2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【新作】冬の2大注目作品の夢のコラボキャンペーン!!
11月に入ってかなり寒くなってきましたね~。
こう寒くなってくるといよいよ冬コミの季節になってきたなぁと例年感じてしまうのは・・・
きっと自分だけじゃないはずww(マテw

さて、そんな寒い季節が到来したわけですが、実は先月末に実家のほうへ冬服を取りに戻っていました。

で、当然の如くついでにアキバへ行ってきましたww
特に何か買おうと思っていったわけではなかったんですが
ひとつ気になるエロゲがあったのでゲットしてきました~。

発売前からの人気の高さと、発売後の騒動?で話題を呼んでいる
20100304092632770.jpg
恋と選挙とチョコレートです!!
さすがにどこにも新品はなかったので祖父で新古品をなんとか見つけました。
・・・にしても騒動前に買っておいてホントに良かったですw(汗
今買おうと思ったら通常版を待たなければならないでしょうからね~。

今週からキサラギと平行して攻略を開始しましたが、繊細なタッチの絵がとてもいいです。
なんていうかいつもやっているような萌え系のエロゲとは違う良さを感じますねw
シナリオも今後の展開を期待させる感じなので、次の新作購入まで期間あるし楽しみながらゆったりプレイしていこうと思います♪


<今日の小ネタ>キサラギGOLD★STAR攻略中
先ほど軽く触れましたが、先月は恋と選挙の前に、楽しみにしていたキサラギGOLD★STARを購入しました。きっと発売日には多くのサガプラ信者の方々が発狂していたことでしょうww
まぁかくゆう私も結構発売を今か今かと待っていたクチなので、発売してかなりテンション上がってたんですがww
で、ようやくですが大本命の翼といちかの二人の攻略が終わりました~。
翼は予想通りのニヤニヤしまくりラブラブ展開を堪能出来たので非常に満足でした。(翼可愛いよ翼♪)
いちかも意外な展開があって面白い話で良かったです。途中の告白シーンとかもう最高でした!!(いちかちゃんマジ天使♪)
てな具合にもう頬が緩みまくりのニヤニヤを堪能して既に二人クリアしただけでお腹いっぱいな感じですw(マテw

恋と選挙の方をちょろっと間に挟んで次は命を攻略しようと思います。



<本題>はろー☆わーくすバナーキャンペーン開始!!

少し出遅れた感は否めませんが、12月の二大注目作品の
・のーぶる☆わーくす
・Hello,good-bye

において夢のようなコラボバナーキャンペーンが開始されましたね~。
・・・といっても、実は前回もゆずとランプの新作同士で共同バナーキャンペーンを行っていたので淡い期待はしていたんですけどねww
今回も行われて嬉しいです。

ともかく、さっそくバナーキャンペーンの方に応募させていただきました!!!
はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
何か当たるといいな♪

それにしても、年末のこの寒いときにこうホットな期待作品が2つもあるというのは私達?にとっては最高のクリスマスプレゼントですよね~。今から楽しみでテンションが上がりますww

あと一ヶ月ちょいOPムービーでも眺めながら待機ですね!!

Hello,good-byeのOPがかっこよすぎて、もう毎日2回は見ちゃってますww
【新作】恋色空模様FD製作決定万歳!!
そういえば、今日は大阪ドリパだったんですね~wwすっかり忘れてましたww
まぁ、ものすごく欲しいって物もなかった・・・ような気がするし大丈夫かな?

その分、冬コミは絶対に参加したいです。
問題は、28まで仕事がある臭いことから2日目以降しか参加できなさそうなことかなorz


<今日の小ネタ1>今秋新作アニメは豊作ww
前期などはアニメのチェックなどまったくしていなかったのですが、
今期はちゃんとアニメのチャックをしています。

何故かって・・・?

それは・・・、
夏野嬢が出ている作品が2本もあるからに決まってるじゃないですか~!!!!


というわけで、今期は夏野嬢が出演している
・ヨスガノソラ
・FORTUNE ARTERIAL 赤い約束
の2本と、そのほかにラノベ原作の
・とある魔術の禁書目録II
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
の2本をチェックしていますww

とりあえず、フォーチュンが前回の二のま・・・・、もとい原作に忠実な作りでしかも作画がすごく綺麗なので良かったです。あとOPも結構いいですね~、CD出たら買おうかなw?(・・・夜明けなはアニメ化なんてしてないんだZE)
おそらくえりりんトゥルーENDの構成でいくんじゃないかと思いますが、これは期待できます。
ヨスガノのほうは穹が可愛くて最高ですね!!作画のほうも悪くない(つかエロイなw)ので後は今後の話の展開がどうなるか気になりますね。

いや~それにしても同時期に夏野さん作品があるなんて今期は最高ですわ~www


<今日の小ネタ2>エロゲ攻略状況
先週フォルテシモをクリアしました。
いや~、なんていうか期待が大きかっただけにラストのあの急展開&終わり方にはビックリを通り越して開いた口が閉まらないというかもうアングリでしたww
全体的には、燃えと萌えのバランスもいいし話の展開も良かっただけに・・・・続編もしくは完全版の製作を要求したいです!!!

フォルテシモはOPが神すぎたねww

紅葉可愛かったよ紅葉。


そして今週からは星空へ架かる橋の攻略に入りました~。
最初は初目当てだったはずなのに、気が付いたら円佳がめっちゃ好きになってましたww
10099556a6.jpg
もう円佳が可愛すぎてやばぁかったです(汗w
バイノーラル録音のおかげもあり、イベントシーンやエロシーンの臨場感がすごい高かったというのもありますが、やはり声優のいすずあすかさんの声がすごく良かったというのが大きいですね。
プリズムリズムのときにも言いましたが、いすずさんの声って可愛い感じでホントに萌えますねww


ところで、いすずさんって毎回名義が違うからなんて呼べばいいのか悩ましい・・・ww


<今日の本題>恋色空模様FD製作決定!!
さぁ、全国の美琴ファン、並びにこいそらファンのみなさん!!声高らかに叫びましょう!!
kfweb_main_top01.jpg

こいそらFD発売決定キターーーーーーー!!!!!!ありがとう緑茶様!!!!
もう今月のテックジャイアンでこの記事読んでからのテンションはマジでやばかったですww

内容のほうも
本編メインヒロインの後日談はもちろんのこと、サブヒロインの4人もヒロイン昇格ということで攻略できるというのが最高ですね!!これで、本編で攻略が出来ずに涙したユキチや清美のイチャラブが見れるんですね、わかりますww
これで、美琴たちを含めて9通りの恋愛模様が楽しめます。しかもそのボリュームは本編の約70%と公言してるところがすごいですね。
あのシナリオ量の7割って結構FDにしては多いんじゃないかと思うので、もうたまらんですよねww(ちなみにHシーンはヒロイン毎に3~5も用意してるとか)

さぁ、今後の新情報が楽しみですね!!!!
【雑記】ブログ更新再開です
えっと・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・・・
・・・・・
・・・
・・

うん、まぁあれだ・・・
まずは一言。

一ヶ月もの間、告知も何もなしにずっと放置してしまいまして
本当に申し訳ありませんでした!!!!!!!
<(_ _)>

大変反省しております・・・
えぇ、本当に・・・。

9月に入りまして、仕事のほうで色々と肉体的にも精神的にも、そして時間的にも追い詰められてしまい、とてもブログを楽しく更新していられるような状態ではありませんでした。
社会人一年目の最初の壁というやつかもしれませんねww(まだ一応「研修期間中」ですがww)

ですが、ようやくといいますか・・
この一ヶ月間は空いた時間はひたすらエロゲをやるという不知火流『精神と時の部屋』を駆使したおかげで大分回復することが出来たので、この度復活に至りましたwww

どうか今後とも当ブログをよろしくおねがいしますorz


さて、
気を取り直しまして、本日はこの一ヶ月でやってたこと(プレイしてたエロゲ)をダイジェストでご報告するところから開始しようと思います。機会があればダイジェストじゃなくてちゃんとレビュー記事書きたいところですが・・・・いかんせん時間がないのでいつになることやら(汗

<その1>シュタインズ・ゲート(PC版)
夏の電気外祭りでニトロプラスの生ライヴを聞いてからずっとやりたいな~と思っていたPC版をやりました。もう全シナリオコンプ済みですw

ちょっとOPなどから想像していた展開とは違いましたが、すごく面白かったです。
タイムリープ物としてシナリオもかなり良く出来ていて話に惹きこまれましたw
あと舞台が現実の秋葉原というのもリアリティがあって良かったですね~。
そういえば、やっていてすごくKID(5pb)のインフィニティシリーズを思い出しました。

たまに恋愛系ではなくこういったジャンルをやるのもいいですww


<その2>天使の日曜日
8割方みやこ目当てで購入したefのファンディスク♪
久々に愛しのみやこに出会えてテンションMAXでしたが・・・・
ちとシナリオが短かったことに非常にショックを受けましたorz
せっかくの新キャラの水姫とか雨宮姉とかもっと活躍して欲しかったですww

あと、全シナリオクリア後のおまけ映像(新作PV)に驚かされました。
minoriの次回作はかなり今までと路線が変わる・・・・のかなぁw?

今後の情報が楽しみです。

<その3>黄昏のシンセミア
途中で止まっていた攻略が全部終了してフルコンプしました~。
やはりさくやルートこそが作品の真骨頂!!というかんじでとても良かったです。こんな実妹がいたら・・・ryって感じでした(マテw
それと最後にプレイして正解でしたwwその後に続くトゥルーシナリオもとても良かったです。

最近なにかあかべぇ系列の作品から勢いがなくなってしまっているような気がしていたのですが、この作品はそんな気持ちを改めさせてくれましたね~。
今後もあっぷりけは全力で応援していこうと思います♪
次はあっぷりけ妹から出る新作に期待です!!

<その4>涼風のメルト2週目(涼のみ)
更新が途絶える前に言っていたメルトの2週目ですが、あの記事以降忙しくなったせいで涼のみ2週目をやりました。
涼マジ可愛いよ、涼♪♪
是非買ったけど積んでいるという方がいたら、涼だけでもご賞味くださいませ!!

<その5>fortissimo
で、今現在攻略中なのが先月末に発売されたfortissimoです。
前々からOPのカッコよさに惹かれていたので、非常に楽しみにしていたのですが・・・・・

ひとつだけ声がないという大誤算がありました!!!!
マジで購入するまで気が付かなかったのでショックがでかかったですorz

でも、へこたれずにやってみると・・・
案外声無しでもいい感じですね。
むしろ、こういったバトルものの場合ないほうがいいのかもw?
また脳内で勝手にこのキャラはこんな声だろうという感じで変換するのも面白いですねww

まだまだ冒頭ですが、今後の展開が楽しみです。
紅葉可愛いよ~♪


<その6>星空へ架かる橋
さて、もう何回延期したのかわかりませんがww
ついに明日発売されるようです!!
先ほど予約済みだったげっちゅ屋から発送のメールが届いてました~。

これでようやく・・・・
げっちゅ屋で開催されてたキャンペーンの
こぶいち・むりりん書き下ろしオリジナルテレカが
一緒に届きますよ!!!

買うものがなくて次のてんまそ氏のテレカが回収できなかったのは残念でしたがこちらは無事にゲットできたのでよかったです。
さて明日の到着が楽しみだ♪




さて、無事?に復活しました当ブログですが、もうしばらくは不定期な更新が続くかと思います。
しかし、今回のように長い間が空かないように努力していく所存でありますので、皆様今後ともよろしくお願いしますです。
ではでは、明日も早番で朝が早いので本日はこの辺で!!
相互様の巡回は明日帰宅後から再開させていただきま~す。
【新作】涼風のメルト攻略完了!!
みなさん、ただいまです!!

メルトの攻略が先ほど終了して、『ひとまず』無事に帰還しました~。

えっ?なぜにひとまずなのかって?

そりゃ、もちろん・・・・


このまま二週目に突入するからですよ!!!!
次はレビュー書くためなので、ちょっと駆け足でやるつもりではありますが、まぁまた一週間ぐらいは少なくともかかりそうですね~ww


てなわけで、再びここへ還ってくるまでみなさんお元気で(マテw



・・・それから、涼愛してるよ涼♪
suzu.jpg
仕様にこのブログを改装していこうと思いますww


では。
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.