまだなんでしょうか?


<Navel>
2010年発売予定のNavel最新作情報が公開されまして『世界征服彼女』と『俺たちに翼はない AfterStory』2タイトルのプレサイトがオープンしていました。まだ出来たばかりでホントに何も無い状態ですww
sekajyo_image.jpg
ちなみに俺つばのほうは9日発売のコンプティークの方に情報が公開されるようです。
さて俺つば崩さないとな~ww

<Whirlpool>
1月の壁紙が公開されました。
今月は、睦月繋がりということか?久々にいなこいの神代睦月です。てんまそ氏狙いましたねww
2010_01_1920w_convert_20100107233526.jpg元サイズは公式サイトでDL出来ます。
で、新作の情報ですが・・・
今月発売の雑誌に掲載するとの事ですので、おそらくテックジャイアンあたりじゃないかと思います。

ちなみにかねてからの告知どおり今年は2本(てんまそ氏とまみず氏に分かれて)が発売されるようで、2本目の情報は1本目が発売されるくらいに発表されるとのことです。
はたしてどちらの作品から出るのか、今月の雑誌情報が楽しみですww
まぁ、どちらにせよ予約購入は確定ですがね!!




<本題>
~追記へ~

さて前回の記事で紹介した
1111
『マブラヴ オルタネイティヴ』公式メカ設定資料集
MUV-LUV ALTERNATIVE INTEGRAL WORKS


ですが、昨日さっそく秋葉原へ探しに行ってきました~ww



が!!!

ゲーマーズ、アニメイト、とらのあな、メロンブックス、K-BOOKS、ソフマップ、他数店舗・・・
自分が知っている限りこういった本が売ってそうな所には行ったにもかかわらず、

どこにもない!!Σ( ̄□ ̄∥)


・・・なんてこった
やはり2週間の出遅れは痛かったということかorz




とまぁ、かなり消沈しつつもせっかく来たので
ボークスのシュールームにあるA3のマブラヴオルタコーナーでも見て、癒されてから帰ろうかな~と思いラジオ会館に足を運んだんですよ・・・・




そしたら・・・・





売っている・・・だと!?Σ ( ̄□ ̄;
しかも一冊だけw



・・・冷静に考えればこれだってオルタグッズの一つなわけだし、置いてあっても不思議じゃないですね、うんww
と何故思い至らなかったのかと、少し悔やみましたが無事に見つけることが出来たわけで、めちゃめちゃテンション上がりました。

そう、勢いで、A3一個買いそうになるくらいに!!




・・・いや、買いませんでしたよww
ちょっと、ストライクイーグルあたりを買いたい衝動に駆られましたけど、設定集代しか入ってなかった財布の中身をみて冷静になりましたwwアブナイ,アブナイ


ちなみに私が戦術機の中で、結構好きな
タイフーン
欧州戦線で活躍しているタイフーンがもうじき発売するそうです。
これは・・・購入フラグか?(マテ



肝心の設定集のほうですがまだ半分も読み終わってないですww
やはり352ページの量は凄いですね。

で、今の段階での感想を少し。


これ、公式“メカ”資料集という肩書きになってますが
はっきり言って、

オルタ全書と言っても過言じゃない重厚な内容になってます!!

確かにメインは戦術機についてですが、それは全体の約60%程です。
残りの半分にはBETAとの発接触時からの人類の戦いの歴史、各作戦(12.5事件や桜花作戦等)の詳細な戦闘内容、各戦術や戦闘方法、各軍隊の編成や階級といったような、マブラヴファンなら知りたくてしょうがないような細かい設定などがほとんど網羅されています。
とにかくものすごいの一言ですww

これは本当にオルタが好きな方なら4500円以上の価値があると思います!!
真のオルタバカになりたい方は是非購入をww

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
「クドわふたー」きましたねーw
いやぁ、keyファンとしては予想はしてたけどまさかっ。って感じです。ビックリ!
リライトはぁ。。自分はあと二年は覚悟してますw;

Whirlpoolさんの新作は、私も超楽しみですっ>∀<ノ
予約は・・無理かもですが、絶対にやりたいですねっw
2010/01/08 (金) 02:21:16 | URL | 暇田 #-[ 編集 ]
No title
〔暇田さん〕
>クドわふたー
自分も、前作で智代アフターという例があったので、今回もあるのかな~とは思っていましたが、まさかクドとはww
嬉しすぎて目から汗が...

>リライト
やはり気長に待った方がいいみたいですね~w

>Whirlpool
まずは雑誌発売日が待ち遠しいです!!
2010/01/09 (土) 23:21:31 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.