2ntブログ
Eternal Memories
Whirlpoolと夏野こおり嬢をこよなく愛する管理人がエロゲーについて語るブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【新作】豊作春の陣 体験版レビュー
結構書いたんで更新が遅れました・・・。
サーセンww


さて、昨日今日で、先日挙げました

・夏に奏でる僕らの詩
・素晴らしき日々
・かしましコミュニケーション
・RGH

の4作の体験版をやってみました~。

どれも結構面白かったです!!

・・・・・・
・・・・
・・

うん、面白かったのはとてもよかったんだけどさ、
続きが気になって、全部購入したくなっちゃったよ!!!

さて、どうしようかw?

2月は今のところ
かしましだけなんで購入確定ですw

で、問題の3月・・・
新たな刺客「RGH」が参入したためすでに予約済みの恋空を入れると4本に増えてしまったことになりますww

う~ん、とりあえず恋空ともう一本を発売日に買って、4月の新作発売までに終われば(無理そうだがw)他のを買う作戦で行くしかないかな~ww

そうなると、
体験版をやった感想から考えると今のところ・・・

ss
素晴らしき日々が有力かな~ww

夏奏の方もすごくやりたいんですが・・・ひとつ不安要素がありまして・・・
それを確認してから買おうかな~と考えましたww
詳しくは後のレビューにてww



続きは、4作の体験版レビューです。結構長くなっちゃったんで、気になる作品だけどうぞww
体験版のネタばれありますんでご注意を!

1.夏に奏でる僕らの詩
B09B01036L.jpg
久しぶりにパープルで発売日に買いたくなりましたねww
とりあえず、前作のシグナルよりは断然いいですw(個人的感想ですが

まず、ヒロインが全員スタート時点から友達同士(それ以上?)なので、ヒロイン同士の掛け合いが面白くとても気持ちがいいですw
声優のチョイスがこれまたよく合っていて、違和感ゼロなのもいいですね。ナイスほめらじメンバーww

また、すごいと思ったのが背景。
特に海の演出がすごいです!!冒頭で、主人公が浮いてるシーンなんて本当に浮かんでるかのごとく海が揺れているのですごく驚きました!!しかもイベントCGでもそれをやっていたのはビックリww
とうとう、エロゲの背景演出もここまで来たか~と思いましたねww

ヒロインについては、今の所どのキャラが好きかと聞かれると全員よかったので悩みますが・・・
強いて言うなら真夏(風音様w)ですねw
幽霊?なのに明るい天真爛漫な感じな所がいいです。

ていうか・・・その前に・・・、
事前情報で、かつて行方不明(?)になったはずの少女としか知らなかったので、真夏が幽霊な設定なのにビックリですよ!?
これは、どうオチを付けるのか非常に気になりますね~。泣き系になるのかな・・・?


それと、先程言ってた不安要素についてなんですが・・・
優佳ってもしやサブキャラ?

ていうか、OPとか、上のビジュアルとかにいない事からも・・・サブキャラ確定なのか?
・・・もしそうなら、とても残念です。
体験版やってすごく好きになったのに・・・orz


(;゚ロ゚)ハッ
・・・いや待て、これはきっと
明日の優佳と逢うために発売フラグですね!!(マテ
そっか~、わかりました!ましろの紗凪の時と同様、全力全壊でキャラ投票参加してメーカーにFD出させてやりますww

いやホントサブキャラだった出してね・・・パープル様。
それとほめらじ特別編誰になるか楽しみですw


2.素晴らしき日々
ss

今回が初のケロQ作品プレイです。
以前から原画家さんがすごく好みだったので、チェックしてはいたんですが、初めて手を出しましたw

感想としては、
今までにあまりやったことのないタイプ・・・ですね。
まず、体験版の部分(第一章?)では主人公が女性です。
女性視点の作品ってあんまりやった経験がなかったので新鮮でしたw
しかもその主人公の由岐がかなり良かったです。かわしまさんGJ!!

後、司かわいいよ、司ww
司のcvの如月葵さんって、今まで数作しかやったことないんですが、結構好きなんですよね~。
こんな妹がいたら鏡じゃなくとも全力で守りたくなりますよw

それにしても、体験版で一番驚かされたのが
百合具合の凄さ!!という点w
薄々わかっていましたが・・・やはり自分、百合属性があるようですw(そういやストパニとか好きだったし・・・)
由岐と司or鏡の百合シーンですごいゾクゾクしてしまいましたww(>_<)


ま、まぁそれはともかく、
非常に気になるのがやはり、今後の展開。
正直、要所要所で、話が難しくてついていくのが大変・・とうか既についていけてないのですがw
それでも、この物語がどのように次の章へ続いていき結末がどうなるのか非常に気になります。

というわけで買いですww
ちなみにこれ「終ノ空」やってなくても大丈夫・・ですよねw?



3・かしましコミュニケーション
kk

やはりAXL作品は自分と相性がいいようですw。
毎回のことですがこのありえそうでなかったテーマに心くすぐられますww
作画も初めて恋盾やってた当初は癖があるな~と少し抵抗がありましたが、今ではかなり良いな~と思うようにww
ていうか作画が良くなってきたような・・・w。

ヒロインは、どのキャラも個性的で良いですね。
一押しは毒舌少女の榛名(巫女です!!)と宇宙人大好き先輩の円です。
とくに円は青山さんなんですが、相変わらずAXLは青山さんの使い方が上手いですね~ww
自分はこういう青山さんが結構好きなんで嬉しい限りですw

シナリオは今回は、「異文化交流」をテーマにしてますが、
もちろん普通最初に考える異文化じゃなく・・
宇宙人、地底人、幽霊、etcですw

kk2
中にはこんなのもいたww(トモ○チか!?)

でも、ヒロインに本物の外国人(異文化)が留学生としてやってきて・・・
というところで体験版が終了!?

続きが気になるわ!!!
しかもサブキャラのエレナさんのキャラ(男?)とか一条さんのサブキャラ出てこなかったし・・・。

とうわけで、今月はこの作品一本買いとなりそうですww

ちなみに現在音泉にてかしましのラジオ番組が配信されていますが・・・
ヒマリさんと一条和矢さんです。
一条さんって、なのはのザフィーラのイメージが強いんですが、素でもいい声してますよね~。
そして素の一条さん面白いですね~ww


4・RGH~恋とヒーローと学園と~
c672329package.jpg

風音様、エレナさん、みるさん、青山さんという豪華出演陣につられて、やってみたのですが
体験版の時点で結構面白かったです!!

ていうか、主人公が不憫すぎて泣けてきた(泣
幼い頃から犯罪者呼ばわりされていた容貌で、なのに超がつくほどの心配性で・・・、しかもしゃべるのが苦手なせいで、誤解を招きやすい・・・というまさに負の連鎖しかないという、ほんとにコイツが主人公で大丈夫か?と言いたくなるほどの酷さwwここまで、酷い(容姿的に)主人公がかつていただろうか・・・?

しか~し、そんな彼があることをきっかけに学園のヒーローとなる!!
そんなラブコメディ!!
・・・あれ?なるんだよね?

彼がヒーローになれたのか確認するためには買うしかないんですね・・・orz

それと、設定&主人公がかなりインパクトあるだけにヒロインもかなり個性派揃いでした(かしまし以上?)
やっぱり自分の一番の好みはここ(みるさん)でしたww
が!!それ以上にエレナさんの演じる言周さんがインパクト強すぎた!!
だって、登場シーンから・・・もら・・・・。

いやこの先は、ご自身の目で確認したほうが良いかと・・(汗


とっ、とにかく、かなり面白そうなことはわかったので、購入候補に入れておこうと思いますw

テーマ:エロゲー - ジャンル:ゲーム

コメント
コメント
No title
素晴らしき日々は思ったより百合度高かったですね。
ケロが好きで私も注目しております^^

>ちなみにこれ「終ノ空」やってなくても大丈夫・・ですよねw?
やってれば共通点とかあってニヤニヤできそうですが、
続編でもリメイクでもないので、大丈夫かと。
三大電波ゲーと称される一つですし、オススメではありますが。
2010/02/17 (水) 22:40:22 | URL | 神奈みずき #Ebgrns8Q[ 編集 ]
No title
〔神奈さん〕
>終ノ空
ああ、やっぱり続編でもリメイクでもないんですね~。
安心しましたww

>三大電波ゲー
なんかすごい称号がついてるんですねww
ちょっと気になりますね~
2010/02/18 (木) 14:02:00 | URL | 不知火 #KI9OsvPY[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック
copyright © 2024 Eternal Memories all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.